広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:BOSS( 47 )

Bianchi

久々の登場です!
買っちゃいました!Bianchi!
半年前ですが。。。
この何とも言えないBianchiグリーンが好きで。。。016.gif

天気のいい日は家までサイクリング!!
ちなみに団地なので登りもきつく、4~50分かかります042.gif
いい汗かいてます!
a0080156_2341787.jpg

[PR]
by rutht | 2011-07-09 23:41 | BOSS

プチ・リニューアル

先日マイカフェのプチ・リニューアルというか、少し雰囲気を変える為
空間アーティストの方にデザインして頂きました。
テーマは「バレンタイン」です053.gif
白い羽を使ってファンタジーな感じに仕上がっています。
2月に入ると、赤い羽根も取り入れてもう少しバレンタイン的な感じになるそうです016.gif
是非一度見に来て下さいネ!
a0080156_352878.jpg

ところで、先日「イブニング4」が取材に来て下さいました!
『親子で気持ち良く過ごせる場所』がテーマみたいで、
美容室・カフェ・保育士常駐のキッズルームがある、RUTHの姉妹店(reton&mycafe)
がちょうど良かったみたいです。
1月27日に放映予定なので、是非ご覧くださいネ!
a0080156_3135360.jpg

[PR]
by rutht | 2011-01-23 03:23 | BOSS

受験・・・。

新年 明けましておめでとうございます。
今年も、みなさんにとって必要とされる美容室になれるよう、
色んな勉強をし、情報収集をし、それをお客様に提供出来る様頑張ります!
今年も宜しくお願い致します040.gif

ところで、このブログをご覧の中にも居られると思うのですが、
今年、家の娘が高校受験なんです。。。

そこでお正月に合格祈願で防府天満宮へ行ってきました。
最初は博多の太宰府へ連れて行ってくれと言われたのですが、
さすがに渋滞が怖くて防府で勘弁してもらいました。

しかし、防府天満宮もあなどってはいけません!
バッチリ渋滞していました008.gif

駐車場も歩いて10分ぐらい離れた所に止めました。

そして神社に着くとそこも渋滞・・・002.gif
a0080156_1051846.jpg

a0080156_10521992.jpg

賽銭箱の前に行くまでに30分以上かかりました。
すんなり行くより有難味がでますね006.gif

帰りに神社の入り口のお土産屋さんで『魚ろっけ』なるものを焼いていて、
やたらそこのご主人がお勧めしてきます。美味しいよ!と。
残りあと なん個しかないよ!とか言って013.gif
在庫処分かなとは思いつつ、まぁーまぁーと思い、1つ購入して歩きながら食べました。

ところが!なんとまぁ美味しいこと!息子と娘と分け合って食べていたんですが、
最後は取り合いに021.gifかせーかせー!もう一口!
まるで宮島の鹿が3匹いるようでした・・・。

是非、防府天満宮に行ったときは食べてみてください。
[PR]
by rutht | 2011-01-09 15:07 | BOSS

ビーチボーイズ

RUTHビーチボーイズです004.gif
ジャケっぽく撮ってみました・・・・・・が、今一でした・・・015.gif
a0080156_2015893.jpg


サーフボートで物ボケしてみました・・・・・・が、今一でした・・・015.gif
a0080156_20175535.jpg

a0080156_20191298.jpg
a0080156_20195183.jpg
a0080156_20202017.jpg
a0080156_2021380.jpg

やっぱり海は野郎だけでは盛り上がりません・・・002.gif
[PR]
by rutht | 2010-08-08 20:23 | BOSS

富士山速報・・・ 続編

御心配をおかけ致しました。
昨日の夜帰ってきました。
って心配してないですね023.gif

すみません、尻切れとんぼになってしまい・・・

その後、九合目を過ぎた辺りからひょうと言うかあられみたいな物が降ってきました!
バチバチ顔に当たると痛いぐらいです。
そこら辺は写真を撮る余裕もなく必死で頂上目指して頑張っていました!

