広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

メイクレッスン 1

こんにちは、岡田です。
今回は、メイク前の基礎化粧について書こうと思います。
a0080156_12425767.jpg

メイクの基本となる下地に大切なのは、化粧水と乳液で肌を整えておく事です。
単に付けるのではなく、筋肉の流れにそってフェイスラインや生え際に
向かって延ばしていくことです。基本的には下から上に持ち上げながら
付けることでリフトアップにもつながります。
①→②→③の順番です。細かい所(目の際等)はコットンを小さくして
必ず付ける事。(特にメイクのよれやすい所のりの悪い所)乳液も同様。
それができた後に下地クリームは必ず付ける事。ファンデーションの
持ちも付きも良くするために大切です。この時も顔の中心から外側に
向かって均一に延ばしていきます。これが出来てないとファンデーションも
キレイにのらないので、毎日のメイクの前にやってみて下さいネ。
[PR]
by rutht | 2006-08-31 13:25 | のんち

ボランティアカット

こんにちは、河本です。
昨日、初めてボランティアで老人ホームにカットをしに行きました。
最初はドキドキしましたが、入ってみるとニコニコしたおばちゃん達が
待ちどうしい感じで楽しみに待っててくれました。
「次は私ねっ」とか言ってくれたり「今度はいつ来てくれるの?」
とか、すごく心が癒されました。また、カットに行ってあげたいです。
写真はカットした後に撮りました。
a0080156_12483475.jpg

[PR]
by rutht | 2006-08-29 12:48 | かわもっさん

休日ランチ

こんにちは。レイコです!
私は休日にランチに行くことが癒しの一つなんですけど、先週の月曜日
RUTH1年生の たるチャンとランチデートしてきました☆
RUTHのお客さんが働いている「bul del mare」にお邪魔させて頂きました。
地中海料理のお店なんですけど、前菜・サラダ・メイン・ドリンク・デザートと
どれも美味しかったですよ(^^)
ランチタイムには、自家製サングリア(赤ぶどうのジュース)がサービス
なのも嬉しいです(^^)店内もラテン系のBGMが流れていたり、キレイな
写真が飾ってあったりと、おしゃれで素敵な雰囲気でした☆
奥にはバーカウンターもあったので夜のデートにもオススメですよ!!
外にテラス席もあったので、涼しくなったら外で食べるのも
気持ち良さそうでした(0^0^0)皆さんもぜひ行ってみてくださいネ☆
これからも、色々新規開拓していきたいので、皆さんのおすすめランチ
教えてくださいね!

      「bul del mare」  082-222-0009
中区鉄砲町7-13 CDビル4F
[PR]
by rutht | 2006-08-27 14:23 | レイコ

Borsalino

こんにちは☆まいです。今回は最近購入した、BorsalinoのHatについて。
6月にベリーショートにカットした私は髪のアレンジする長さもなく、同じ髪
に飽きて、ずっとシルクハットを探し求めていました。
どこに行ってもシルクハットは無く、そんな時この帽子に出会いました。
BorsalinoのHatは帽子好きの人はきっと誰もが知ってるブランドで、
形も良くデザインも生地も良いのでとても気に入ってます。
でも、私はシルクハットを探し続けます!
どこかで、いいシルクハットを見つけたら教えて下さいね。
a0080156_18214360.jpg

[PR]
by rutht | 2006-08-26 18:22

マブダチ

え~彼(チョコチップスナック)とは、かれこれ1年以上の付き合いで、
そうですね、ツレって感じですかね。っていうか昼夜問わず一緒に居るから
マブダチ以上ですかね。彼(チョコチップスナック)は1本で128kcalも
カロリーを提供してくれるナイスガイで、いつも僕の食生活をアシスト
してくれてます。本当ファンタジスタですよね!
そんな彼をみなさんもマブダチにしてみませんか?きっとみなさんの
食生活にナイスアシストを決めてくれると思いますよ。
a0080156_14491452.jpg

