広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

手作りケーキ

最近 作れてないのですが・・・お菓子作りも(食べるのも)すきで
子供達のバースデイには好きなキャラクターなど、リクエストのケーキを
作っています。
今、ボウケンジャーにはまっている息子から「ボウケンジャーのケーキ!」
とリクエストされたらどうしようかと 内心ドキドキしながら思案中。。。
今年は クリスマスが休みなので、久しぶりに手作りケーキで楽しみたいな
と思っています。
            高岡
a0080156_14323082.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-30 14:33

ドレッサー

こんにちは、山下です。
私は最近ずっと欲しかったドレッサーをやっとGetしました!!
ずっと欲しくて、でもそんなに安く買える物ではないので 毎月少しずつ
お金を貯めてようやくGetしたのです。
シンプルで収納がある物が欲しくて、フランフランで見つけて買いました。
一見、机みたいなのですが、ふたを開くと鏡が付いていて
化粧品、ヘアケア用品等が全部入るので 散らからなくてとっても便利です(^^)
でも、最近は朝がすごく寒いので、ついついコタツでやってしまう日々が
続いちゃってます(笑)
a0080156_1844941.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-29 18:05

仏通寺

こんにちは。ゆうほです!!
最近だいぶ寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいてないでしょうか?!
今年の風邪はお腹にくるそうなので(*。*)みなさん気を付けて下さいね!!
私は先日、実家の三原に帰りました。
これといって何も無いけど、海も山も川もあってとっても良い所です。
いつも三原に帰るとまったりのほほ~んとして、かなり癒されます。
この写真は仏通寺というお寺の写真なのですが、紅葉がとても綺麗で
有名な所なんですよ!
私が行った日は平日にもかかわらず、ものすごい人でした!!
みなさんもステキな紅葉スポットに是非行ってみてくださいね☆
とっても感動しますよ!!(^^)
a0080156_13565494.jpg
a0080156_1357119.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-28 13:57

どうも藤田です。
最近こたつを出しました!!でもまだ一回しかこたつで暖まってません。
これからもっと寒くなると、こたつから出れなくなりそうなので 心配です。
近頃私は お水をのむようにしています。
写真のお水は硬度38mg/ℓで 軟水です。
硬度の高さによって味が違ってきて 私は軟水の方が好きです。
健康にも水は良いので みなさんも色々な種類の水を飲んでみて下さい。
a0080156_1953323.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-26 19:53 | ふーちゃん

Birthdae会

今日は、末さんのBirthdae会でした☆
毎月サプライズでお祝いしていくんですが、いつもレイコさんが
すっごく×2美味しいケーキを作ってくれます(#^^#)
今月は、抹茶ときな粉のシフォンケーキとチーズケーキでした♪
それに、みんなからのプレゼントと久保さん作のバースディカードが贈られました!
カードも秋らしく木の葉や秋の昆虫たちの絵や みんなの顔写真もさり気なく
載っていました(笑)
末さんよかったですね(^0^)
なんか、RUTHあったかいな~って思いました♪♪
私も早く誕生日来てほしいです(^^)
a0080156_151682.jpg

a0080156_153186.jpg
a0080156_154137.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-26 01:06

5匹の金魚たち

こんにちは。マコです。
みなさん、RUTHに池があるのを知っていますか?
実は、メイクブースの下の池には今、5匹の金魚たちが元気に泳いでいます。
RUTHに来てまだ一ヶ月もたってないんですが、来たばっかの時には
餌をあげても中々食べてくれなかったんですが、最近はすごい勢いで食べてくれて
とても可愛いです。
上から泳いでいる姿を見ていると とても癒されます。
以上、池係りのマコでした。
a0080156_1516147.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-24 15:16 | マコ
こんにちは!クボです!
秋といえば芸術ですよね!先日スタッフのはだっちと美術系の大学生主催の
展示会に行ってきました!どの作品も独特の世界があって すごく深かったです!
こういう場所に出向くことも大切だと思いました。
12月3日まで、旧日本銀行で開催しているので是非行ってみてください!!
料金は無料です。ちなみに、写真の作品はお客さまの作品です。
すごくステキな作品なので行った方はじっくり見て下さいね(^^)
a0080156_17402866.jpg

a0080156_17404353.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-23 17:41 | ぼっち

あずきの活用法

こんにちは、山崎です(^^)
みなさん、最近一気に寒くなってきましたね!>w<
寝る時など 足元冷たくないですか??
少し?簡単に湯たんぽと同じような働きをしてくれるものがあるんです!
それは・・・”あずき”です☆
1kgくらいのあずきを30cmくらいの手作りの布袋にざっと入れて縫込みます。
寝る前にそれを3分~5分ほどレンジでチン♪
してから 足元に置いて寝ると長時間ポカポカと温かいんですよ★
私の祖母がこれを教えてくれました。皆さんも是非試してみてください!
これで この冬は布団に入ったとたん熟睡ですね☆
a0080156_17426100.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-21 15:24 | 山ちゃん

ボランティアカット

こんにちは、羽田です。
先週の月曜日、老人ホームにボランティアに行ってきました。
何回もカットしに行くうちに、おばあちゃん達は覚えていてくれて
この人に切ってもらいたいとか 言ってくれるようになって、
すごくやりがいがあります。
今回のボランティアに写真など、老人ホームの新聞に載るらしく、
楽しみで早く読みたいです!
帰り際には、涙ぐんで寂しがるおばあちゃんもいて、すごく嬉しい気持ちになります。
また、2ヵ月後に会いに行こうと思いました。
a0080156_1738111.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-19 17:38 | はだっち

きょくほう農園

このあいだ、尾道の世羅にある、きょくほう農園という所に花を見に行ってきました。
今わもう時期が終わってしまったのですが、私が行った時は「ダリア」祭りを
していました。
ダリアと聞いて どういう花かピンとこなかったのですが、すごく色鮮やかで、
背丈も私(154cm)より高いのもたくさんあって、すごくキレイでした☆
季節ごとに色々なお花が見られるので、自然派の人にはオススメですよ(^^)
近くに牧場もあり、ドナという手作りアイスも美味しいです。
馬もたくさんいて、とっても可愛いですよ!!癒されました(^^)
                わか
a0080156_1054535.jpg

a0080156_1739022.jpg

[PR]
by rutht | 2006-11-19 10:55