広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:かわもっさん( 69 )

おかげさまで6/7reton・mycafe1周年を迎えることとなりました053.gif

これも皆様がご来店・応援してして頂いたおかげです040.gif040.gif040.gif

ということでついに明日6/6(月)に感謝の気持ちをこめreton・mycafe1周年祭りを開催しようと思います024.gif

内容は、まず
10:00~12:00 retonスタッフによる無料スクール(要予約)
ネイル・メイク・前髪カット・子供カット・アレンジ

となっております。retonスタッフが分かりやすくお教えいたします♪034.gif
尚、予約は終了いたしましたのでご了承下さい040.gif
キッズルームのご利用も可能です。(1才~7才まで)

14:00~17:00 reton・mycafe合同での縁日(mycafeは12:30よりOPEN)
金魚すくい・かた抜き・射的・ヨーヨー釣り・くじ引きなど屋台的なものもします056.gif
mycafeからは巨大!流しそうめん・カキ氷・唐揚げ・フライドポテトなどなど予定しております064.gif

チケット制になっており¥1000で¥1300分のチケットと交換・¥500で¥600分のチケットと交換、こちらで屋台を楽しんでいただけます070.gif070.gif070.gif

大人からお子さんまで楽しんでいただけるような企画をたくさんご用意しています!
是非、お友達、ご家族、ご近所様をお誘いの上遊びに来てくださいね053.gif

6月中にretonにご来店のお客様に先着500名様にretonから心を込めて1周年記念品をプレゼント!ご来店の方皆様に粗品をプレゼント016.gif

6月中にmycafeにご来店のお客様に先着300名様に素敵な1周年記念品をプレゼント致します003.gif


6月に多くの方にご来店いただけることを心よりお待ちしております。

                             reton・mycafeスタッフ一同
040.gif
[PR]
by rutht | 2011-06-06 00:09 | かわもっさん

情熱大陸出演??

今度、僕がロスに行ったときお世話になった方がなんと5月9日(日)に
あの情熱大陸に出演するそうです061.gif

日本人で初めハリウッド映画の裏方さんに贈られる『エミー賞』にノミネートされ、SAYURIパイレーツ・オブ・カリビアンなどのヘアーも手がけた方で、
最近ではマイケル・ジャクソンの『This is it』にも出演・スリラーの特殊ヘアーメイクにも参加しマイケルの雄姿を見た最後の日本人でもあります005.gif

名前は徳永 優子さんです056.gif
a0080156_15471732.jpg
a0080156_15484617.jpg


そんな方と1月にロスで一緒にヘアーショウを出来てとても勉強になりました058.gif
そのヘアーショウの映像も今回の情熱大陸で流されるそうです。僕も映ってるとうれしいですね~004.gif (ジャージを着ているのが僕です
a0080156_15454127.jpg

a0080156_15462459.jpg

興味がある方は是非見て下さいね001.gif001.gif001.gif

もし僕が映ってたらRUTHに来た時に『情熱大陸見たよっ』といって下さいね(笑)037.gif
[PR]
by rutht | 2010-05-05 15:58 | かわもっさん

ザ・休日!!

世の中もGWに入った今日この頃056.gif

お休みをもらって家族サービスしてました~ソレイユに行って来ました~016.gif

ソレイユもリニューアルされて色々新しいお店もちらほら001.gif003.gif041.gif

さっそく話題の『MOSDO!』に行きまし058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
a0080156_10332357.jpg
a0080156_1034317.jpg
     ※上の写真の右端に家族がチラッと写ってます(笑)

久しぶりに祝日がお休みだったので子供達と遊べて楽しかったです024.gif

みなさんもソレイユ情報教えてくださいね040.gif
[PR]
by rutht | 2010-04-30 10:37 | かわもっさん

パーマコンテスト♪

先日、広島でJPA(日本パーマ協会)のパーマコンテストがありました058.gif

今回RUTHのスタッフの ゆっけ(中安)ふーちゃん(藤田 浩)が出場しました056.gif

2人ともコンテスト前から頑張って練習していました!
今回は惜しくも優勝は逃してしまいましたが次回コンテストがあったときにはいいところまでいきそうです003.gif003.gif003.gif003.gif

コンテストなど積極的に参加して自分の技術のスキルUPを頑張っていてサロンワークに生かせていけたらいいなと思う今日この頃です040.gif
a0080156_17255061.jpg

