広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カットセミナー

今週の月曜日に5回コースのカットセミナーに行ってきました。
ベースカットの勉強だったんですが、やっぱり基本のカットは
どこも同じ感じだなと思いました。
でも、初心の帰ってセミナーを受けるとまた、新たな気持ちで
とても新鮮でした。
これからスタイリストになる子にきっちりしたカットが教えられるように
どんどん勉強していこうと思います。
a0080156_1259146.jpg

[PR]
by rutht | 2007-03-30 12:59 | かわもっさん
こんにちは。レイコです♪
先日、今話題の『木下☆大サーカス』を観に行く予定だったのですが。。。
開園ギリギリに現地に着いたのですが、春休みに入ったせいもあったのか
予想以上にかなりの人・ひと・ヒト!!の多さで、チケットを持っているにも
関わらず、入場するのに500人以上の長蛇の列に並ばないといけないと
いう事で、入場をあっさりあきらめてしまいました(><)
久々のサーカスだったので、楽しみにしてたんですけど、また熱が落ち着いた頃に
再チャレンジしてみます☆
今回は、とりあえず入り口とテントの写真を記念におさめてみました♪
a0080156_1051047.jpg
a0080156_10514039.jpg
a0080156_105155100.jpg

[PR]
by rutht | 2007-03-28 10:52 | レイコ

『たねまき』

RUTHのブログをご観覧の皆様、いかがお過ごしでしょうかあ?!
春の暖かさが たまらなく心地良い今日この頃ですね。
そこで今回は、その心地よい『オシャレなお店』をご紹介しますね!!
私の友人のお店なんですが、知っている人は知っている・・・という
隠れ家的なお店で、『たねまき』というアンティーク家具&雑貨店です。
2F~4F迄の店内は 木の温もりが沢山感じられるアットホームな店内ですが、
とてもNaturalな雰囲気でオーダーメイドの家具(table、chair、etc)
アンティーク家具、革製品や和食器、グラスなどなど 所狭しと沢山の
品物が並んでいて、いわば 家具、雑貨のSelect Shop といった感じです。
もちろん全て Originalで、いろんな人達の想いと気持ちのこもった作品なので
誰かに思わずプレゼントしたくなる位 変わった作品がたくさんありました。
(引き出物、出産、結婚祝いによく買われる人が多いそうです)
今回そんな作品と店内の様子をご紹介しちゃうので、”素敵” ”可愛い”
と思った方 ぜひぜひ一度足を運んで見てくださいね。
本当のおすすめです。
a0080156_1720385.jpg

a0080156_172104.jpg
a0080156_1721823.jpg
a0080156_17211967.jpg
a0080156_17212776.jpg


Tanemaki

広島市中区大手町2丁目6-31ふじ井ビル2~4階
Tel・082-245-3755
[PR]
by rutht | 2007-03-27 17:22 | hachisuka

マイブーム

こんにちは!まいです。
今日はわたしのマイブームのヘアゴムを紹介します。
カチューシャなど はやってるんですが、私が一番注目してるのがリボンゴムです。
ちょっと ださめなんですが、すごくいいアクセントになって可愛いんです!
私は黒髪なんですが、ポニーテールしてこのゴムを付けると、ゴムが際立って
毎日ばっちりきめてます。
みなさんのマイブームって何かありますか??
いろんなゴムやピン、カチューシャなどあるので、みなさん色々Hairアレンジ
して、毎日楽しくすごしましょう!!
a0080156_1471559.jpg

[PR]
by rutht | 2007-03-25 14:07
写真の女性は僕が最もリスペクトしている人、モデルのSHIHOさんです。
この度SHIHOさんがフォトエッセイを出したという情報をゲッティング
したので、すぐさま書店へ走りました。
SHIHOさんの言葉はとても深く、どの言葉も印象的なのですが、
僕が一番グッときた言葉を紹介します。

