広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三瓶山

先日、と言っても4月の中旬なんですが、久々に登山に行ってきました!
三瓶山と言うところなんですが、休火山みたいです。
行くまでよく知らなかったんですが、元噴火口を中心にして五つの山があり、
それを縦走する計画だそうです。
最初は軽く考えていたんですが、何が何が約5時間位かかる、ハードな登山で
最後は左膝がやられてしまいました。
一応ストックを持っていてたので助かりました。
最後は松葉杖状態になりながら下山です007.gif膝が痛かった~
スケジュールは美容室オーナーの先輩が作るんですが、なんちゅうスケジュールや022.gif
その人はすんごいストイックで異常なぐらい体を鍛え、毎週のように登山をし、
体脂肪も5%位のお方です。。。


まー山の写真でも見て下さい。。。


途中、久々に霜柱を見つけたので懐かしくて写真を撮りました。
a0080156_15584353.jpg

一つ目の頂上 『男三瓶山』 まだ少し余裕017.gif
a0080156_1601310.jpg

『室ノ内池』
a0080156_16443089.jpg

『兜山』 の頂上
a0080156_16444633.jpg

『女三瓶山』の頂上  この辺は崖みたいな所もあり 少し危険感じでした。軍手がないとキツイです
a0080156_16545088.jpg

『孫三瓶山』の頂上 だいぶバテバテです008.gif
a0080156_1648928.jpg

『子三瓶山』最後の頂上!  もーバテバテ042.gif
a0080156_16491714.jpg

でも、い~景色です!043.gif
a0080156_1717732.jpg

その後、びっこを引きながら下山しました。

なんとそこで、悲劇が起こりました!!007.gif
帰る準備をして車に乗ると携帯がないっ!!  どこにも無い!

色々考えると、最後の『子三瓶山』頂上で写真を撮って力尽きてそのベンチに倒れこみました。
その時に携帯を置いたまま、下山した模様です・・・。
もう、僕の膝は 引退前の清原の膝状態です。とても戻って頂上まで行く気力・体力は残っていません。
諦めかけたとき、なんとストイックな先輩が「俺が行っちゃろうか?」と言ってくれました
でもすぐに、お願いしますとは言いにくいので取りあえず一回目は「そんな!いいですよ!」と
断りました。(心の中ではきっともう一度言ってくれると信じて)
するとやはり「行っちゃるよ!」と言ってくれました!すかさず「お願いします!」040.gif017.gif

先輩が「実は少し物足りんと思っとったんよ!」と言ってくれました007.gif
いゃー良い先輩です!もちろん普段から尊敬していましよ!でも、益々尊敬しました!
約2時間掛けて取りに行ってくれました。
もちろん、その夜の焼肉は僕のおごりでピャーっといきましたよ~ピャーっと!
しばらくは頭が上がりません・・・。
[PR]
by rutht | 2010-05-08 20:18 | BOSS