広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ふーちゃん( 59 )

2月から。。

a0080156_2095359.jpg
こんにちは★ふーです。

この度、藤田 浩子はルースからルース姉妹店のリトンに移動する事となりました☆
ルースでお世話になったお客様、ありがとうございました☆
リトンでは、また新たな気持ちでたくさんのお客様に気持ちの良い接客をしていきたいと思っています!

みなさまどうぞこれからもよろしくお願いします!!p(^^)q
[PR]
by rutht | 2011-02-03 20:10 | ふーちゃん

JAPAN!!

こんにちは☆ふーです016.gif
サッカーアジアカップ盛り上がってますね~♪

RUTHでは決勝戦を目前に、久々にスタッフ均一祭を行いました!
均一祭とは、毎回ファッションのテーマを決めてみんなで統一する。
いわばドレスコードのようなものです072.gif
今回のテーマは、もちろん!!!『侍ブルー』でした!
a0080156_943446.jpg

みんなさりげにブルーをいれる人がいたり、ブルーを全面に押し出す人がいたり。。。
私はブルーをけっこうだしていったつもりだったんですが、
私の両端の方々はブルーどころか、もう試合始めるれちゃう感じです(笑)
一人なんて帰化しちゃってます。

そんな雪降る今夜は、RUTH6階スタッフルームで、ザックJAPANを応援します!!024.gif
優勝だー!!!066.gif



広島の美容院・中区の美容院

RUTH
 広島市中区立町2-4  サンタックビル2F
 フリーダイヤル:0120-80-1100

●定休日:毎週月曜日
●交通機関:広島電鉄 立町駅下車
●提携駐車場:グランドパーキング21 または 広島市中央部駐車券サービス加盟店
[PR]
by rutht | 2011-01-29 16:53 | ふーちゃん
こんにちは。ふーです♪016.gif

早速・・・
a0080156_10291224.jpg

おにぎりせんべい、美味しいですよね053.gif

先日・・・
a0080156_10295682.jpg

見つけました!072.gif


a0080156_10302648.jpg

私の大好きなminiminiサイズの★見てるだけでもこれまたワクワク024.gif
でも味はおにぎりせんべいというより、あられでした011.gif
[PR]
by rutht | 2010-08-22 10:27 | ふーちゃん

Nanoブロック

こんにちは016.gifふーです!

最近、ナノブロックというちっちゃーいパーツのブロックを買いました☆
a0080156_1528159.jpg

すんごくちっちゃくて、見てるだけでもワクワクしたんですけど。。。
作るのもそんなに難しくなく、ちょうどいい時間で楽しく作る事ができました053.gif

アルパカを作りました060.gif
a0080156_15284979.jpg
a0080156_1529618.jpg
完成したアルパカさんは我が家のトイレに住まわせています072.gif
a0080156_15292356.jpg

[PR]
by rutht | 2010-08-12 15:29 | ふーちゃん

お気に入りレシピ☆

こんにちは☆ふーです016.gif

最近、私にはハマってる料理があります072.gif
それは人参しりしりーです024.gif
ほとんど自炊はしないんですが、このしりしりーは母親に教えてもらって、
簡単でおいしくて感動までしてしまいました!!
最近はしょっちゅう夜な夜な作ってます(笑)
手間はちょっとだけ材料を切るのにかかるんですけど、
後はすぐ出来るのでぜひぜひ作ってみてください040.gif040.gif040.gif

ニンジンしりしりーのレシピ
【材料】(2人分)
 ・ニンジン・・・2本
 ・ツナ缶・・・1缶
 ・顆粒だし・・・小さじ1
 ・しょうゆ・・・小さじ2
 ・卵・・・3個

【作り方】
 ①にんじんを千切りにする(沖縄の人はしりしり器を使う)
 ②フライパンにサラダ油を熱し、強火でにんじんを炒める。
 ③ツナ缶を加えて炒める。
 ④顆粒だし・しょうゆを加える。
 ⑤溶き卵をまわしかけて弱火にする。
 ⑥フタをして卵が固まるまで蒸し焼きにする。
 ⑦フタをとって中火にして全体を混ぜ合わせる。
 
  

沖縄料理みたいです。。。
私は甘いのが好きなので砂糖もちょっと入れます。
人参を千切りにするんですけど、しりしり器がないので、
ひたすら包丁で千切りをするので、
いつかは千切りのプロになれるかもしれないです060.gif
[PR]
by rutht | 2010-06-06 09:38 | ふーちゃん

近況報告♪

こんにちは☆藤田です♪

最近、RUTHのビルの裏に猫さん達が3匹いるのをよく見かけるんです053.gif

1匹はまだちっちゃくて、モコモコでフワフワで、目に入るもの全てに
じゃれて遊ぶかわいいやつです016.gif(笑)