         「結局、良いも悪いもなくて
          自分に起こることは必要だから起きている
          だから、それをきちんと受け止めて
          感じて、選択していく
          それを積み重ねていけば
          答えは自然に見えてくるから
          いつも自分に正直に素直に生きよう」

他にも沢山共感できる言葉や勇気が出るような言葉があるので
機会があったら見てみて下さい。
         ようじ
a0080156_1962482.jpg

[PR]
by rutht | 2007-03-24 19:06

「センゴク」

こんにちは、やべっちです。
今回は、マンガを紹介します!宮下英樹という人が書いている「センゴク」
というマンガです!!
今一番売れている戦国時代マンガで、主人公はなんと実在する人物で
戦国大名になる男です。
日本刀って戦場では ほぼ使われなかったとか、本当の戦いがわかる
勉強にもなるマンガです!興味がある人はぜひ読んでみてください。
a0080156_14424390.jpg

[PR]
by rutht | 2007-03-23 14:43 | やべっち

La CASTA

こんにちは、高岡です。
先日、ふじっこが紹介している「La CASTA」のエッセンシャルオイルを中心に
紹介しようと思います。
全ての商品に天然オーガニック100%の植物原料を使用しています。
どれもおすすめなのですが、今回はハーブのアロマオイル
≪シトラスハーブの香り≫≪ハーバルウッディの香り≫の2本を紹介します。
アロマオイルは体調等に合わせて 3種類位 調合して使用するのを
おすすめしていますが、この2本はすでに調合された物なので
オイルを何本も買い揃える事も 迷う事もなく使用して頂けますので
気軽にお試し下さい。料金も手頃で¥1575です。
次回は人気アロマBest10をご紹介できるよう調べておきます。
a0080156_17415049.jpg

シャンプー トリートメント エマルジョンのサンプルも用意してあるので
ご希望の方はスタッフまで。
[PR]
by rutht | 2007-03-21 17:42

NEWシャンプー

こんにちは☆ふじっ子です。
私には姉がいるんですけど、今妊娠していて 男の子が生まれるんですよ♪
初!!(^^)甥っ子です。
もう今週中が予定日なので、いてもたってもいられない位 私も家族も
ワクワクして待ちかまえています。

さて、今回はRUTHにシャンプーの NEW FACEが誕生します☆
LA CASTA(ラ・カスタ)といってオーガニックアロマ配合で
髪にも環境にも優しいシャンプーでアロマの香りがとても良いです。
髪質に合わせて4種類のタイプがあります。
なので仕上がりもとても良い感じです!
お店に置いてあるので、興味のある方はスタッフまで!!!
お待ちしております(^^)v
a0080156_20115952.jpg

[PR]
by rutht | 2007-03-18 20:12 | ふーちゃん

ぐるりんパス

こんにちは、マコです。
先月の終わりに大阪に行ってきました。
CMでやっている「ぐるりんパス」で行ってきたんですが、UFJ、海遊館、大阪城
など 色々な所に行けて かなり充実した旅行でした。
あと、大阪に行って思ったんですが、大阪の人は大胆ですね。
アメ村の公園で友達と休んでいたら、急に女の人が話しかけてきて
近くの化粧品の店でマニキュアを買ってと言われました。
理由はその店で、チャン・ドンゴンのライブチケットの抽選が出来るからです。
結局チケットはハズレましたが、チャン・ドンゴンの人気と大阪の人の強さを
知った旅行でした。
a0080156_2236401.jpg

[PR]
by rutht | 2007-03-17 22:37 | マコ

洋裁に挑戦!

こんにちは、クボです!!
もう春ですね!!ニットの季節も終わり、編み物にもあきたので、今回は
洋裁に挑戦してみました!
これもまた、可愛い 可愛い姪っ子のために作りました。
たまにしか会えないので、早く会って着ているところを見たいです☆
a0080156_2093241.jpg

[PR]
by rutht | 2007-03-16 20:19 | ぼっち