広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『ハロウィン』

我が家の玄関です! 
a0080156_16574661.jpg

季節に合わせて色々飾るのが好きで、小さなかぼちゃを沢山買って
中をくり抜いて作ってみました!
調子に乗って、友達や子供達の教室にもプレゼント!
怖くてまだロウソクに火をつけてないけど、今日は点火してみようと思います!
今度はXmas☆
[PR]
by rutht | 2006-10-31 17:02

私のお気に入りドリンク

こんにちは!クボです!
結構前から話題だった「豆乳」を今更飲み始めました!!
きっかけは、スタッフのゆうほちゃんが「肌にいいですよ!」
とすすめてくれた事からでした。
結果、何か良い気がします!お腹の調子も快調です。
夜はプレーンの豆乳を飲んで、昼はお気に入りの紅茶味の豆乳を飲んでます!
絶品です!是非試してみて下さい!
a0080156_15391691.jpg

[PR]
by rutht | 2006-10-31 15:39 | ぼっち

新入社員

10月に入り、来年の新入社員のシャンプー練習が始まりました!!
平日の7時半から毎日練習しています。
自分達が来ていた頃の事がすごく懐かしく思います。
来年から、気持ちの良いシャンプーができるように、
私たちも頑張って指導しているところです☆
今回担当の山崎でした(^^)
a0080156_11144616.jpg

[PR]
by rutht | 2006-10-28 11:16 | 山ちゃん

オススメ映画

こんにちは!!かせべです(^^)
私は映画を見るのが好きで、最近見た映画でオススメは「フラガール」です!!
まぁただのフラダンスの話と思いきや?
ぜんぜん違って号泣きしまくりっ!!
話は昭和40年炭鉱で働く若い女の子たちが、炭鉱を救うため、家族のため、
自分のために、町にハワイアンセンターを立ち上げるために必死でフラダンスを
踊るお話です!!
この説明ではよく分からないと思いますが、とにかく人間もようがすごく良いです♪
出演者も豪華で楽しめますよ!ぜひ見て下さい☆
[PR]
by rutht | 2006-10-26 14:38

きな粉餅アイス

こんにちは、はだです。
最近、朝・夜寒くなってきましたね。
寒くても部屋の中で食べるアイスは最高ですよね!
今日は、私のおすすめアイスを紹介します。
(本当はスタッフのゆうほちゃんに教えてもらったんですが・・・)
それはセブンイレブンで売っている『きな粉餅アイスです』☆
100円位で売っていてボリューム満点です!!
中のお餅がやわらかくて癒されます(^^)
とてもお得な気分になれるので、是非みなさんも食べてみてください。
a0080156_1356718.jpg

[PR]
by rutht | 2006-10-25 13:56 | はだっち

植物係から第2弾

こんにちは。すえです!!植物係から第2弾です☆
前回紹介した『幸福の花が咲く葉っぱ』がこ~~んなに大きくなりました(^^)
a0080156_12233235.jpg

葉っぱが一枚ちぎれててしまったので、その葉っぱを水に浸けておきました。
すっ・・・すると、また芽がいっーぱいでてきました!!すごい生命力!!
こうやって、次から次へと繁殖していくのですね(^。^)笑。。。
100均とかにも、葉っぱが売っているらしいので、興味がある方はぜひぜひ!!
a0080156_12295270.jpg

[PR]
by rutht | 2006-10-22 12:31 | すえ

おすすめのCafe

こんにちは!!
今回は、Staffと一緒にご飯を食べに行った おすすめのCafeを紹介しますね。
お店の名前は「Plaisir」で元ダイエーの隣らへんにあります。
メニューも豊富で迷いましたが、ハムサラダとパスタ2つとどんぶりご飯と
デザートをたのんで、お腹いっぱい食べました。
はんぱなくめちゃうまです!!
特にパスタは本当におすすめです。
Staffも何人か行ってかなり好評のお店です。
雰囲気も落ち着いていて、デートにもおすすめですよ(^^)
是非、機会があれば行ってみてください。
食べすぎだけには注意です!
a0080156_11531813.jpg
a0080156_11532642.jpg
a0080156_11533582.jpg
a0080156_11534344.jpg
a0080156_11535317.jpg

[PR]
by rutht | 2006-10-20 12:01 | のんち

秋の空

最近涼しくなってきた今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
僕は休みの日にどこか遊びに行った時、空を見るようになりました。
そして、面白い雲を見つけるとケータイの写メで撮ったりします。
空を見ていると心も穏やかな気持ちになり、癒されます。
夜空を見るのも好きです。実家の方は田舎で、満天の星空を見る事ができます。
皆さんも公園に寝そべって空をぼーと見てみるのもいいと思います。
僕もこれから、秋の空を楽しもうと思います。
a0080156_1572090.jpg

[PR]
by rutht | 2006-10-19 15:08 | かわもっさん

かんから三線

こんにちは!れいこです。
BOSSのブログで ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今回の沖縄旅行『かんから三線』を作りました!
まず、作る前に「かんから三線」の由来を教わりました。
終戦直後、沖縄の人々は何もかも失い、収容所での生活を強いられた中でも、
唄と三線を忘れる事なく、収容所の中で手に入る 米軍支給の空き缶と、
ベットの木とパラシュートのひもを再利用して作ったのが始まりだそうです。
そんな由来があったとは・・・と勉強になりました。
三線の先生に丁寧に作り方を教えてもらって無事、『かんから三線』が完成しました!
三線の音符は普通のドレミではなく、ドが(合)、レが(乙)、ミが(老)という風に
漢字の音符で覚えるのが大変です!!
とりあえず♪ドレミファソラシド♪は弾ける様になりました(o^o^o)
たくさん練習して、早く大好きな沖縄の唄をすらすら弾ける様になりたいです(>。<)v
a0080156_11471592.jpg

[PR]
by rutht | 2006-10-18 11:47 | レイコ

僕の「癒しスポット」

こんにちは、庸司です。
みなさん、心安らぐ場所ってありますよね?
僕の心安らぐ場所はマクドナルドです。
アメリカンな雰囲気が僕にとっては最高の癒しを提供してくれます。
週に一回は必ずマクドナルドに行ってリラクゼーションしています。
おすすめは、マリーナホップにあるマックです。
海が近くにあるし、外でも食べれるようになっているので最高ですよ☆
a0080156_1533840.jpg

[PR]
by rutht | 2006-10-17 15:04