あと2匹は、世の中の酸いも甘いも知って警戒心MAXのやつらで、
こっちが見ようもんなら、チーター並の眼光でこっちを睨んで来て、猫なのに!?って
ビビってしまうくらいの貫禄があるんです042.gif(汗)

それが最近天気のいい日に猫さん達どうしてるかな~♪っと覗くと…
a0080156_9392081.jpg
a0080156_9393833.jpg


↑分かりにくいかもしれませんが・・・
やっぱり猫は猫だなぁ~っ060.gifと思うふじたこの頃でした♪056.gif
[PR]
by rutht | 2010-05-09 09:40 | ふーちゃん

ある日の練習風景~♪

こんにちは☆ふーです016.gif
最近雨が続きますね…
こないだお客さんから聞いたんですけど、春の雨が多い時期を、
菜種梅雨057.gifって言うらしいですよ♪

話はかわって、先日後輩のしみちゃんに根元のカラーをしてもらいました024.gif

しみちゃんは最近カラーのテストに合格して、お客様に入らせてもらえる様に
なったので、意欲的にスタッフの頭で練習を重ねてます066.gif

みんな練習を積み重ねて上達していきます!

下のコの練習をみてると一生懸命で、私もカラーを塗れるようになるまでは
苦戦したなぁと初心に戻れます…072.gif

RUTHの技術アップにもなるので、私もまだまだ頑張ります!!!
a0080156_16333952.jpg
a0080156_1633575.jpg
a0080156_16341180.jpg

[PR]
by rutht | 2010-03-26 16:35 | ふーちゃん

アレンジ☆★

こんにちは☆ ふーです016.gif
今日、いつもRUTHに来て下さるK様がかわいいピンを持参されて
「これを使ってアレンジしてほしいの♪」と言われたので、
K様の雰囲気に合わせてアレンジしてみました☆↓↓↓
a0080156_2058825.jpg

a0080156_20582448.jpg
こうゆうアレンジは初めてだったんですけど、すごくかわいく仕上がりました☆053.gif
K様も拍手で喜ばれてました♪
K様の提案で今回かわいいアレンジがまた1つ増えました♪
次回はどんな提案があるのかすごく楽しみです037.gif056.gif
[PR]
by rutht | 2010-02-20 21:01 | ふーちゃん

今更ながら…

こんにちは!
今年からRUTH5年目になるんですが、入社当初はショートカットで
キツめのパーマヘアーであだ名が『葉加瀬タロー』だった事がある、ふ~です016.gif

長々しい自己紹介なんですがこれにはちょっとした理由が…(^ー^)

当時スタッフから『葉加瀬!』とか『タロー!』とか呼ばれると、
ついついバイオリンを弾く真似をして調子に乗ってました☆
でもその時は葉加瀬太郎サンの事は見た事があるだけでした。

・・・それがつい先日、いつものネットサーフィンにあけくれていた時、
何故か行き着いた所が葉加瀬太郎さんの演奏でした★060.gif

葉加瀬さんの事を知りもせず真似だけしていておちゃらけていた
私に衝撃が走りました!!!!024.gif

クラシックにはあまり興味は無かったんですが、そのバイオリンの音色に感激しました!
2000年に一大旋風を巻き起こしたimage…これは10年たった今でも聞いた事ない、
じゃ駄目だ!と思いレンタル店に走りました☆

いや~( ̄▽ ̄〃)
葉加瀬太郎さん…すごいですね!
情熱大陸の曲なんかは勝手に体がリズムを打ってました(笑)070.gif
冷静と情熱のあいだの曲もせつなくて良かったです♪
今更ながら『葉加瀬太郎』さんにメロメロな私でした053.gif
a0080156_21115687.jpg

[PR]
by rutht | 2010-02-12 21:12 | ふーちゃん

もつもつもつ☆



こんにちは⊂二二二( ^ω^)二⊃ふーです★
こないだスタッフの岡田さんとお客さんの李さんともつ鍋を食べに行ってきました☆
場所は新天地公園のすぐそばにある『牧』って所に行きましたヾ(≧∇≦*)〃
すごくいいダシが出ていて、めちゃくちゃおいしかったです!☆(*´▽`*)ノ
最後は雑炊でシメて満腹、幸せでした♪値段も思ったより全然高くなくて、
行きやすいな!と思いました☆(-^▽^-)☆

a0080156_14295817.jpg
a0080156_14301175.jpg
a0080156_14302079.jpg

[PR]
by rutht | 2010-01-15 14:30 | ふーちゃん