広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:山ちゃん( 55 )

BIRTHDAY♪

こんにちは。5月に26歳になりました!山崎です。016.gif
先月、RUTHのバースデー会で、同じ5月生まれの高みーと一緒に
お祝いをしていただきました053.gif

BOSSからのプレゼント本で話し方を勉強し、充実した26歳を送りたいなぁと思い☆
a0080156_833308.jpg


スタッフからのメッセージカードで感動し☆末ちゃん手作りの木で出来た表裏面は、
売り物のように上手くできていて、それはそれは可愛かったです056.gif
a0080156_83427.jpg


プレゼントも沢山いただきました!!
大きなツバの帽子を被って、これから夏に向けて紫外線予防にかぶりたいと思います058.gif
a0080156_8342221.jpg


RUTH新聞にも書きましたが、今年は運動不足解消で、代謝アップを目指して(笑)
健康的な26歳を送りたいなと思います024.gif
[PR]
by rutht | 2010-06-13 08:34 | 山ちゃん

~癒し♪~

皆さんこんにちは☆山崎です016.gif

5月始めに、またもや山県郡北広島町(豊平)にあるCafe『Dude』
行ってきました072.gif
a0080156_13175775.jpg

G.Wの最中ということもあり、やはりお客様も多かったです!!
今回は暖かかったので外で食事しました。
a0080156_13173148.jpg

↑↑↑写真はデザートの「アイスのせ小豆もなか」です☆
冷たいアイスと温かいもなかのコラボレーションが最高でした053.gif

そして、そのお店の近辺に咲いている遅めの桜が満開で綺麗でした☆056.gif
大きな蜂が飛んでいたりで怖い思いもしましたが・・・042.gif
何もしなければ大丈夫!ということで、食事に集中しました。058.gif

近く(!?)にある『滝』にも行き、新緑に囲まれパワー066.gifをもらった一日でした060.gif
[PR]
by rutht | 2010-05-15 13:20 | 山ちゃん

宮島♪

皆さんこんにちは。山崎です。016.gif

桜の咲く頃に宮島へお花見に行きました056.gif
宮島の桜はとても綺麗で見物客もやはり多かったです。
a0080156_10245295.jpg


目的はもう一つあり、宮島口にある「あなご飯」を食べ、
その店奥にある「蔵」を見ることでした。
「うえの」というお店は平日ながらも賑わっていて、あなごのたっぷり入ったお弁当は
とても美味しかったです!!053.gif
その後、「蔵」を見せてもらいました。
多い時はここで食べたりできるそうで、何人かの方が食べられていました☆
写真は2階の一部です。
a0080156_10253147.jpg

昔の家具などもありつつ、オシャレ、綺麗にされていて、
ずっと居たくなるような空間が広がっていました…060.gif
[PR]
by rutht | 2010-04-22 10:22 | 山ちゃん

四国☆琴平

皆さん、こんにちは。016.gif
もうすぐ春ですが。。。寒い日が続きますね!

私は先日、四国の琴平にある金比羅(こんぴら)宮へ行ってきました072.gif
約1300段の階段を上がっていきます!!

未知の世界で、どのくらいしんどいのか全く想像がつかないまま、
とりあえず杖を借りて上がりました066.gif
たくさんの人で賑わっていました。
途中にあるお宮さんにお参りし、頂上かなと思っていたら、
あと半分くらいあったり…と、やはり甘くはなかったです042.gif
徐々に真剣になってきました!!(笑)
a0080156_15493620.jpg


杖を借りて良かったなぁ~と思いました。
頂上はとても見晴らしがよく空気が澄んでいて本当に気持ち良かったです060.gif
a0080156_15491415.jpg

崖の遥か上を見上げると天狗と鬼(?)の顔がありました。
a0080156_15485782.jpg

頂上は人が少なかったです。
絵を描かれているご夫婦もおられたりとゆっくりした時間でした。。。

そして、爽やかな気分で下りました056.gif

何より翌日の筋肉痛には悩まされ驚きました!!!(^▽^;)

