広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:RUTH kids( 29 )

牡蠣~!!

こんにちは☆
キッズのしおちゃんです(^-^)/

先週、念願の宇品の牡蠣小屋へ行って来ました。
人がたくさんいて、大賑わいでした。

牡蠣、牡蠣めし、一夜干しセット、さざえ、タコなど色々食べました。
やっぱり牡蠣が一番おいしかったです☆
個人的には一夜干しもオススメで、油がのってておいしかったですよ~。

a0080156_11342993.jpg


また行きたいです!!!


2012年もあとわずかですね。
寒いですが、みなさん風邪などひかないように気を付けて下さいね。

少し早いですが、、、
良いお年をお迎え下さい☆
また来年もRUTHキッズクラブを宜しくお願い致します。
[PR]
by rutht | 2012-12-26 11:45 | RUTH kids

こんにちわ!キッズのみほみほです029.gif
12月も後半を迎えて、ちょっとずつでも家の大掃除をしようしようと思いつつも
先に来る、12月の一大イベント クリスマス のことで頭がいっぱいの、みほみほです!
そうです。もうすぐクリスマスです☆!!!もう、サンタさんの代役を務める側の年齢となりましたが
クリスマスというだけでウキウキわくわくしますね053.gif

以前、ブログで紹介させていただいた、キッズのクリスマスツリー

a0080156_10121145.jpg


クリスマスも近づいて、こんなににぎやかになりました072.gif

a0080156_1013581.jpg


これなら、サンタさんも空から見て喜んでくれるのではないでしょうか037.gif


キッズに遊びに来てくれるみんなも、それぞれサンタさんに欲しいものをお願いしているみたいで
みんなとても、楽しみにしています☆なのでステキなクリスマスになるといいな~と思います

私も、クリスマスの奇跡を信じて、24日の夜は枕元に靴下を下げて寝ようと思います!003.gif

子どもたちだけでなく、みなさんにとってもステキなクリスマスになりますように☆
[PR]
by rutht | 2012-12-23 10:28 | RUTH kids

寒いですね。

こんにちは~kidsのちぃです019.gif

12月に入りいちだんと寒くなって来て毎朝、布団から出るのがやっとです008.gif

先々週、今シーズン他より早く1番にopenしたスキー場行って来ました!!
ゲレンデはシーズンを待ちに待った若者で溢れかえっていました。人工雪で開いたばっかりだったのでコースも幅が狭く初心者の私にとっては恐ろしく、またベテランの皆様には邪魔になってしまい、さぞ迷惑だったと思われます。。。

旦那からはスパルタレッスンを受け、後ろから激突され背中を負傷・・・
散々な1日007.gif

だけどとても楽しかったです!!
今年はたくさん行ってもっと上手になりたいです019.gif


そして、kidsroomも変身しました!
ジャーン♪冬バージョン♪


a0080156_1228401.jpg



お馴染み壁画を変えましたよ~024.gif
木に付いているフワフワは雪をイメージした綿です。

しかし、上手く壁に貼りつかないという・・・
何か良い策を考えねば~♪

ぜひ、壁画見に来てくださいね010.gif053.gif
[PR]
by rutht | 2012-12-05 12:34 | RUTH kids

◎〇花より団子〇◎

先日、岩国へ紅葉を見に行ってきました058.gif
岩国へ向かう途中、宮島の方もすごく混んでいたので、
宮島の紅葉もキレイだったんでしょうね!

あ!!!!
私は、おきな堂のもみじ饅頭のチーズが大好物です053.gif
オススメです★
揚げもみじや牡蠣もおいしいですよねぇー!!

