広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

続・尾道!!グルメ編☆

前日の岡田さんに引き続き、一緒に尾道に行ってきたかせべーです!!(^o^)v
初!!尾道の私でしたが、とても懐かしい感じの町並みがすごく良かったです!
そしてグルメツアーか!?というほど食べ歩いた一日でした。。。

まず、行きのJRの中では駅弁を食べ、千光寺に着いて早々、暑さに負けてかき氷を
食べ(めちゃウマくて安いです!!展望台の中にあります^v^オススメです♪)
そして千光寺を下りた所にある『こもん』というワッフル屋さんで、ワッフルを食べ
(これまたボリューム満点でふんわり♪おいしかったですぅ~!!)、締めくくりに
『朱華園』で尾道ラーメンをたらふく食べました!!(>o<)・・・
a0080156_21452866.jpg


おかげで、おなかいっぱ~いの私たちは、帰りの電車の中でかなり爆睡なのでした。。。

<オススメスポット☆>
千光寺を下りて行く途中に『梟(ふくろう)のやかた』というすごく雰囲気のある
カフェがあるのですが、店内はアンティーク調の家具や梟のコレクションが
所狭しと置いてあってホッと出来る空間でオススメです!!
ぜひ、知らない方は行ってみて下さい☆
[PR]
by rutht | 2007-08-30 22:06

尾道!!JRの旅☆

こんにちは。岡田です!
今回は旅の友→やべっち・かせべー・やまもんの4人で、尾道に行って来ました。
JRの旅は初めてでしたが、ず~っと、みんなでしゃべりっぱなしで、案外車より
テンションがあがっていいモンです♪
尾道に到着後、千光寺を目指しました。千光寺もいろいろ、見どころ満載で、
道中、昔の詩人達の句を楽しむ事が出来たり、もちろん風景もすてきで、
いつもまったりな4人が、さらにまったりする事が出来る、ナイスな場所でした☆
広島市内に帰ってから、4人で河原で花火をして楽しみました♪♪
花火って、結構ハードだという事をその時感じました(>v<)
火が消えない様に、次から次へと。。。感動するヒマがなかったです・・・
でも、お月様がキレイで良かったです!!
a0080156_16315463.jpg
a0080156_1632816.jpg
矢部さんも一句書きました☆
a0080156_16322151.jpg

[PR]
by rutht | 2007-08-30 21:44 | のんち

夏のおもひで・・・

今年の夏も あっという間に過ぎ去ってしまおうとしている今日この頃。
夏の思い出としては、RUTHスタッフと行った海、暑さ、それと久しぶりに偶然見た
『花火』 何年かぶりに大きな花火を目の前で見て 正直感動してしまいました。
とても華やかで、とてもはかない感じでした・・・。
その時の写真です。
みなさんも花火大会は色々行かれましたか?
良い夏の思い出を!!
a0080156_20135458.jpg

[PR]
by rutht | 2007-08-29 20:14 | かわもっさん

爆発!!

こんにちは、BOSSです。
先日、夏休み最後の月曜日に子供をチューピープールに連れて行きました!
天気も良く、快晴でした・・・が!油断して昼ねをしてしまい顔が焼けてヒリヒリです。
月曜日なので、知り合いの美容師さん3人も会い、お客さんやたまに行くすし屋の
大将にも会い、なんか、あんな所で会うと照れくさいもんですね(^^;
その帰りなんですが、車は屋根の無い駐車場に停めてたんですが、ドアを開けると
すごい熱波が!そして、ダッシュボードに置いてあったライターがなんと
爆発してました!
直射日光で 相当温度が上がったんでしょうね、後ろの方まで破片がとんでいました。
乗っていたら危なかったです。皆さんも気を付けてくださいね!
a0080156_11513854.jpg

[PR]
by rutht | 2007-08-29 11:52 | BOSS

夏のおもひで☆

こんにちは。れいこです☆
もうすぐ夏も終わりですネ・・・みなさんは今年の夏は元気に楽しく過ごされましたか??
わたしは、残念ながら遠出は出来ませんでしたが、3回ほど海に遊びに行きました♪
まったりしたり、みんなでバーべQしたり、楽しく過ごす事ができて今年の夏を
満喫できましたヨ(^^)
秋は連休を頂ける予定なので、小旅行に行きたいな。と思っています♪
a0080156_20444670.jpg
a0080156_20445987.jpg

