広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

in 東京

こんにちは。
私はこないだ一泊二日で東京に遊びに行って来ました!
東京はたまーに遊びに行ったりするのですが、今回初めて三鷹にある
「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました(^^)
三鷹は緑が多くて とても気持ち良い所でした。
そんなのどかな場所にジブリ美術館があって とっても可愛い建物です。
ここに入るには、インターネットでチケットを予約して、入る時間も決まってるんです!
だから、人はけっこう多かったけど、人数も限られているのでゆっくり楽しめました。
中には 大っきいねこバスがいて、すっごく可愛かったです。
残念ながら、小学校までの子供しか中に入って遊んだりできないんですが、
よく考えてみると、ねこバスって子供にしか見えないんですよね!?きっと・・・。
中は写真が撮れないので外から少し写真を撮ってみました。
本当に楽しくて癒されて、宮崎 駿さんの世界が小さな所にまであふれていて
楽しかったです☆
家族でも、友達でも、カップルでも きっと皆が幸せな気分になれるはずです。
私は東京に来たのにすっかりまったりしてしましました。。。
a0080156_15404465.jpg
a0080156_15411096.jpg
a0080156_15411913.jpg
a0080156_15412772.jpg

[PR]
by rutht | 2007-05-31 15:41

クリームバス

こんにちは、クリームバス担当の高岡です。
昨年の春、大阪へ行き、クリームバスの研修を受け クリームバスを
メニューに入れて 一年が経ちました。
バリ島で 国家資格を所得された講師の方から伝授してもらったクリームバス技術
ですが、私自身が本場でクリームバスを受けた事も無く、バリ島にも行った事が無い
のに、お客様にクリームバスとは・・・と語っても良いものかと ずーっと考えていました。
そこで、、、来月お休みをもらい、バリ島に行く事を決心しました!
PASSPORTを取り、パンフレットを山ほど集め、大阪の師匠にも色々聞いて、
決めました。
帰国したら、より良いクリームバスを提供させて頂けるよう 頑張ります!
また、本場のクリームバス等の感想など blogで紹介させてもらいます。
[PR]
by rutht | 2007-05-30 20:04

私の友達

こんにちは、ふじたです(^^)
今日は私の友達を紹介したいと思います☆あだ名が ”ポム”っていいます。
なぜポムというかと言うと、高校の時にポムポムプリンに似ているからです♪
高校の時に出会って、2年3年が一緒のクラスでとても仲良くなりました。
とても特技が多くて、何でもできて、歌が上手!!ドラムが叩ける!!
ギターができる!!耳たぶがすんごく伸びる!!バレーが上手!!
その中でも特に絵が上手なんです!!
今、ポムちゃんは自分のホームページを作ったそうで、そこに自分で撮った写真や
手作りの詩、絵がたくさんのってます☆☆すごく味があるので、見ていて
ホカホカしてきます♪
本も出しているのでけっこう本格的ですよ(^^)/
ぜひみなさん、ポムのホームページのぞいて見てあげてください!!
アドレスはhttp://x50.peps.jp/pomu29です(^^)/
[PR]
by rutht | 2007-05-29 17:52 | ふーちゃん

ドラゴンボールくじ

今、RUTHの限られたメンズスタッフで、ドラゴンボールくじが流行っています!
お店の近くにある「サンクス」でくじを引くことができるんですが、
昨日、河本さんと一緒にくじを引きに行ったら なんと!バスタオルが当たりました!
これからどんどん愛用していこうと思います。
ちなみに、その時河本さんは1等のドラゴンレーダー型MP3を当てていて
くじを河本さんの替わりに引いた庸司さんとサンクスの中でハイタッチしていました。
これが今までに当てた景品です。
以上、ドラゴンボールマニア マコでした。
a0080156_19221417.jpg

[PR]
by rutht | 2007-05-27 19:22 | マコ

撮影

先日撮影をしました!
プロのカメラマンさんに撮ってもらったんですけど、すごくかっこいい写真を
撮る事ができました!
が、まだこのブログに載せる事ができません。
かなり分かりにくい写真で すいません>w<
出来上がったら後日、RUTHのホームページ「ルースのデザイン」のページに
載せる予定なので 是非御覧下さい(^^)
a0080156_1943422.jpg

