広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

月花美人

こんにちは、クボです!
うちのベランダで母が大切に育てている、月花美人を紹介します。
月花美人は夜に咲く花で、咲く瞬間も見ることができます!
私もチャレンジしてみましたが、じわじわすぎて断念しました。
けっこう大きめの花でとても綺麗です。香もすごいです!
ぜひ、みなさんも育ててみて下さい!
a0080156_1913811.jpg


明日から(10月1日~10月4日)まで大変申し訳ありませんが、社員旅行の為
お休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
沖縄に行きますので、なるべく時間があればブログも更新たいと思います。
できなければ、帰ってからまとめて載せます。
楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by rutht | 2006-09-30 19:02 | ぼっち
皆さん、納豆は好きですか??私は毎日食べても飽きないぐらい好きなんですが
ご飯にかけて食べるだけではなく、食パンにのせて食べてもすごく美味しいんですよ
作り方はすごく簡単なんですが☆☆☆
食パンにマーガリンを塗り、とろけるチーズをパラパラーとかけてトースターで
焼きます。
その上にあらかじめ混ぜてある納豆(マヨネーズを入れても良いですね☆)
をのせて、のりをパラパラっとかけて食べると、これが!!!美味しいんです!☆
納豆を始めからのせて焼いて食べるのも 美味しいんですが、個人的には
後から冷たい納豆をのせて食べる方が好きですね(^^)
基本的に順序は決まってないのでお好みです。
納豆好きな方は、是非一度この食べ方で召し上がってみてください>。<
山崎でした。
a0080156_21365121.jpg

写真の写りがいまいちですいません・・・。
[PR]
by rutht | 2006-09-29 21:37 | 山ちゃん

オススメcafe☆

こんにちは。RUTHの羽田デス(^^)
今回は私のオススメなcafe『Re:Re:river cafe』を紹介します!!
ここは私の知り合いのお店で、だからって訳じゃないんですが
イタリアン~和風創作料理まであってどのmemuもとっても、おいしいんですヨ(o^o^o)
パスタあり、丼物ありで料理もドリンクmenuも充実しているので
注文するのが楽しくなります♪♪
店内もかわいい雰囲気だし、穴場的cafeでとってもお気に入りデス☆
ぜひ、みなさんも行ってみて下さいね(^v^)v

   『Re:Re:river cafe』     open17:00~25:00   定休日:木曜日
   広島市西区天満町11-23    TEL:082-292-8194    駐車場ナシ   
[PR]
by rutht | 2006-09-27 22:01 | はだっち

名言セラピー 

RUTHでは月に一度、お誕生日会があって、その時にBOSSが「本」を
プレゼントして下さります!!!
私が頂いたその本は、「名言セラピー ~3秒でハッピーになる~」
という本なのですが、その本に面白い事が書いてあったので、
紹介したいと思います。
”先日、打ち合わせに行ったビルの男子トイレに、こんな貼り紙がしてありました。
この貼り紙に書かれてある言葉に、僕は心を打ち抜かれてしまいました。
オシッコする所に、こう書かれていたのです、  
「一歩前へ。その積極性があなたの人生を変える」
要するに、(オシッコをこぼすな)という思いを相手にとってプラスの言葉に
置き換えたのです。
強引ですが、素晴しい視点だなっと感心しながらオシッコをしていたら
はみだしてしまった僕でした。”
というわけで・・・3秒セラピー♪
*マイナスは必ずプラスの言葉に置き換えることができる*

というお話です。
なんか、しみじみ「はーすごいなー(^^)」面白い発想だなと思いました☆
他にもおもしろい3秒セラピーが、沢山載っているので、気になった方は、
ぜひぜひ読んでみて下さいね(^^)ひすいこうたろうさんの本です。
  すえでした。

a0080156_2326846.jpg

[PR]
by rutht | 2006-09-24 23:25 | すえ

イチヂクの香

こんにちは、加瀬部です!!
みなさん、お疲れの時はどのように癒されていますか??
私は良いにおいのするものが、大好きです♪
だから、家でゆったりアロマキャンドルをたいて癒されます!!
今ねらっている香は、イチヂクの香ですっごく良い香がするんですよっ(^^)
あとは、うちの実家は花を作ってるんですが、家にちょこっと花とか
飾っていると、ほっとしますよ!!
見ているだけでもいいもんです。
a0080156_1922384.jpg
a0080156_19224791.jpg