若干高山病の気配がしつつも、なんとか頂上にたどり着きました!
a0080156_23102048.jpg

頂上には富士山本宮浅間大社の奥宮境内(冨士山頂上淺間大社奥宮)があります。
前にも書きましたが、八合目からは浅間大社の境内です。

それから山小屋で少し休憩をして、天気が回復すればお鉢回りに行く予定です。
その頃から僕は高山病の症状が出てきました・・・。頭痛に倦怠感です。
しばらくすると、さっきまで雷がゴロゴロ言っていたのに雲が切れて、晴れ間が出てきました!
ほんとに山の天気は変わりやすいです!
せっかくなので、頑張ってお鉢回りに行く事にしました008.gif
そこは真冬の寒さです!
a0080156_23401563.jpg

知らない人も居ると思うのですが、ほんとの頂上は剣が峰という所です!
今は使用されていないのですが、気候観測所がありました。標高3776メートルです!
a0080156_23455746.jpg

なんとかそこえたどり着きました。
なんかヤンキーみたいな取り方になってしまいました!
人間極限状態になると、素が出るのでしょうか007.gif
a0080156_23522020.jpg


富士山の火口です!でかいです!!
a0080156_23502842.jpg

お鉢回りの途中の景色です。日本一高い所からの景色はサイコーでした!
でも、気分も体力もサイテーでした・・・。
a0080156_2354478.jpg
a0080156_2355682.jpg

この辺りで携帯の電池が切れ、ブログの更新が出来なくなりました・・・。
それから山小屋に戻り、電池から充電(山小屋はコンセント無し!)
それから休憩したのですが、体調は悪くなる一方です。
激しい頭痛と吐き気、熱が39度位だるさで なにもするきがなくなりました・・・
こんな理由で写真も撮らず、更新もせずでした。
翌日は朝の4時から御来光を見に行く予定なので早めに寝ることにしました。
晩御飯も食べる気もせず・・・
部屋は雑魚寝状態です。写真撮りたかった・・・

そして朝、体調は相変らず。そして天気は?

外に出てみるとなんと!暴風雨!強烈な台風みたいです
台風の時に、一瞬吹く強烈な風、それがずーっとです!10メートル先が見えません!
御来光どころか、下山が出来ません002.gif
山小屋の人も今は危険です。収まってから下山してと言われ1~2時間待機していたのですが、
収まりそうにありません。
ずーっと居るわけにもいかないので、覚悟を決めて下山しました。

予定していた下山道は途中に崖があるのでそこはやめ、少しでも安全なルートに切り替えました。

途中、突風にビビりながらもなんとか七合目まで降り、そこから『砂走り』という所があります。
小さな砂利が一面にあり、そこを下るのですが、一歩が2~3メートルズル~っと滑ります
おもしろいのですが、それが2時間位続きます。
視界は20メートル位しかなく草木も生えていません。雨は横から叩きつけてきます。
砂漠の様で、道が合っているのかだんだん不安になってきます。

そうこうしているうちに、やっと五合目にたどり着きました043.gif
膝はがくがくで限界に近かったです。
五合目の山小屋 。この辺りは少し視界が良くなってきました。
高山病も少しは良くなってきたので、写真を撮る余裕が出てきました!
a0080156_024534.jpg

a0080156_0265179.jpg

そんな感じで、やっと下山したって感じでした。
今日は全身筋肉痛です。

いゃ~富士山なめてましたね~自然は怖い!山の天気は怖い!嫁さん怖い!?


最後にずーっと一緒に居てくれた金剛杖です。
途中の山小屋で焼印を押して貰いながら印を積み重ねていきました。
a0080156_0373965.jpg

この杖が結構役に立ち、守ってくれた様に思います。
これを見るたびにその時の情景を思い出させます。
しばらく受付に置いてあるので、良かったら見てやってください。
[PR]
by rutht | 2010-07-31 00:47 | BOSS

富士山速報!!

PM14:30

霧が出てきました。。。
前が見えません042.gif
a0080156_1829248.jpg

[PR]
by rutht | 2010-07-28 18:29 | BOSS
AM12:30

八合目からは、神社の敷地らしいです040.gif
a0080156_1618156.jpg


やっと九合目。。。
酸素濃度が薄いせいか、少し登っても心臓がバクバクしてきました042.gif
a0080156_161746100.jpg
a0080156_161812100.jpg

[PR]
by rutht | 2010-07-28 16:18 | BOSS

富士山速報!!八合目

AM10:00

気圧の関係でお菓子の袋がパンパンです!!
a0080156_1059211.jpg


八合目かと思ったら…

空気が冷たい!

メンバーが段々バラバラになって来ました。。。042.gif
a0080156_10595799.jpg

[PR]
by rutht | 2010-07-28 11:00 | BOSS

富士山速報!!七合目

AM9:30

只今、標高2780メートル
七合目072.gif
a0080156_1122018.jpg
a0080156_1053058.jpg


僕は余裕です066.gif
[PR]
by rutht | 2010-07-28 10:53 | BOSS

富士山速報!!

AM8:45

六合目から七合目の間。
良い景色。060.gif
a0080156_10483637.jpg
a0080156_10485083.jpg

すでに一人バテバテです。。。042.gif
[PR]
by rutht | 2010-07-28 10:48 | BOSS