おかげで、こんなに真っ黒になっちゃいました(>v<)
ちなみに、右側は岡ちゃんの手デス♪
[PR]
by rutht | 2007-08-25 20:48 | レイコ
こんにちは!!暑いひが続いてますが、いかがお過ごしですか??
早速ですが、今日は大好きな靴下のお話をしようと思います。
基本的に収集癖があって、色々と物を集めてしまうのですが、靴下も同様
可愛い物を発見してしまうと、欲しい意欲にかられてしまって 
ついつい買ってしまいます!
すると、どんどんたまっていって 靴下でタンスがてんこ盛りになってしまいます。
でも、そんな可愛い靴下を履いてRUTHに行くと、足も軽く幸せな気持ちに
なれちゃいます♪
可愛い靴下は 色んなお店にひっそりと置いてあったりするので、みなさんも
よかったらCheckしてみてください(^^)
「ANTIDAST」というブランドの靴下はナチュラルで可愛い靴下が多いので
オススメです☆
a0080156_10272973.jpg

[PR]
by rutht | 2007-08-25 10:27

毎年恒例

どーもBOSSです!
またまた今年も行ってきました!ファミリーキャンプです。
今年も大鬼谷オートキャンプ場に行きました。
家族は強制的に連れて行きます。そして寝るのはもちろんテントです!それも2泊!
僕はアウトドアが趣味なんです!
お店のスタッフも年に1回は強制的に連れて行きます。今年の予定は9月3,4日です。
中には ゲェ~っと思う子もいるかもしれませんが、これは社長命令じゃー!
っと、話はそれましたが、毎年僕は家族を連れてキャンプに行きます。
自然の中で、食事をしたり、昼ねをしたり、星を見たり、
夜明けと共に起き、日暮れと共に寝る。
これが本来の動物のすがたです!(じゃけどうした!と つっこみがはいりそう・・・)
食事を作るのも僕の趣味で、パスタやカレー、バーベキューなど作りました。
まーそんな感じで自然を満喫してきました。
少し写真を載せるので見て下さい。
                   息子の悠太です。
a0080156_23465644.jpg
a0080156_2347616.jpg
a0080156_23471577.jpg

[PR]
by rutht | 2007-08-24 23:48 | BOSS

美川ムーバレー

こんにちは!植本です!
お盆休みを頂いたので、山口県にある美川ムーバレーに行ってきました!
CMでも結構やってるんですが、どんな所なんだろうとワクワクしながら行ってみると
そこはなんと、地底王国!洞窟内を暗号を解きながら進んで行くんですが、
これが中々面白い!850mもあったのでけっこう疲れましたが、洞窟内は
かなり涼しく快適でした!
眠っている子供心を思い出したい方は ぜひ!(入場料 大人1200円)
a0080156_23155713.jpg

[PR]
by rutht | 2007-08-24 23:16

秋☆color

こんにちは^O^ まいです!!
この前、すごく明るかった髪を、Staffの庸司に秋☆colorしてもらいました。
最近はすべて庸司におまかせして、ステキな色にしてもらってます!!
ツヤもすごくきれいに出て、うれしいです♪
次は、2~3ヶ月後にどんな色にしてもらおっかなぁ・・・☆
a0080156_14243390.jpg

[PR]
by rutht | 2007-08-21 20:57

お盆の出来事☆

こんにちは。しょうたです。
RUTHのお盆はスタッフが交代で休ませてもらうのですが、お盆に出勤すると営業後に
みんなでお食事会に連れて行って頂けるという、うれしい特典付きなのデス☆
今回はみんなで、RUTH新聞でも紹介された「にかいのおねぎや 笹木」というお店に
連れて行って頂きました。盛り付けがキレイなお刺身や色んなおいしいねぎ料理が、
いっぱい出てきました。僕は野菜が苦手なんですが、とてもおいしく頂きました(^O^)
並木通りの裏にあるので、ぜひ行ってみて下さい!!
a0080156_20521676.jpg

[PR]
by rutht | 2007-08-21 20:52