広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんにちは003.gifふじたです!!
来る!!12月30日の夜に、RUTH恒例の”年忘れだよ!!全員集合・大忘年会”
が開催されます016.gif
去年同様、6Fを会場にしてお鍋や手料理をつつきつつ、お酒も飲みながら
RUTHスタッフみんなで盛り上がりまくりの大忘年会!!今年もやります047.gif
そのなかでも、一番の目玉はそれぞれが1芸を披露する出し物があります!
今年は3人一組の全7チームに分かれて披露しあいます。
私は去年はアシスタントチームで轟の格好をして、踊り071.gifをしました。
今年は何をするかはまだお教えできませんが、きっとみなさんとても面白いモノを
見せてくれることでしょう(だって練習しましたもんっっっ(笑)006.gif
詳しくは年明けの営業でスタッフに聞いてみてください037.gif
[PR]
by rutht | 2007-12-30 00:53 | ふーちゃん

クリスマスプレゼント

みなさん、この前のクリスマスはサンタさんから何かプレゼントしてもらえましたか?
僕は、前々から欲しかったニンテンドウDSをついにGetしました017.gif
1回やってしまうと確実に睡眠不足になるのがわかるので、今はまだ手を出して
029.gifないんですが、あと少しで正月休みに入るので、そこでやりあげようと思っています。
オススメのDSソフトがあれば教えてください。
サンタさんありがとー!!
003.gif
a0080156_039116.jpg

[PR]
by rutht | 2007-12-30 00:39 | マコ

地球にやさしく!!

こんにちは!クボです。
最近ではもう当たり前になりつつあるECOバックを、私も最近持ち始めました!!
母に作ってもらったオリジナルECOバックです003.gif
かわいいECOバックだとつい使いたくなってしまいますね053.gif
2008年も地球にやさしく058.gif人にやさしく051.gif生きていきたいと思います!!
それではみなさん、よいお年を~060.gif
a0080156_21295479.jpg

[PR]
by rutht | 2007-12-27 21:30 | ぼっち

サンタクロース☆

皆さん、クリスマスにサンタクロースはやってきましたか??
RUTHにはやってきました024.gif
ひとりひとりのロッカーの中に、可愛い053.gif柄つき靴下が入っていて
ビックリ005.gif驚きでした!!
とても可愛くて、これからどんどん履いて、この寒い冬を乗り切ろうと思います!!
ビックリサプライズ072.gif最高に嬉しいですね003.gif
私のはこんな感じでした↓↓
a0080156_21195334.jpg

[PR]
by rutht | 2007-12-27 21:21 | 山ちゃん

x’masパーティー

こんにちは。
24日仕事が終わってx’masパーティをしました!
メンバーは、私とれいこさん、岡田さん、あべちゃん、たけちゃんです。
焼き鳥を食べに行って コラーゲンたっぷりのつくね鍋を食べました!!
鍋の後はラーメンを入れて美味しかったです。
これで肌がツルツルになれば・・・。
a0080156_186231.jpg
a0080156_1861635.jpg

あべちゃんと熱燗を飲んで温まりました!
a0080156_1871353.jpg

デザートはれいこさんが作って下さった「ブッシュドノエル」067.gifを頂ましたー!
スポンジがフワフワですごーく美味しかったです(^^)
これは、ブログのブックマークにあるRUTHのお客様のケーキ教室で作ったそうです。
a0080156_1883478.jpg
a0080156_188449.jpg

こんなの作れたらステキだなぁと思います!
いっぱい食べて飲んで話して楽しいx’masイブでした。

PS:自分で言うのもナンですが、ホントにふわふわ♪しっとりのおいしいケーキが
   作れました!!生まれて初めて『お菓子教室』に参加させて頂いたのですが、
   ケーキ作りはもちろんの事、何から何まで勉強になりとっても楽しい教室でした
   みなさんも、機会があればぜひ行ってみて下さい☆         by レイコ
  
 056.gif 『お菓子教室ローゼン・ベア』056.gif
      広島市南区京橋町7-18 新井ビル405号 (広島駅より徒歩5分)
      TEL・FAX (082)263-1366
[PR]
by rutht | 2007-12-26 18:14 | はだっち