話がそれましたが。。
岩国の紅葉はもう散りかけていました007.gif
ところどころ、まだキレイに残っているところがありましたが・・・
a0080156_11113849.jpg

食いしん坊の私の本当のお目当てはというと
種類のたくさんあるソフトクリーム屋さん053.gif
今回は人気のベリーベリーチーズを頼みました。
寒かったけど、おいしかった~060.gif

そして、横を見ると「鮎の塩焼き」が(笑)
もちろん食べちゃいました037.gif

という感じで、花より団子!のしおちゃんでした003.gif

次は宇品の「牡蠣小屋」に行きたいなぁ~(笑)
[PR]
by rutht | 2012-11-23 11:18 | RUTH kids
こんにちわ!キッズのみほみほです001.gif
まだ11月だというのに、早くも街はクリスマスに染まりつつありますね056.gif

キッズも一足早く、クリスマスツリーを飾りました(^0^)

a0080156_1143693.jpg


飾りつけは、子どもたち手作りの飾りたちです!

a0080156_11434455.jpg


サンタさんの顔を描いたり、長靴に模様を描いたりシールを貼ったり
丸い紙に折り紙で貼り絵をしたり、トナカイを作ったり…
年齢や本人の希望に応じてサポートしながら、楽しく工作させて頂いています!!!

「今日、これを作ったんですよ~!」と保護者さんに、子どもさんの作品を見せると
とても喜ばれるので、私たちも嬉しく思います072.gif

クリスマスまでに、たくさんの飾りでツリーがうまり、サンタさんに見てもらえるといいなー
と願っている、みほみほでした016.gif
[PR]
by rutht | 2012-11-16 11:47 | RUTH kids

同じく!!

こんにちは~016.gifkidsのちぃです♪
今日はkidsしおちゃんと同じく私のペットを紹介します!!


ちぃもしおちゃんと同じく犬が大好きで飼いたいのですが、お家では飼えないので諦めて最近メダカを飼い始めました003.gif053.gif

この前じーちゃん家に久々帰ったらメダカ屋さんか!と、突っ込みたくなるくらいメダカがたくさん072.gif

じーちゃんが卵から育てたメダカを分けてもらいました♪

a0080156_115821.jpg



そして、お掃除屋さんのドジョウのジョニーとエビちゃんも一緒にメダカちゃんと暮らしています。
すいすい泳いでいるのを見るととても癒されますよー!!

繁殖目指して大切に育てたいと思います010.gif


a0080156_12442.jpg


そしてこちらは、実家にいる私が愛してやまないビーグル犬のアンディーくんです053.gif
[PR]
by rutht | 2012-11-07 12:07 | RUTH kids

ワンちゃん(^V^)/

a0080156_11465328.jpg
a0080156_11471230.jpg


こんにちは!
キッズのしおちゃんです♪

今日は、実家で飼っている犬を紹介します001.gif

名前★ジュエル
性別★オス
年齢★5歳
性格★甘えん坊、ビビリ、食いしん坊
特技★「バン!」と言うと倒れる、「ごはん」と言う、「ハウス!」と言うとハウスに入りハウスにある鈴を鳴らすなど・・
好みのタイプ★おばあちゃん犬

画像にも載せましたが、人間の赤ちゃんみたいに指(手)しゃぶりをして寝ます!
初めて飼った犬なので分からないのですが、他にも指(手)しゃぶりするワンちゃんいますか?

私たちがお昼寝していると自分のハウスを持ってきて側で寝たり、同じ枕で寝たりもします。
寂しがりやの甘えん坊チャンです!

そして困ったことに、ビビリなのに他の犬に向かって行き、ワンワン吠えます007.gif
小さいときにあまり他の犬の関わっていなかったからか、あまり他の犬と仲良くできないんですが、
近所のおばあちゃん犬とは相性が合ったのか、好きだったからかすごく仲良くしていました070.gif
もっと色んなワンちゃんと仲良くしてほしいなぁー。

私はずっと犬が苦手だったのですが、ジュエルが家に来てから大好きになりました053.gif
ジュエルなしでは生きていけない!ってくらい好きだし、親バカです(笑)
実家にいるので、最近全然会えてないので寂しい~007.gif
癒されたいです053.gif

