広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:hachisuka( 50 )

結婚式 その2

こんにちわ、hatchです。016.gif
私もあさみの結婚式に出席致しました072.gif072.gif

RUTHの可愛い後輩という事もあり、なんだかとても幸せな気分の中で涙。涙。
感動的な結婚でありました。032.gif

そこで、幸せいっぱいな花嫁姿のあさみのドレス姿と…
RUTHスタッフのオシャレスナップをご紹介します。066.gif
a0080156_11502163.jpg
a0080156_11503592.jpg
a0080156_11504882.jpg
a0080156_11505983.jpg
a0080156_1151102.jpg





みんな可愛い016.gif037.gif
[PR]
by rutht | 2011-11-07 22:09 | hachisuka

soluto 大好き なう 

毎日の料理に欠かせないのが…塩…そう、SOLUTOです。071.gif
気付けば、いろんな種類の塩が増えていき、
お料理にあわせて使い分けたりなんかしております。
a0080156_9173296.jpg
a0080156_9174078.jpg


そこで、今、一番ハマってるのが『ろく助』の塩です。049.gif
a0080156_917732.jpg

お取り寄せをまつ事…5ヶ月…
もちろん最初は、シンプルにおにぎりを作りました006.gif
マジで!!!
美味しいです。053.gif

是非、おすすめです。034.gif

その他の塩もちょこっとばかしご紹介!!040.gif
a0080156_9175769.jpg
a0080156_918533.jpg
a0080156_9181117.jpg

[PR]
by rutht | 2011-10-13 21:11 | hachisuka

陶芸。。。修業中なう

10数年ぶりに、また陶芸を習い始めました。024.gif
大好きな『信楽焼き』で、しかもてびねり…なので、
自分の好きなうつわの形が作れます。
a0080156_11582131.jpg
a0080156_11582939.jpg


純粋に土に触れる事で本当に癒されるので、夢中で時間がすぎてます。029.gif
自分の作った器だけに、なんだか愛着もわき012.gif
とても、大事に使っております。(笑)
a0080156_11584495.jpg
a0080156_11585671.jpg


習っている先生の作品をみては、いつかあんな風につくれたらな…と、思いながら
創作している所です。037.gif
a0080156_1159721.jpg


今回の作品がどんな風に仕上がるか楽しみです。006.gif
hachisukaでした。040.gif
[PR]
by rutht | 2011-09-04 23:01 | hachisuka

アレンジスタイル①

先日、私のお客様がいらした時にとても長い髪型なので
仕上げの時アレンジしながら遊んじゃいました。037.gif

私のよきファッションアドバイザーでもあり、
ヘアースタイルもいつも個性的なので作ったスタイル☆
アレンジもやっぱり個性的な感じになりました。006.gif
(バイクに乗って帰宅するって…ヘルメットが入ったかどうかは…わかりませんが(笑))
a0080156_21401528.jpg
a0080156_21402738.jpg

いつでも、こんな感じにアレンジを楽しんでます。
ご要望があれば、遠慮なく016.gif

また、ご紹介いたしまーす060.gif

hachisukaでした。040.gif
[PR]
by rutht | 2011-08-25 11:30 | hachisuka

講習会にて・・・

先日スタッフの武ちゃんと『女性をもっと美しくする』・・・為の
講習会へ行ってきました。

講師の方は、美容業界でもそれはそれは有名で数多くの女優さん俳優さんはたまた、
宇宙飛行士までなんとも幅広い分野でヘアーメイクアーテイストとして
ご活躍されている方でして、尊敬する女性美容師のお一人です。016.gif

とても実のある講習内容で、終わった時に余りにも感激してしまい。。。
講師の方にお願いして一緒に写メとってもらっちゃいました。053.gif

その時のスリーショット写真と、素敵なモデルさん達の写メもご紹介!040.gif
a0080156_2255924.jpg
a0080156_22552445.jpg
a0080156_22553985.jpg


ルースに来て頂いてるお客様にもっと綺麗に可愛くなってもらえる様に
頑張らなくっっちゃ!066.gif
本当にいい勉強になりました。
[PR]
by rutht | 2011-08-04 22:40 | hachisuka

ロス 研修 滞在記

a0080156_033773.jpg
 
ロス研修第2弾。。。 
今回は、プロモデルの撮影風景をご紹介致します。
撮影するにあたり事前に、自分達でコンセプトを考えてイメージをよりわかり易く写真をピックアップし、説明していき…OKが出て始めて準備に取り掛かります。
もちろん、撮影に際しての衣装、小道具等…全部買い出しに行きました。

