広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:かわもっさん( 69 )

ある勉強会の風景・・・

RUTHでは第1月曜日と第2月曜日にお店をお休みにして勉強会を開いています。
先日もみんなで色々な勉強をしました。003.gif
まず、アシスタントの子達は髪の毛のことを隅から隅まで知るために講師の人を呼んで髪の毛頭皮の事などを勉強しました。その一部始終です・・・
a0080156_22552629.jpg

スタイリストはこれからの秋冬のトレンドをウィックを使って表現するためにカットやパーマ・カラーなどをしている一部始終です・・・
a0080156_2331385.jpg

a0080156_2247415.jpg

                   かなり決まってます↑071.gif
a0080156_22475268.jpg

a0080156_22535950.jpg

その後、みんなでイメージを共有するためにスタッフ全員の前で発表!!
a0080156_9414973.jpg

a0080156_945512.jpg

a0080156_94238100.jpg

a0080156_9452946.jpg

ちなみにこれは僕の作品です↑↑ロックテイストが強いですがライダースのジャケットや箔プリントのロンティー・スキニーのデニムが似合いそうな・・・でもボヘミアンな感じも少し入っても似合いそう・・・僕的にはプリーツスカートなんか合わせてもらうと可愛いかなと016.gif見たいにみんな考えながら自分の作品を作っています006.gif
その後②講習会に行ってきた子達による講習会(講習会で習ってきたことをみんなに発表してくれています!)
a0080156_9455451.jpg


こんな感じで1日が過ぎていきます。とても充実した1日を過ごしています001.gif
この勉強会が営業に役立つようにこれからもどんどん勉強していこうと思います。
[PR]
by rutht | 2008-09-06 09:48 | かわもっさん

4連休~♪

今回、僕はお盆休みの4日間を家族サービスしてきました。
まず一日目、みんな大好きディズニーランドに夕方から入りプーさんのハニーハントとパレードを見て近くのホテルに一泊☆
a0080156_18434661.jpg

a0080156_18443175.jpg

2日目、ディズニーランドで夕方まで遊ぶ。


a0080156_18445243.jpg
3日目、子供たちのアイドル、アンパンマンミュージアムに行って色々遊びーのショッピング!
a0080156_18451074.jpg
a0080156_18452016.jpg

4日目、家でのんびりしーの模様替えしーの休みーの。

こんな感じでどたばたしながらあっという間に終わってしまいました…
でも、なかなか普段できない家族サービスができたので良かったです。
[PR]
by rutht | 2008-08-25 18:52 | かわもっさん

夏☆満喫!!

先週の月曜日にRUTHメンズスタッフと受付嬢のれいこちゃんとBossの娘さんと
みんなで宮島の海に行ってきました058.gif
Bossがジェットを借りて運転してくれて、ウェイクボードやビスケット・バナナボートなど
マリンスポーツを楽しみました072.gif
a0080156_22105684.jpg

下の写真は一生懸命二人がバナナボートを膨らましている様子です042.gif
a0080156_22112071.jpg

やっぱり太陽の下で食べるお肉はおいしいですね~060.gif
a0080156_22113423.jpg

日焼けとかなりの筋肉痛に悩まされましたが、楽しい夏の思い出ができてよかったです004.gif

今度は9月にRUTHスタッフみんなでいくキャンプが待ち遠しいです056.gif
[PR]
by rutht | 2008-08-10 22:14 | かわもっさん

カラー部勉強会


今月カラー部4人で色による明度の違いを知るためにウィッグを使って勉強会をしました!
a0080156_169238.jpg

a0080156_1693819.jpg

なかなかイイ勉強になったと思います!また9月に勉強会を開く予定なのでまたブログに載せま~す003.gif
a0080156_1610747.jpg

[PR]
by rutht | 2008-08-05 16:10 | かわもっさん

撮影会No4


またまた撮影を先日おこなってきました
いつものように藤っ子にメイクを手伝ってもらってかなり自分でもクリエイティブな作品ができたかなと思う今日この頃です004.gif
a0080156_20121525.jpg
a0080156_20123084.jpg

出来れば自分のスキルUPのためにどんどん撮影していこうと思います047.gif
[PR]
by rutht | 2008-07-06 20:18 | かわもっさん

肉!!

最近テレビでもたびたび取り上げられている『キン肉マン』066.gifを久しぶりに
読み返している今日この頃です060.gif
小さいときに本やビデオで見たりしていたものが最近、沢山色々なところに
登場しているので、懐かしくて楽しいです024.gif
キン肉マンはいま29周年で盛り上がっております072.gif
a0080156_2042097.jpg

皆さんは小さいときにどんなアニメにはまっていましたか?
[PR]
by rutht | 2008-06-18 20:04 | かわもっさん

休日のひとこま

お休みに交通公園に行ってきました003.gif
色々な遊具やゴーカートなど沢山遊べる施設でした。

a0080156_20591452.jpg
a0080156_20592530.jpg

子供さんがいる家族の方はオススメです043.gif
ぜひ子供とゴーカートに乗って見てください瀨
[PR]
by rutht | 2008-05-27 20:59 | かわもっさん

Myブーム☆

今僕のMyブームはtotoBIGです003.gif
毎週サッカーの試合を勝ち・引き分け・負けを当てるだけで誰でも
6億円のチャンスがある夢のようなくじです072.gif
当たったら何をしようか・買おうか毎週妄想のし放題です☆
今年は頑張って買ってみようかなと思います060.gif
a0080156_20192411.jpg

[PR]
by rutht | 2008-05-04 20:19 | かわもっさん

休日

先日、家族でお花見にきてみました!!
さくらも結構咲いていて(六分咲きですが…)とても綺麗です(☆o☆)
平日にもかかわらず結構沢山の親子連れが来てました!
a0080156_21495279.jpg

a0080156_215065.jpg

皆さんこれから花見シーズンですが楽しいお花見にしてくださいね(^O^)/
[PR]
by rutht | 2008-04-04 21:50 | かわもっさん

勉強会

今年4回目の月曜日の勉強会をしました!!
今回は、先生が講師でみんなにCUTについて教えて下さいました。
アシスタントの子は『春』をテーマに作品づくりをしています。
それぞれ、自分の『春』をウィッグで表現していくので、感性を磨く良い勉強に
なります。
これからも、お客様に喜んで頂ける様に日々勉強していこうと思います003.gif
                                      RUTHスタッフ一同
a0080156_10353878.jpg
a0080156_1036172.jpg
a0080156_10372717.jpg
a0080156_10374392.jpg
a0080156_10375979.jpg
a0080156_10381738.jpg

[PR]
by rutht | 2008-03-17 10:41 | かわもっさん