人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレンジ♪

こんにちは001.gif
すえです001.gif
最近実習生が、よくきてくれます。
今日は、その実習生をモデルに、アレンジをさせてもらったので、ご紹介します。071.gif

編みこみしているように見える、『編みこみ風アレンジ』です。010.gif


まず、編みこみしたい部分をブロッキングしておきます。
その方が、キレイにできます。012.gif
アレンジ♪_a0080156_2211182.jpg


さらに、そこを2つにわけます071.gif
アレンジ♪_a0080156_22125868.jpg


二つにわけた右側を左方向にねじります。010.gif
アレンジ♪_a0080156_22153429.jpg



ねじったら、爪で髪の毛を引っ張ってルーズな感じにくずしていきます。
ポイントは、爪でひっぱることです071.gif
指で崩すと、たくさん髪の毛がでてくるので、ぐちゃぐちゃになりやすいので、爪でひっぱってみてください。
それを、ピンでとめます。
アレンジ♪_a0080156_22193056.jpg




今度は反対です。
左側を、右方向へねじlって崩します012.gif

アレンジ♪_a0080156_2222189.jpg


同じようにピンでとめたら完成です012.gif
アレンジ♪_a0080156_22234517.jpg



ねじってとめているだけなのに、編みこみしているように見えるアレンジでした。058.gif

ちなみに、モデルは、今日実習に来てくれた松村さん053.gifでした
053.gif053.gif


実習おつかれさま058.gifありがとう071.gif
アレンジ♪_a0080156_22341357.jpg

by rutht | 2011-08-18 22:38 | すえ