犬好きな方、是非 お話しましょう~(^-^)♪♪
[PR]
by rutht | 2012-10-30 12:27 | RUTH kids

ハンドメイド**


こんにちわ003.gif キッズのみほみほです!
今RUTHではハンドメイドのヘアアクセサリーを販売しているのですが
実は私が作ったヘアアクセサリーを販売して頂いているのです016.gif056.gif

a0080156_10215876.jpg


まだまだ荒い部分もあり、普通のお店に売っているものほどしっかりとしたものでは無いですが
RUTHに来店されたときに、チラ見程度でも、お手にとってガン見でもして頂けたら嬉しいです072.gif

前見たけど良いの無かった。015.gifと言う方も
現在新しいものを作成中ですので、ぜひまたご覧下さいね003.gif
[PR]
by rutht | 2012-10-17 10:29 | RUTH kids

シャイBoy☆

こんにちは。kidsのちぃです003.gif056.gif

最近すっかり涼しいですね~というか、寒いですね005.gif
鼻風邪ひいて鼻水タラタラです・・・

こたつって出し時はいつなんでしょうか??


今日は昨日kids clubに遊びに来てくれた男の子ハヤト君をご紹介しますね!!


a0080156_9371078.jpg



5才の彼。実はちょっぴりシャイなんです053.gif
ハヤト君はruth kidsの常連さんで何度か遊びに来てくれているのですがなかなかのシャイboyです010.gif

だけどお家ではruth kidsに行く日を指おり数えているんですよ~と、お母さんが話してくれました。
口数はあまり多くはない彼ですが、遊びに来てくれた時はいつも私達保育士の話相手になってくれて癒されています。といっても、もっぱら質問攻めに彼は答えてくれているだけなのですが・・・008.gif

kidsに来た時はトミカで遊ぶ事が多いですね~車系が好きみたい053.gif
昨日はkidsルーム内に隠れているこびとをヒントを見つつ一生懸命探して見事全部見つけていました。
やっぱりシャイな彼はこびとを見つけた時もはしゃがずシャイでした053.gif


そんな彼は来年から小学生になります。私達保育士は遊びにきてくれる子の成長を楽しみにしている反面、ちょっぴり寂しくもなったりしちゃいます。小学生になり1人でお留守番ができるようになってくるとkids clubに遊びに来てくれることも減ってくるんでしょうね。。。007.gif
昨日ハヤト君小学生になるんだ~と思いながら1人で物思いにふけってしまいました。。。

だけどそれは成長の証ですねッ024.gif

けど、1人でお留守番できるようになってもたまには会いに来てほしいな~053.gif
いつでも待ってるよん053.gif
[PR]
by rutht | 2012-10-14 10:16 | RUTH kids

(^3^)/大阪~♪

こんにちは016.gif
キッズのしおちゃんです☆

先日、大阪へ遊びに行ってきました001.gif
USJに行ったんですが、ハロウィンでとってもかわいかったデス!!
a0080156_12515100.jpg

a0080156_125336.jpg

本当は、夜から始まるバイオハザードのゾンビ?が出てくるまでいたかったんですが、
すごく暑すぎてバテちゃって、早々と帰っちゃいました007.gif
と言っても、意外とビビリの私で、オバケ屋敷で腰を抜かしちゃったことがあるので、
夜までいなくて良かったかも(笑)

ホテルはUSJの近くのホテルだったんですが、
なんと30階でしたっ!!!!!
初めての30階で感動~~053.gif
景色がキレイでした★
a0080156_12172795.jpg


ホテルの下では私の好きなおサルさんが芸をしていて、見入っちゃいました070.gif
かわいい~~~053.gif053.gif
a0080156_1219231.jpg

ちなみに、私の好きな男性の顔のタイプは「サル顔」です012.gif
うふふ037.gif
[PR]
by rutht | 2012-10-03 12:28 | RUTH kids