広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もうすぐ12月・・・

すっかり外も寒くなり、家でもこたつから出にくくなりましたね>。<
街ではもう、クリスマスカラー一色になっている中、RUTHはまだイメチェン
していません。
でも、ある所に小さいゴールドクレストという木が飾られ、一部だけ冬っぽいです。
可愛いので 探してみてください。
12月は毎年イベントをしているので、是非ご来店ください!
a0080156_16373746.jpg

[PR]
by rutht | 2007-11-29 16:37 | のんち

管理美容 認定講習!!

今月、僕と矢部の2人で12・19・26日の定休日の月曜日に管理美容の講習に
行って来ました!!
管理美容とは店やスタッフを管理する為の物で、この資格を持っていると美容院を
管理出来ます。(テキストを読んだまんまデス。)
3日間大変でしたが、最終日にテストがあり(合格すると賞状がもらえます)発表の
時に自分の名前が呼ばれるか、不安でしたが何とか無事資格を取得する事が出来て
嬉しかったですネ~!!(^o^)v
これから、バンバンRUTHを管理していこうと思います!!(笑)
a0080156_1424493.jpg
a0080156_1434647.jpg
a0080156_1435614.jpg

[PR]
by rutht | 2007-11-29 01:44 | かわもっさん

我が家のnew face☆

寒~い冬がやって来て、ホカホカ気分が恋しい毎日ですが、みなさんいかがお過ごし
でしょうか?!
今日は、このブログをご覧の皆様にいやされて頂けると思います♪
先日、我が家にやって来た『ハムスターのJAM』です。
何故、ハムスターがやって来たかは・・・(話せばかなり長くなるので削除しますが。)
さておき!!とにかく、cute☆可愛すぎて、たまりません。。。(>v<)
夜行性なので、私達がまったりしている夜に‘‘カラカラ‘‘と小屋の中のループを
ひたすら走っている姿は・・・また一段と私の心に、いやしの効果を与えてくれます☆
今回はそんな我が家の『JAM』をご紹介するので、ぜひぜひいやされて下さいませっっ
a0080156_20184712.jpg
・・・ちなみに、動物苦手な私がこんなに動物にいやされるとは思いませんでした(^^)♪
a0080156_131468.jpg
a0080156_1311816.jpg
a0080156_1312853.jpg

[PR]
by rutht | 2007-11-27 20:20 | hachisuka

親子3人でドライブ☆

こんにちは♪レイコです。
先週、そろそろかな?と思い紅葉を見たく帝釈峡へ行く事にしました。
母と2人で行く予定だったのですが、急きょ父も参加する事になり、久々の
親子3人でのドライブでした☆
帝釈峡は何年かぶりだったので、私はどうしても水上から景色を見たかったので
遊覧船に乗る事にしました。が、景色はキレイだったのですが、残念ながらあまり
木々は色づいていませんでした(>v<)
昼食は、近くの『スコラ高原』という所にある「帝釈の里」というレストランで
‘‘神石牛の焼肉定食‘‘を頂きました♪お肉が柔らかくておいしかったデス(o^o^o)
目的の紅葉はイマイチでしたが、久しぶりに親子3人で過ごせていい休日に
なりました☆
今度はまったり温泉旅行にでも行きたいなぁ~♪
a0080156_15435419.jpg
a0080156_15442195.jpg

[PR]
by rutht | 2007-11-26 15:46 | レイコ

青汁Life☆

こんにちは!!
秋も深まり、寒くなってきましたがいかがお過ごしですか??
最近私は、健康の為に『青汁』を飲み始めました!!
けっこう抵抗があった飲み物なのですが、牛乳やオレンジジュースと割って飲むと
不思議とおいしくなるんですっっ!!牛乳だとまろやかに、オレンジジュースだと
フルーティーでさわやかになります♪
ぜひ、みなさんも一度試してみて下さい☆(*^v^*)☆
                                         by あべ
[PR]
by rutht | 2007-11-26 15:22
11月某日、私は生まれて2回目のソフトボール大会に参加してきました!!
1回目は数年前に、美容室対抗であったんですが、1回もバットにボールが
当たらずで。。。
しかし、初めてボールが当たったのです!!嬉しさのあまり、走る事を
忘れていた私。。。みんなの走れ!という声でやっと走りました。
市民球場も近々、新球場に変ってしまうので、すごく良い想い出になりました。
新球場でも、ヒットを打ちたいです!!
[PR]
by rutht | 2007-11-23 19:31

まったりツアー♪

私は先日2連休を頂いて、山口へ家族旅行にいきました(^^)
1日目は、津和野を観光しました。
お寺を巡ったりして、かなりまったりでした☆
a0080156_1459516.jpg

