人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナウいじいさん

こんにちは016.gifフジッコです☆

先日,、お彼岸の日が休みだったので、実家に帰ってきました(o^v^o)
その時におじいちゃんに会いに行きました053.gif今年で88歳になります☆
ナウいじいさん_a0080156_12205268.jpg
そんなおじいちゃんに対し、前から気になってたのが、ここ5年くらいずぅっと薬指に
母親手作りのビーズの指輪を付けてるんです。
茶色と紫が混じったような色で、動くたびにキラキラ光るんです072.gif
おじいちゃんおしゃれじゃーん♪(*^ω^*)060.gifって思ってたんですけど、
こないだ判明したんです。

おじいちゃんが、指輪が緩くなってきた。と言ったのでお母さんが『じゃあ新しい色で作ろうか』と提案しました。
私が『そもそも何でビーズの指輪をずっと付けとるん?』と聞くと、

「結婚指輪がとれんように。」

………えっ!?Z( ̄▽ ̄;)!!!!

そうだったんです!
ビーズの指輪で結婚指輪が外れないようにストッパーがわりになっていたんです!(笑)

ただオシャレのためのビーズじゃなかったんだと思うと、がっくりのような奥深いような…(笑)

また帰っていろいろ喋ろうと思います056.gif
by rutht | 2009-04-07 12:21 | ふーちゃん