広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こっこっKOREA

どーも!!こんにちは(^^)すえです☆
私は先日、3日間お休みを頂いて旅行へ行ってきました017.gifこっこっKOREAです。
アニョンハセョ♪(笑)韓国には、飛行機で1時間ちょっとで着いちゃう!
という、かなり近場のお隣さんで、時差もなく、街もかなり都会で、
居心地が良かったです!!あえて言うなら・・・少し何だか匂いが気になりました。
焼肉☆お粥☆ギョーザ☆ピビンバ☆冷麺☆トッポギ☆ホットなど、
かなり うまうまなものばかりで、全部美味しかったです003.gif
何を食べてもハズレのない美味しさ!!さすがコリア~~♪(笑)最高でした006.gif
しかも安い!!!激安!!!日本では考えられない位の値段で、感動しました!
かなり”食”に満喫した、こっこっKOREAでした043.gif
グフフッ
a0080156_22544973.jpg

☆お粥☆¥550くらい
a0080156_22545910.jpg

☆ギョーザ☆¥400くらい
a0080156_235921.jpg

☆ピビンバ☆早く食べたいばかりに、写真を撮るのを忘れて混ぜてしまいました!
でも、このぐちゃぐちゃ感が、激うまです。
a0080156_2355159.jpg

☆冷麺☆
a0080156_236435.jpg

ソウルタワーにも行きました。ケーブルカーで上がり、展望台にも行きました。
a0080156_2361723.jpg

夜景が、すごくキレイでした(^^)絶景です!!
[PR]
by rutht | 2008-02-27 23:15 | すえ

現代美術館

みなさんこんにちは☆
私は先日のお休みに「広島市現代美術館」に行ってきました!
ずっと行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなくて・・・007.gif
今は「シェルター×サバイバル」と言うテーマで色々と展示してありました。
色んな作品があって、とっても楽しかったです001.gif(一言では言い表せません)
たまたま天気も良くて、気持ち良かったです019.gif
散歩がてら行くにはとても良い場所だなーと思いました。また行こうと思います。
直ぐ近くに比治山公園もあるし、次はお花見がしたいです056.gif
a0080156_22385841.jpg

[PR]
by rutht | 2008-02-27 22:39 | ゆっけ

VIDAL SASSOON

先日、ビダルサッスーンのアーティステックディレクターのアンドレアが、
来日すると言う事を聞き、RUTHに来てもらい一日カットセミナーを
開いてもらいました。
午前中は2人をカットしながら説明を聞き(れいことはちすか)
a0080156_22335631.jpg

午後からは各スタイリストがアンドレアに教えてもらいながら実際にカットしていきました。
a0080156_2346716.jpg
a0080156_23465315.jpg

やはり、サッスーン特有のカットラインやグラデーションの入れ方など、
色々勉強になったみたいです。
これからも、色々勉強して色んな技術・新しい情報などお客様に提供できるよう
これからも頑張っていきます!
[PR]
by rutht | 2008-02-23 23:54 | BOSS

ちょこっと春

髪を伸ばして早5年。黒髪を続けて早5年・・・。
春らしく、気持ちを入れ替えたいと思い 久々にカラーをしてみました004.gif
すんごいほんのりですが、気持ち雰囲気が柔らかくなったと スタッフにだけ
言われます・・・。
ついでにM3Dトリートメントもして、なんか良い気分になりました003.gif
a0080156_2128613.jpg

[PR]
by rutht | 2008-02-23 21:28 | のんち

休日

お休みの日に、家族で公園。 イイですね~!!
最近、休みの日には、公園めぐりをしています。
子供も僕も楽しめる公園を色々探しまわっています。
今回は、宇品の辺りにある、千田公園に行ってきました003.gif
沢山スベリ台や色々な遊具があって、家族で来ている人も沢山いて
とても遊びやすかったです!!
みなさんは ココはイイよーっていう公園とかってありますか?
よければぜひ 教えてください(^^)
a0080156_21335367.jpg

a0080156_21342721.jpg

[PR]
by rutht | 2008-02-22 21:34 | かわもっさん

ラーメンツーリング☆

先日、僕が日頃お世話になっている、『DUO CYCLE』という地蔵通りにある
ハーレーショップ主催のツーリングに行って来ました003.gif
尾道にラーメンを食べに行く目的で行ったのですが、集まった台数は
なんと25台!!!
とても刺激的な1日を過ごす事が出来ました066.gifラーメンもとてもおいしかったです053.gif
a0080156_20582231.jpg