[PR]
by rutht | 2006-08-25 14:50

☆ヘッドスパ練習☆

みなさん こんにちは♪
今回は私が今、最も力を入れて練習している《ヘッドスパ練習風景》
をお届けします!
今日はRUTH ロン毛NO1のスタイリストの岡田さんにモデルになって
いただきました。約40分間のヘッドスパを終えた後の岡田さんから
『気持ちよすぎて眠いですzzz家までちゃんと帰れんかったらどうしよ~(**) 
でも頭はすっきりデス☆☆』とのお言葉を頂戴しました(^^)v

ヘッドスパは頭皮のおそうじ&細胞の活性化、そしてマッサージによる
リラックス&リフレッシュ効果もあるので、皆さんもぜひ体験して
みて下さいね♪♪
                                ゆっけでした(o^o^o)
a0080156_19422895.jpg

[PR]
by rutht | 2006-08-24 19:42 | ゆっけ

毛髪豆知識☆

こんにちは、やべっちデス。
今回は毛髪について少し皆さんに知ってもらおうと思います!

まず髪は何の成分でできているかというと「アミノ酸」です。
次に毛髪が生え変わるペースは、男性で3~5年・女性で5~7年ですが、
かなり個人差があるとされています。そして私たち日本人の毛髪は
平均10万本生えていて、自然脱毛は1日あたり平均60本位(*o*)と
いわれています。ただし、これも個人差や季節により変動があります!

皆さん、毛髪について豆知識をひとつ増やして頂けましたか?
気になる事があればお気軽にスタッフまで質問してみて下さいね♪
では、また(o^o^o)

a0080156_11512533.jpg

[PR]
by rutht | 2006-08-23 11:52 | やべっち
こんにちは。高岡デス。
最近アロマオイルにはまってます!そこでオススメのオイル利用法を
ご紹介します♪

冷え性の方は、冬に備えて夏こそ半身浴!浴槽にお好みのアロマオイルを
数滴たらして、入浴するとアロマの香りでとってもリラックスできますヨ(^o^)
また入浴前・後に足に冷水をかける事により短時間の半身浴でも
効果アリですよ!

RUTHでは、お客様の体調に合わせてアロマオイルを調合した
《クリームバス》をさせて頂いているので、ぜひお試し下さい(o^o^o)
a0080156_1232327.jpg

[PR]
by rutht | 2006-08-22 12:03

夏の想い出☆

こんにちはー♪ゆうほです。
毎日あつい日が続きますが、みなさん夏バテしてませんか?!

私はこの前、お盆休みを頂いて、家族で旅行に行ってきました!!
岡山の蒜山高原という所に行ったのですが、とってもいい所でした(o^o^o)
ジャージー牛が有名らしく、乳製品がたくさん販売されていましたヨ(^^)
私たちはジャージー牛のチーズと地元のワインを買って、夜はそれを
食しながらまったりのんびり過ごしました♪
今回はログハウスを借りてお泊りしたのですが、とっても広くて
ゆったりできて、オススメです!
高原の夜は涼しくて星がとってもキレイでしたー☆☆☆
ちなみに我が家の愛犬クーちゃんも一緒で、楽しい旅行になりました♪♪
みなさんもこの夏の想い出☆いろいろ聞かせて下さいね(^o^)v
a0080156_196516.jpg

[PR]
by rutht | 2006-08-20 19:11

ファ~ビーeye☆☆

こんにちは。ふじたです。
2回目の担当が回ってきました。今回何を書こうか迷ったんですが、
私のまつ毛の裏技?を書こうと思います。
私のまつ毛は直毛で、朝起きて顔を洗って鏡を見ると、シャキーン!!っと
真下を向いているんですよっっ!!それをどうやって毎日バサバサに
するかというと、まずはマツゲパーマをかけるんです☆そうすると
まつ毛がどんな時も上を向いてくれるんですよ。そして、マスカラを
付けるんですけど、ココが大事なポイントなんです。
まず、カスカスの使い終わりくらいのマスカラを付けて、糊の役割で
まつ毛を固めてキープさせます。そして乾いたら、ボリュームUPの
マスカラをボテボテェ~ッ!!っと3回くらい塗ると・・・・・
ファ~ビーeye☆☆の完成でございます。
ぜひ、おためしあれ♪
                  ふじっこでした。
a0080156_21561669.jpg

[PR]
by rutht | 2006-08-19 21:56 | ふーちゃん