汗をかくことはいいことですね!!☆
[PR]
by rutht | 2010-03-27 15:50 | 山ちゃん

『寅』

皆さんこんにちは!!
山崎です。016.gif

先日、お客様にペーパーウエイトをいただきました。053.gif
そのデザインがとても凄くてビックリしました!!005.gif
硝子の石の中に寅の絵が彫ってあり、それがまたものすごくリアルで繊細なんです。
レーザーで絵が描かれているみたいです072.gif
すごい技術だな~と感動していました!!!
とても素敵でオシャレなペーパーウエイトです☆
RUTHのカウンターに置いているので見てみてください☆☆040.gif

a0080156_1158664.jpg

[PR]
by rutht | 2010-02-09 11:58 | 山ちゃん

『縁結び』


新年明けましておめでとうございます(>▽<)今年もよろしくお願いします。山崎です。

初詣に『出雲大社』へ行ってきました☆
ここ数年毎年行っているのですが、出雲大社は縁結びの神様ということで☆
「今年も色々な人とのよい出会いがありますように☆」と参ってきました(^▽^)

そして、出雲蕎麦を食べて帰ってきました☆
2010年を迎え、今年も楽しく過ごしていきたいと思っている今日このごろです☆
a0080156_122319100.jpg

[PR]
by rutht | 2010-01-12 12:24 | 山ちゃん

『和』

こんにちは☆
最近食べ物の話ばかりですが(笑)
甘い物好きな方にはたまらない、美味しいデザートを紹介します!!


袋町小学校の前の『つるや』というお店です☆

色々な和のデザートがあり、悩んでいたところ、「お姫様セット」というのをみつけ、
(というのも、隣の席の方が食べられていておいしそうだったので…笑)即決でした☆
二人で一つ注文し、プラス「柚子ソーダ」です(>▽<)

こんなにたくさんの種類をいっぺんに食べたことがなかったので、幸せでした☆もちろん!
すごく美味しかったです!!お抹茶も甘すぎず調~度良い味でした☆

お買い物の休憩に…是非☆(^▽^)
a0080156_12102155.jpg
a0080156_12103351.jpg

[PR]
by rutht | 2009-10-31 12:10 | 山ちゃん

『手づくり』

皆さん、こんにちは!!山崎です016.gif
もうすっかり・・・秋ですね☆

先日、田舎へ行き、おばあちゃんに教えてもらいながら、一緒にしば餅を作りました060.gif

餅粉と米粉を混ぜながら、熱湯をかけつつ、よく混ぜ混ぜし、しっかりこねて、
あんこを入れ、しばの葉にはせ、蒸しました!!

あっという間に出来上がりです072.gif
a0080156_17431284.jpg


中には、あんこがはみ出ているものもありましたが、出来立てほやほやは、
やっぱり美味しかったです(>▽<)053.gif

楽しい田舎のクッキングでした040.gif
[PR]
by rutht | 2009-10-22 17:44 | 山ちゃん

カープ!!

皆さんこんにちは!!
最近涼しくなってきました☆秋ですね~(>ω<)

ジータに引き続きで…☆
先日、初の新球場マツダスタジアムに行きました!!
平日で内野席だったのですが結構全体的に人が多く、盛り上がりました☆024.gif
中日戦で、9回はヒヤヒヤしながらも5―2で見事に勝ちました!!066.gif

カープうどんと、ヘルメットアイスも食べて、球場気分を堪能しました016.gif


a0080156_12365578.jpg
a0080156_1237135.jpg

とても盛り上がって楽しかったです!!
また行きたいです072.gif072.gif072.gif
[PR]
by rutht | 2009-09-24 12:37 | 山ちゃん

『アカデミー賞』



こんにちは☆
皆さんアカデミー賞をとった『つみきのいえ』は読まれましたか??
前々から気になっていたのですが…先日いとこの家に行った時に本があり、思わず読んでしまいました☆

絵がすごく可愛くて見ているだけで癒される本で043.gif
内容は、一見寂しいような…でもそんなことはなく、思い出の詰まった心温まる話でした☆

何度もパラパラと見てしまいたくなる本です(^ー^)
a0080156_1845143.jpg

[PR]
by rutht | 2009-08-27 18:45 | 山ちゃん