[PR]
by rutht | 2010-04-09 17:26 | かわもっさん

LA体験記5日目☆

なんやらかんやらで早くも5日目056.gif

この日は1日自由時間をもらいました!!しかし・・・前日遅くまでパーティーをしていたせいか起きたのがお昼・・・008.gif008.gif008.gif

超高速移動でいざ観光地へ070.gif

まず最初にサンタモニカの海岸へ行ってきました058.gif
瀬戸内海と違い見渡す限り地平線!砂の目も細かく気持ちいい!!親子ずれがやたら似合う!!!さらに海岸線沿いをジョギングしたりサイクリングを楽しんだり日本ではあまりお目にかかれない光景でした003.gif

a0080156_1145464.jpga0080156_1146081.jpga0080156_11461347.jpg






そしてすぐに移動・・・次はビバリーヒルズに到着056.gif
大きな大学が沢山あったり門構えのすごいVIPな豪邸があったりザ・アメリカって感じでした005.gif

a0080156_1153964.jpga0080156_11532172.jpg


将来ここに住むぞ~043.gifなんてね・・・






だんだん暗くなってきて最後に着いたのがハリウッド056.gif
街を探索して歩いたりアカデミー賞のREDカーペットの敷かれているOOO(名前度忘れしました・・・040.gif)やアメリカのスターの手形・足型のあるチャイニーズシアターに行って嬉げに写真いっぱい取ってきました061.gif
a0080156_129188.jpga0080156_129315.jpg







 ↑RUTHはアメリカ女性の名前みたいです!!      ↑OOOです。

a0080156_12104723.jpga0080156_1212268.jpg







 ↑チャイニーズシアターです!               ↑マイケルです!!!!!

a0080156_12134759.jpga0080156_12142261.jpg








ジョニー・デップのサイン&手形&足型です! ↑ジョニーと僕は同じサイズでした!!

ハリウッド観光もも終わり夕食をとることになりました♪それまでの食事は仕事やパーティーなどであまりアメリカンな感じの食事ではなかったので今日こそはアメリカンなステーキを食べようと決めてました066.gifa0080156_12461511.jpga0080156_1246353.jpg









極太な肉・霜降りはないけど軟らかく調理されたステーキが僕の前にドォーーーーーーンかなりテンションが上がりました071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
美味しくアメリカンを満喫させていただきました003.gif

こうして5日目も楽しく過ぎていきました058.gif

次の日は飛行機に乗って無事日本に058.gif11時間という長いフライトでしたが前日寝ずにいたせいか爆睡でした014.gif
飛行機の中でマイケルジャクソンの「This is it」を見たんですがなんと今回アカデミーを開いてくれた優子さんが・・・スリラーのヘアメイクをしている所が・・・一瞬映ってたー!!!!ビックリしました005.gif今回アカデミーに参加させてもらってホントにすごい面々の方にお会いできたんだなと改めて思いました053.gif

無事広島に着いて家族の顔を見てまた一安心043.gifこの経験を仕事でもプライベートでもいかして行きたいなと思います016.gif
[PR]
by rutht | 2010-02-05 12:20 | かわもっさん

LA体験記4日目☆

いつの間にかバタバタ時間は過ぎていいき4日目に突入してしまいました005.gif

4日目はハリウッドのヘアーメイクアーティストさんとカメラマンさんを交えスタイルを作りフォトを撮ってもらいました061.gif

お題は「カトゥーン」(アニメーション)でした024.gif

a0080156_1049256.jpga0080156_10494486.jpga0080156_10501169.jpg
2人1組でヘアーとメイクを完成させいざ写真撮影へ061.gif

a0080156_10542858.jpga0080156_105541100.jpg




さすがアメリカのモデルさん049.gifスムーズに写真撮影も終わりました001.gifa0080156_111253.jpga0080156_1114351.jpga0080156_112623.jpga0080156_11607.jpga0080156_1162276.jpg







その夜は優子さんの家でホームパーティーしました068.gif069.gif068.gif069.gif068.gif

a0080156_11203836.jpga0080156_1121037.jpga0080156_11211782.jpg






a0080156_1124188.jpg

家もさすがアメリカ071.gif広い家にプール・ジャグジーなどBIGサイズなお家でした016.gif

こうして4日目の夜も終わりました・・・
[PR]
by rutht | 2010-02-02 11:35 | かわもっさん

LA体験記3日目☆

LA3日目です006.gif

とうとうヘアーショー本番!!朝から澄み切った青空、まるで頑張って来いといわんばかりの2日間の雨が嘘のような1日の始まりでした058.gif
a0080156_23383031.jpg