[PR]
by rutht | 2006-09-23 19:23
こんにちは!岡田です。
前回は下地作りで、今回はベースのファンデーション作りを書きます。
まず、頬の部分にファンデーションをのせ、中指の腹を使い軽く優しく
すべらせるようにのばします。
まぶたや口の周りは良く動くところなので、よれやすいため、薄くのばします。
ベース作りの基本は、カバーしたい所以外は、できるだけ薄づけで伸ばすのが
大切です。
一番面積の多い頬は少し厚塗りで、あとは首になじむようにうすーく伸ばしていきます。
最後にスポンジで余分な油分や調子をみながら、押さえて密着さすようにします。
この時に首と顔の境目を自然にぼかします。
肌の赤みやクマ等はコンシーラーでカバーします。
目の下のクマは肌より明るいコンシーラーで、頬の赤みは肌の色にあわせて、
ニキビなどは肌より1トーン暗い色をのっけることでかばーできます。
フェイスパウダーはパフを2枚用意して、もみ合わせてなじませ1枚のパフを使い、
のせていきます。
まぶたの下や小鼻の周り等はパフの角を使い、額や頬の広い所はパフ全体で
押さえるようにします。
横に滑らせるとファンデーションがよれてしまうので注意です。
まぶた等はよれやすい部分なので、パフで押さえる前に指でまぶたのよれを
なじませて、押さえます。
最後に、顔の中心から外側に向けて、大きなブラシで余分なパウダーを掃います。
というようにすると、今より肌が綺麗に見え、よれにくくなり、
キレイな素肌に見えますよ(^^)
是非、時間がある時試してみてくださいね☆
a0080156_1348325.jpg

[PR]
by rutht | 2006-09-22 13:48 | のんち

今、僕がはまっている物

今、僕がはまっている物を紹介します。
今僕はアメリカのドラマ(映画)にはまっています。最初に見始めたのが
「24」(トゥエンティーフォー)から始まり「トゥーコール」→「プリズン・ブレイク」
「LOST」と来ています!
一度見始めると、次が気になって気になってどうしてもまた、借りてしまう・・・
完璧に映画会社・レンタルビデオ屋にしてやられている、まさにそんな感じです。
そこのブログを見ているあなた!僕と同じ事を思った事がある人もいるはず
だと思います。
RUTHに来たら是非ともこんな話が出来たらいいなーと思っています。
見たことがある人も、これから見る人も河本までお話下さい(笑)
a0080156_1472152.jpg

                  LOST
a0080156_1472811.jpg

                  トゥエンティーフォー
a0080156_1473834.jpg

                  プリズン・ブレイク
[PR]
by rutht | 2006-09-21 14:13 | かわもっさん

ランチ第2弾!

こんにちは♪レイコです。
朝、晩めっきり涼しくなりましたね。皆さん体調には気を付けて下さいね!
ランチ第2弾です!今回はスタイリストのはだっちと行って来ました(^^)
三川町にある「Aim’ee(エメ)」というビストロです。
ここは、ランチがコースになっていて 何種類かの中から前菜、メインが
選べるんですヨ☆
私は大のパン好きなのですが、自家製パンがおかわり自由で頂ける
というのが魅力の一つです。
あと、デザート、ドリンク付きで¥1500です。
デザートも季節によって楽しめるし、美味しいですよ。
同じ系列のお店で楠木町に「サ、ソン、ボン」Tel082-537-1002
という所があります。こちらは可愛くて美味しい自家製パンも販売してます。
Staffサンもフレンドリーで楽しい時間を過せると思います。
是非行ってみて下さい☆
a0080156_1212585.jpg

a0080156_12131485.jpg

あまりの美味しさに撮る前に食らいついてしまいました>w<すいません・・・
a0080156_12132465.jpg

デザートはバッチリ撮りました☆ 
a0080156_12133465.jpg

[PR]
by rutht | 2006-09-20 12:18 | レイコ

敬老の日

どうもこんにちは(^^)まいです。
今回は、昨日敬老の日にちなんだ話題を・・・。
月曜日でお休みだったので、安佐ZOOに遊びに行ってきました!
敬老の日限定で、サイの老夫婦が特別に公開されたんですよ!
テレビ取材もいっぱい来てました。
ずっと寄り添っているサイを見て、とてもほのぼのしました。
レッサーパンダやバクの赤ちゃんも生まれてました。
みなさんも久々に安佐ZOOに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
動物はかなりの癒し系ですね☆
では☆★☆
a0080156_11151348.jpg
a0080156_11152467.jpg
a0080156_1115338.jpg

[PR]
by rutht | 2006-09-19 11:15

愛犬のトム

こんにちは、庸司です。
この度は、愛犬のトムを紹介させて頂きます。
この子はフレンチブルドッグで3歳くらいです。
とても人懐っこく、人を見つけると直ぐ飛びついていくほどです。
一度散歩中に 犬嫌いのご婦人に飛びついてしまって
物凄く怒られたりしたこともありますが、これからも人間が好きな
ワンちゃんでいてほしいと思う今日この頃です。
a0080156_1211132.jpg

[PR]
by rutht | 2006-09-17 12:11