[PR]
by rutht | 2007-05-27 19:04 | ぼっち

23歳の誕生日

こんにちは!今月で23歳になりました山崎です。
私は先日、バースディ休暇を頂いて 温泉旅行に行ってきました。
山口の湯田温泉と湯本温泉に行ってきたのですが、
どちらも入った後に肌がしっとりしてビックリでした!
特に湯本温泉は つかった時に、お湯の感触がぬるぬるしていて
石鹸が流れてないのかと思うくらいでした。
値段は、140円の公衆浴場なのですが、そのまったり感がとても良かったです。
私が行った時間帯が夕方だったので、近所のご年配の方がたくさん入りに
来られてました。
勿論皆さんツヤツヤの肌をされていて、これはやっぱり 天然温泉の効果
ではないのかな!?と思います。
たまにのんびり温泉につかるのも良いものですね☆

誕生日にRUTHの皆さんからプレゼントやメッセージカード、BOSSからは
本を頂きました(^^)
プレゼントのアロマスタンドとランプシェードは、持って帰って早速使ってみました!!
a0080156_2141740.jpg

[PR]
by rutht | 2007-05-26 21:56 | 山ちゃん

手作り弁当第2弾

こんにちは。羽田です。
今日は前回に引き続き、お店のキャンペーンで1番になったのでスタッフの
手作りお弁当第2弾を紹介します☆
今回は、今タイに居る小原くんが作ってくれたお弁当です!
料理をしている姿は、一度も見たことが無かったので、すごく嬉しかったです(^^)
中でも手作りコロッケが美味しくて最高でした!
マカロニサラダも美味しくて幸せでした。
やっぱり人に作ってもらうお弁当は最高ですね!
また、この様なキャンペーンがあるといいなーと思いました(^^)
a0080156_1751513.jpg

[PR]
by rutht | 2007-05-24 17:51 | はだっち
こんにちは。すえです。
私は先日、『にんにくやマナオ』へ行って来ました。にんにくやは以前は
本通店と中町店があったのですが、残念ながらなくなってしまいました(*o*)
そして今は立町に『にんにくやマナオ』がnewオープンしました!!
スタッフさんが1ヶ月間”タイ”へ行って、タイ料理を勉強されたそうで、けっこう
本格的なタイ料理が楽しめます♪ごはんも「タイ米」でした!
「チキンライス」が一押しらしく、私の想像とは異なるチキンライスで、シンプルに
「米」と「チキン」に特製ダレをかけ、それを混ぜて食べるシンプルスタイルでした。
初めての「チキンライス」の食べ方だったので、タイ料理って感じで新鮮でした(o^o^o)
ドリンクも豊富で、¥500で色んなフルーツのシェイクが楽しめて、goodでした☆
場所↓
本通りのローソンの角を電車通りの方に歩いて、すぐの4つ角の所です。
〒郵便局の隣です。

皆さん、ぜひ行ってみて下さいね☆
a0080156_1783018.jpg

[PR]
by rutht | 2007-05-23 17:10 | すえ

初めて行って来ました♪

こんにちは、カセべです~^o^
みなさん最近ホントにあったかくなりましたね!!
こんな季節はお花がきれいな時ですよねぇ~♪♪
花を見て癒されたくありませんかぁ??私はつい最近、初めて『備北丘陵公園』に
行ったんですが、すっっごぉーく、お花が満開でビックリしました!!
まるで、お花のじゅうたんの様でした。。。(o^o^o)
公園という位なので小さいモノと思っていたら、めちゃくちゃ広くてちょっと
迷いそうになりました(笑)
チビッ子がいっぱい遊んでたり、犬が走り回っていたり、すごくのどかな時間が
流れていて、すごくまったりした癒しの休日になりました☆
街中からちょっと気分を変えたい時は、ぜひドライブがてら行ってみては
いかがでしょうか??
a0080156_13364860.jpg
a0080156_13365758.jpg
a0080156_1337871.jpg

[PR]
by rutht | 2007-05-23 13:37

初☆USJデビュー

こんにちは。岡田です。
先日、初のユニバーサル・スタジオ(USJ)に行ってきました(^o^)v
ものすごい楽しいですね!!
今話題の『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』体験されましたか??
マジでやばいですっっ!!CMで流れてる様なあんな楽しそうな笑顔では
乗ってられない位、恐ろしく怖かったです(>o<)絶叫マシーンがダメな方には
あまりおすすめできませんが。。。耳元から流れるBGMが途中から分からなく
なる位、叫んでしまいました。ぜひ、一度体験してみて下さい☆
夜はピーターパンのネバーランドshowが行われていましたヨ。
すごくきれいにライトUPされている中で空中を飛んだり、船の上で踊ってる
ピーターパン達を見てとってもメルヘンな気分になれ癒されました♪
大満足の一日でした☆また行きたいデス!!
a0080156_185414.jpg
a0080156_13118.jpg
a0080156_132480.jpg

[PR]
by rutht | 2007-05-23 01:09 | のんち