GONPACHIのバックヤードで準備をし始めてモデルさんとご対面012.gif
僕が担当したモデルさんは中国人の「YUYUさん」とてもスラリとしていて
まさにアジアンビューティー010.gif

a0080156_23394731.jpga0080156_23401531.jpg

a0080156_23451356.jpg

優子さんプロデュースのもとヘアーメイク16人モデル14人でいざヘアーショー本番へ003.gif

a0080156_2348154.jpga0080156_23482135.jpg
a0080156_2350943.jpg










モデルさんがウォーキングを終えるとすぐさま6分でヘアー・メイクチェンジ042.gif

a0080156_23524827.jpga0080156_23532414.jpg











最後にみんなでお客さんの前に出てフィナーレを向かえヘアーショーは幕を下ろしました049.gif

a0080156_002684.jpg
a0080156_2358065.jpg









更になんとちょうど僕たちが行っているとき優子さんが情熱大陸の取材の真っ最中005.gif
みんながモデルさんを作っている所もカメラに映していました061.gif
もしかしたら僕も情熱大陸デビュー??まだいつ放送かは分からないんですが見るのが楽しみです041.gif

そんなこんなで3日目打ち上げパーティーと共に終了していきました026.gif
[PR]
by rutht | 2010-02-01 00:12 | かわもっさん

LA体験記2日目☆

LA2日目をご紹介したいと思います!

2日目はホテルの近くにあるパン屋さんで朝食をすませ、
KCのスタジオに向かいました058.gif
a0080156_22355459.jpg


1日目の続きを完成させつつ次の日のヘアーショーに向けてヘアースタイルを作っていきました056.gifa0080156_22564272.jpg
a0080156_2257378.jpg
                           ↑このかんざしは映画「SAYURI」で使われたものみたいで使って良い。と言われたときはドキドキしました053.gif
a0080156_2344435.jpg
a0080156_22595780.jpg
みんなでモデルさんの動きを確認したり、ヘアーチェンジのスタイルを考えて作ってみたりバタバタしてました070.gif

ヘアーショウどうなるのかなー039.gif
[PR]
by rutht | 2010-01-31 23:08 | かわもっさん

LA体験記☆1日目

1月21日から27日までの一週間、アメリカロサンゼルスに行ってきました!!
LAにあるKCという美容院のアカデミーに参加させていただいてんですが1日目は時差ぼけもあるということでハリウッドにある今回ヘアーショウの舞台でもある「KILL BILL」の舞台となったお店の『GONPACHI』というLA支店でヘアーショウをしました☆
a0080156_3205628.jpg
a0080156_3523291.jpg
                   GONPACHI内部↑
a0080156_3304072.jpg
               よく見ると山にHOLLYWOODの文字!!!↑
a0080156_331461.jpg
                    ダウンタウン↑

その後ご飯を食べたりトークをしたり楽しい時間を過ごしアカデミーのあるお店へ・・・
a0080156_3373016.jpg
a0080156_3355416.jpg


僕はヘアー担当で色々テーマ別にチームを作りそのチームでヘアー・メークをイメージしながら作っていきました!!教えてくれた人もすごくエミー賞ノミネート(テレビ界のアカデミー賞)された優子さんとセッションしながらどんどんインパクトのあるスタイル考え練習していきました♪♪♪
a0080156_3471037.jpg
a0080156_3375415.jpg
a0080156_339666.jpga0080156_340830.jpg    









その後は、ウェルカムパーティーを皆さんがしてくれ、僕は途中で・・・夢の中・・・
[PR]
by rutht | 2010-01-31 03:54 | かわもっさん

2012

先日、メンズ4人で『2012』を見に行ってきました061.gif
a0080156_1053497.jpg


話的にはよくある感じのストーリーなんですがかなり見ごたえのある映像にビックリしました005.gif

映像は日本のクリエーター達が手がけているらしく細かい細部まで良く出来ていて本当に世界が滅ぶときはこんな感じなんだろうなと思いました070.gif070.gif070.gif

久しぶりの面白い映画だったので大満足でした041.gif
a0080156_10543523.jpg

いつも行くメンバーなのでもっと人数を増やしてみんなで見に行きたいです056.gif
[PR]
by rutht | 2009-12-18 10:55 | かわもっさん