[PR]
by rutht | 2008-02-19 20:59

おんまく♪

最近、宇品に出来た寿司屋さん『おんまく』に早速行って来ました!!
OPENしたばかりというだけあって、とにかく人が多かったです005.gif
だがしかし、それに負けじと店内がデカイ!とにかくデカイんですっっ!!
従業員も多いし、いけすもあってそこから魚を捕まえたりと、エンターテイメントも
ありつつ、よく出来てるなぁ。と感心しました038.gif
いや~、とにかく店が広かったなぁ~060.gif
a0080156_2051892.jpg

[PR]
by rutht | 2008-02-19 20:52 | やべっち

ドクターフイッシュ

前から気になっていた、ドクターフイッシュを体験しました!
ドクターフイッシュとは、コイ科の魚で本名は「ガラ・ルファ」といいます。
37度程度の高い水温でも生息できる為、トルコなどでは温泉にも住み
雑食性で、入浴者の皮膚をついばんでくれることから、
皮膚病を治療してくれる魚=ドクターフイッシュとして知られています。
特にドイツでは、保険適用治療になっているそうです005.gif
沢山の魚達に突かれている感じは低周波マッサージを受けているような
心地よさがあり癒されました043.gif
ちなみに1匹の価格は、1万円位、飼うのは難しいそうです。
私はイベント会場で体験したのですが、宇品の「ほの湯」で、足湯15分¥1000
で入れるみたいですよ006.gif
a0080156_1924329.jpg
a0080156_1925344.jpg
a0080156_19341.jpg

[PR]
by rutht | 2008-02-13 19:06
こんにちは003.gifふじっこです☆
最近、家でこたつに入っていると、ものすごく脚がかゆいんです021.gif
そして、全身かゆいんです008.gifこれは・・・
恐怖の ”乾燥の季節”・・・031.gif
今まであまり感じた事はなかったのですが、最近やけにかゆいのは
乾燥肌って事なんですかね?
いいボディークリームを休みに日にひたすら探しています・・・。

あっ 先週の金曜日に、レセプションれいこさんと、スタイリストの羽田さんと
3人(十日市人)で、十日市にあるDISHというお店にランチをしに行きました。
(¥950~)
3人とも同じメニューだたんですが、このお店の食材は(特に野菜)
とてもこだわりがあるそうで、全部新鮮で、すごく美味しかったです043.gif
私が気に入ったのは、写真②の上に方にあるドライフルーツと菜の花の
炒め物みたいなやつが気に入りました。

私の家から、すんごく近くてこんなに美味しいお店が発見できたので、
休みに日のランチの幅が広がりました♪
a0080156_1845350.jpg
a0080156_18452123.jpg
a0080156_18453572.jpg
a0080156_18454767.jpg

           DISH
   中区堺町2-1-11
   TEL082-293-3937
[PR]
by rutht | 2008-02-13 18:47 | ふーちゃん

温泉☆

皆さん こんにちは!山崎です。
私は先日、家族で 三原にある「みはらし温泉」へ行ってきました043.gif
父母は何度か行ったことがあり、前から「眺めの良い所にあって、ゆっくりできるし
いいよー」ということを聞いていました。
実際に行ってみると、とても懐かしい雰囲気の温泉で、なんと言ってもお風呂からの
眺めがバツグンで、海を眺めながらの温泉は最高でした006.gif
1日中ゆっくりしたい方は部屋も借りたりと、ノンビリできる場がおるので
たまにのーんびりしたいなーっと思われた時に行く、癒しの場としては
最高だと思います。
食事も個室を借りる事ができるので、気がねなく美味しい料理を食べながら
ゆっくりできる オススメの場所です!!
a0080156_1823517.jpg
a0080156_18231680.jpg

[PR]
by rutht | 2008-02-13 18:29 | 山ちゃん