ここには 鯉がほんとに沢山いて、森鴎外がドイツから日本に始めて持ち込んだと
言われる ドイツ鯉もいました。
a0080156_14584920.jpg

あいにくの雨でしたが、鍾乳洞とかを見るのはかなり久しぶりでした。
a0080156_14592026.jpg

小さい頃には何も思いませんでしたが、大人になってから行くと、歴史や自然の
すごさを感じて、とても感動的でした。
家族で行ったので、かなりの食べまくりツアーで、1泊2日でなんと2キロも!
太ってしまいました、、、最悪です。。。
でも、久しぶりに美味しいものをいっぱい食べて、かなりリフレッシュできた
旅行となりました>。<
今日からは、ダイエットに励んでいく日々です!!!
[PR]
by rutht | 2007-11-22 15:01 | ゆっけ

ipod touch

こんにちは、最先端 庸司です。
先日私は、ipod touch をgetしました。ipod touch は音楽が聴けたり、
映画が観れたりするだけでなく、ワイヤレスでインターネットができたり
You Tubeが観れたりするのです。
しかも全てがタッチパネル操作なので、もう近未来人になった気分になれます。
最近の地球人の進歩には、目をみはるものがありますね。
a0080156_155744.jpg

[PR]
by rutht | 2007-11-21 15:57

久々の里帰り。。。

こんにちは、BOSSです。
先日、仕事を兼ねて沖縄に行ってきました。
初日は仕事で1日つぶれたのですが、もう1日延泊させてもらい 友達と
離島に行ってきました!
行ったのは、座間味島なんですが、那覇の泊港から高速船で約1時間。
そこは人口300人位ののんびりした小さな島です。
その島の民宿に宿を取ったのですが、夫婦とおばあちゃんでやっている 
昔の沖縄の民家を改造して作った宿で、とても情緒があり、
家の裏には畑があり、鶏小屋があったりで、とてもスローライフな雰囲気でした。
(1泊素泊まり¥3000~)
a0080156_1812398.jpg

そして、目的の一つでもある、ダイビングに行きました。
さすが、世界でも屈指の透明度を誇る慶良間のうみはとてもキレイで
30~40メートル先まで見える透明度でした!(写真無くてスイマセン・・・。)
それが終わって 宿でのんびりしていると、宿のお父さんが海がめ見るか?と言って
庭の水槽の中にいる、海がめの子供(2才)を触らせてもらいました!
a0080156_18122787.jpg

顔を近づけ過ぎて前足でピシャっと叩かれたところ。
a0080156_18134812.jpg

この海がめは、怪我をしていて泳げない状態だったので、連れて帰って、
だいぶ元気になったところで、いつ海に返そうか悩み中だそうです。
座間味島は海がめの産卵地でもあり、今年も20匹弱が産卵に来たそうです。
その中でも、変わり者がいて みんなより1ヶ月も遅く産みにきたかめがいて、
その卵が今日にも孵化して海に帰るかも ということを聞き、是非見たいとお願いを
すると、じゃ今晩見に行こうということになりました!
そして行ってみるとまだ砂から出て来てなかったので、軽く砂をどけてみると・・・
居ました!もぞもぞと這い出してきたではないですか!可愛い~!!
a0080156_1832592.jpg

次から次えと出てきます。全部で100匹ぐらいかな?
a0080156_18324673.jpg

小亀は懐中電灯の光に寄って来ます。僕が持っていたので僕の足元に
沢山集まってきて、小さな前足でピタピタと僕の足を叩きます(^^)
a0080156_18335494.jpg

このままでは、海に帰らないので踏まない様にすり足で海に入り小亀を誘導しました。
みんな海に入ったので、砂浜から見ていると、また光に向かって上陸してきます!
もう一度、海に入ってみんなが海に戻ったのを確認して、ライトを消して
帰りました。
とても感動的な場面に出会えて感激でした。たぶんもう見ることはできないでしょうね。
そして宿に帰り、泡盛で宴会です!宿のご夫婦も一緒になって、サンシンを弾きながら
歌って飲んで夜はふけていきました・・・。
a0080156_18443743.jpg


次の日は、ご夫婦に港まで送ってもらい、見えなくなるまで港から手を振ってくれる
ような、とってもあったかい民宿で、とっても良い想い出ができました。

是非、みなさんも機会があれば行ってみてください!
詳しくはBOSSまで。

        座間味島 民宿久志 
[PR]
by rutht | 2007-11-18 18:53 | BOSS

アイス職人

みなさんこんにちは!やべっちです。
最近 お店に練乳があまっていて、どーしようかと悩んでいたところ、
練乳アイスを作ればいいじゃん ということになり、作っちゃいました☆
練乳ミルク味、練乳チョコ味、練乳キャラメル味、練乳黒糖味、練乳コーヒー味と、
かなりのバリエーションで、みんなに大好評です!!
家の冷蔵庫に 練乳が余っている方は是非、試してみて下さい>。<
a0080156_17132545.jpg

[PR]
by rutht | 2007-11-18 17:17 | やべっち