手作りピッツァ♪

こんにちはー♪すえです!!
私は先日、愛媛まで行ってきました。
専門学校の時の友達が、赤ちゃんを産んだので会いに行ってきました!!
・・・のつもりが、その友達のお宅に招待されてしまいました!
その子の家は、お寺さんで、お坊さんにあたるお父さんがマキを割っていました。
何をするのかと思いきや!!なっなんとぉぉぉ~ピザを釜で焼いてくれると言うのです。
その時に使うマキを割っているというではありませんか(^^)
私はかなり、感動感激でした。
しかも、釜も手作りとのことで これまたビックリ!!
ピザも自分達でトッピングさせてもらって、本当に美味しいピザでした!
その他、寿司やらカニ汁、ローストビーフにデザート、最後のお茶まで出るわ出るわで
何から何までして頂いて、まるで旅館に来ている気分でした!!
もちろん、赤ちゃんもとっても可愛くて本当に癒された一日でした(^^)☆
ピザを釜で焼くって良いですねぇー♪って、これじゃあ何をしに行ったか
わかんないですねー(^^)(笑)
a0080156_17554313.jpg
a0080156_17561195.jpg

[PR]
by rutht | 2007-12-26 17:56 | すえ

おかしいっぱぁーい♪

みなさんこんにちはっ!!かせべーです(^^)
私は12月生まれで、この前の12月14日が誕生日でしたぁ!!
その日の朝、ロッカーを開けると、沢山のおかしが・・・ドッサリッ。
途中でまたロッカーを開けるとお菓子がまた増えていて・・・ドッサリッ。
そして仕事を終え、またロッカーを開けるとロッカー満杯にお・か・し!!
毎年のように、この誕生日にはスタッフみんなが色々なお菓子や食べ物を
プレゼントしてくれます(^^)v
しばらく、食べ物に困らずに済むのですが、ついつい食べ過ぎて正月前だというのに
太ってしまいます・・・(笑)誕生日太り!?
でも、みんなからお祝いしてもらって嬉しい誕生日でした!!
ありがたいです☆
[PR]
by rutht | 2007-12-26 17:40

映画2本立て

今回休日に映画を2本見ました。
1本目は「ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記」です。
リンカーン暗殺者の日記から、謎解きをしながら、宝探しをする 
アクション系ムービーで、迫力もあるし、ワクワクして楽しい映画でした。
ただ、少し頭を使わないといけないストーリーでした!
2本目は「マリと子犬の物語」です。
これはマジで泣けます。犬好きの方、いや実話を元にしたストーリーなので
どんな人にもかなりオススメです。
新潟中越地震を生き延びた犬たちの、奇跡の実話で、犬の演技もすごいですが、
子供達の熱演、リアルな映像、本当に地震の時の恐怖が伝わってくる映画です。
☆☆☆☆☆(五つ星)
地震は本当に怖いです>。<
機会があれば見て下さい!!
a0080156_2054398.jpg
a0080156_20545146.jpg

[PR]
by rutht | 2007-12-22 20:55 | のんち

クリスマス・プレゼント

先日、お休みをもらってプレゼントを買いに行ってきました。
前回の休みの時に、クリスマスプレゼントと言って、ケータイを買ってあげて、
もうクリスマスプレゼントは無いと思っているところに今回のプレゼントをあげると
いう、壮大なクリスマスプレゼント計画を立てております!
(奥さんはこのブログを見ていないので大丈夫です)
今のところはなんとかばれてないので、ビックリしてもらえると思います!
クリスマスイブが 待ちどうしい今日この頃です(^^)
ちなみに、子供のプレゼントはダンプカーのおもちゃです♪
a0080156_20433075.jpg

[PR]
by rutht | 2007-12-22 20:43 | かわもっさん

シュトーレン

先日、ブログのブックマークに載せてある お菓子教室の先生から「シュトーレン」
というケーキを頂きました!
ドイツのクリスマスケーキらしく、作って直ぐよりは何日か寝かせて食べたほうが
しっとり落ち着いて美味しいらしいです。
5mm~1cm位に切って、ブラックコーヒーと飲むと相性が良いらしいです。
去年も頂いたのですが、僕が食べ損ねたので今年も持ってきてくれました。
ありがとーー!!
クリスマスの日にスタッフみんなで頂く事にしました。楽しみです(^^)
a0080156_21204816.jpg

[PR]
by rutht | 2007-12-20 21:21 | BOSS