つたない英語での買い出しは、思った以上に大変でした。(笑) が、
細かい所まで、指導して頂いたせいもあり、かなり満足度の高い作品が出来上がりました。
次の日は、黒人専門のヘアーサロンへ見学にいきました。
なんと、ハリウッドで活躍している有名女優等。・・・が、来店されるそうです。
逢える事を期待したんですが…残念ながら遭遇することはありませんでした(笑)
a0080156_0331725.jpg
a0080156_0332747.jpg
出来上がった作品は、また後日ご紹介いたしまーす。
次回は、ラスベガス編…お楽しみに(笑)
[PR]
by rutht | 2010-08-30 22:51 | hachisuka

ロス研修☆ご報告

今回は、ロス帰りの蜂須賀が研修中の様子や
ラスベガスへ行った事など…内容盛りだくさんでお届けいたします040.gif

ロスへ着いた初日から慌ただしく研修が始まり緊張感たっぷりの現場でした042.gif
ちなみに、研修先があの『情熱大陸』に出演した『徳永夕子さん』…です072.gif
ハリウッド映画でヘアーメイクをしているだけあって
ましてや、マイケルジャクソンの撮影にも参加しているという方だけに…
覚悟して挑んで参りました066.gif

私自身もコンドミニアムでシェアで、一人で自炊生活を送り
日本ではできない生活を満喫する事ができ…
道に迷ったり…といろいろありすぎましたが024.gif
いい人生勉強ができました053.gif

まずは写真で自炊生活をご報告060.gif
a0080156_18221762.jpg
a0080156_18222967.jpg
a0080156_18224117.jpg
a0080156_18225390.jpg
a0080156_1823443.jpg
a0080156_18231348.jpg

[PR]
by rutht | 2010-07-13 10:23 | hachisuka

イケアfamily☆

先日、スタッフの岡ちゃんとゆっけと私の3人で神戸のIKEAまで
車でお買い物に行って来ました024.gif
道のりは思ってたよりややこしくなんだかんだといいながら…
3時間半くらいかかりましたが042.gifいざ着いてみると、そんな疲れも忘れてしまい
3人とも興奮状態でお買い物してました056.gif

ランチしながらも「あれはどう?」…なんて事を話しながら
迷いに迷って。。。(可愛いいグッズがたくさんありすぎて・・・)
楽しくお買い物しちゃいました053.gif
我が家の『IKEAグッズ』をちょっとだけご紹介いたします…040.gif

a0080156_13532487.jpg


a0080156_13534727.jpg


a0080156_1353582.jpg


↓↓↓↓↓ちなみに、今回の一番お気に入りはタンポポみたいな照明です060.gif

a0080156_13542755.jpg

[PR]
by rutht | 2010-06-14 13:56 | hachisuka

焼き鳥BBQ♪

先日のGWは連日お天気日和でしたね058.gif
そうなると、もちろん我が家ではお庭でBBQ!!とお決まりで
ただ今回は、いつもと趣向を変えて焼き肉ではなく、焼き鳥にチャレンジしてみました053.gif
(まぁ結局なんであれ美味しく068.gifが飲みたいだけなんですが…)

ただやってみると、案外仕込みが大変でして…
でもって焼き鳥のタレまで作っちゃいました072.gif

a0080156_16511711.jpg
a0080156_16522174.jpg
a0080156_16524096.jpg
a0080156_1652541.jpg
a0080156_1653993.jpg

そんなこんなで焼き鳥は大盛況024.gif
この夏は当分『焼き鳥BBQ』になりそうです060.gif
[PR]
by rutht | 2010-05-10 16:54 | hachisuka

ストレス発散!!!

桜もちらほら咲き始めた056.gif今日この頃…ですが。。。
まだまだ寒い日が続いてますね042.gif

とはいっても、相変わらずなんだかんだと気心知れた友人達を集めて
ホームパーティーをやっております024.gif

ある日は、『もんじゃパーティー』だったり、またある日は『ひな祭り』…と
子供達のイベントにかこつけたり…と、
私の周りには幸か不幸かこんなふうに大人になっても、ワイワイガヤガヤと
飲む068.gif友人が多く…全くにぎやかです060.gif
『ストレス発散』し過ぎ?!ですかね…016.gif

そんなある日の食卓をとっておきましたのでご紹介いたします040.gif
a0080156_16264788.jpg
a0080156_16265846.jpg
a0080156_16271198.jpg
a0080156_16272211.jpg
a0080156_16273463.jpg
a0080156_16274746.jpg

[PR]
by rutht | 2010-03-26 16:28 | hachisuka