広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんにちは003.gif
先週、RUTHで初チャレンジ066.gif『しまなみ海道 サイクリングツアー』に行って参りました!!

まず、率直な感想は??
「いや~、完全になめてましたネ・・・マジで。かなりハードでした」042.gif(by:Boss)

まずは、1日目・・・
9:00 RUTH出発→尾道駅着→何やかんやで11:30 チャリンコで尾道駅を出発です!!
a0080156_2120215.jpg

向島まで小さなフェリーで渡りました。
a0080156_21203576.jpg


ここから、いよいよ約80キロの地獄?!のサイクリングコースのスタートです!!頑張るぞぉ~058.gif
a0080156_2125557.jpg

最初は、みんなウキウキ072.gifワクワク余裕の笑顔003.gifでペダルをこぐ事、数十分・・・第一の難関が・・・
a0080156_214467.jpg

a0080156_21373781.jpg
a0080156_21375092.jpg
当たり前ですが、橋が高台にあるのでそこまでゆるやかな上り坂です・・・008.gif
しかも、結構な距離です・・・
よいしょ、よいしょ。こいでもこいでも、なかなか橋までたどり着きません042.gif
こらえきれず、チャリを降りて歩く子もちらほら・・・
a0080156_21541833.jpg
あーあ、BOSSも降りちゃいました・・・
a0080156_21442346.jpg
第一関門突破!!橋から見る景色はサイコーです060.gif

橋を渡る時は、もちろんチャリも有料です065.gif
a0080156_22105416.jpg
料金箱にチャリ~ン♪

苦労して上った後に渡る橋は、気持ちイ~風が吹いてかなり爽快です016.gif
橋を渡り切ると、そこからは待ってました!!下り坂072.gif
みんなものすごいスピードでかけ降りてました。

途中、ちょいちょい休んでみたり、おいしいランチや有名なジェラート屋さんに寄り道したり・・・
a0080156_2357320.jpg
a0080156_23572816.jpg
a0080156_23575994.jpg
a0080156_23581028.jpg


こんなキレイな夕日を見られるなんて・・・060.gif感動です053.gif
a0080156_021070.jpg


そんなこんなで、1日目は因島大橋→生口橋→多々羅大橋の3本の橋を渡り切って、目的地の大三島の民宿に
無事たどり着く事が出来ました072.gif

2日目の様子は、また後日・・・040.gif
[PR]
by rutht | 2008-10-31 00:15 | RUTH

music♪

どうも!NO MUSIC NO LIFEな矢部です004.gif

今回は元気になれるCDをおすすめします072.gif
イェールというアーティストで、アルバム名は『ポップ アップ』というものです。
とてもノリがよくて聴きやすい音楽です!
フランス盤キムラ カエラみたいな感じなので気になった方は是非聴いてみてください060.gif
a0080156_10183445.jpg

[PR]
by rutht | 2008-10-26 10:18 | やべっち

「VIBESミーティング」

こんにちは。庸司です004.gif
先日ハーレー乗りには憧れであります日本最大級のミーティング『VIBESミーティング』
というイベントに参加してきました066.gif
このイベントは一年に一回あるのですが、全国各地であって今年は山口県であったので
参加することができました。
三日間あって、みんなテントなどをバイクにつんできてキャンプをして楽しみます。
ほかにもライブがあったり出店がでてたり、ハーレー乗りのお祭りみたいな感じです024.gif
a0080156_10153941.jpg
a0080156_10155458.jpg
来年もどこで開催されるか分からないのですが、また参加したいと思いました072.gif
[PR]
by rutht | 2008-10-26 10:16

☆家族旅行☆

松江の玉造温泉に行ってきました016.gif
行きの途中で、「石見銀山」「日御碕」「出雲大社」に行き、そして玉造温泉へと向かいました060.gif
a0080156_1095671.jpg
a0080156_1010165.jpg
a0080156_10104994.jpg
おいしいご飯と温泉にいやされ、10時半には寝ちゃってました014.gifzzz
そして2日目は「松江城」「小泉八雲記念館」「武家屋敷」と、松江の歴史にふれてきました!
松江城周辺はとっても静かできれいな街でした072.gif
a0080156_1011778.jpg
行く前にお客様に教えて頂いた松江周辺の観光地をほとんど巡ることができて、大満足の旅行となりました053.gif
来年はおいっ子も一緒に旅行にいく予定です056.gif
[PR]
by rutht | 2008-10-26 10:12 | ゆっけ

神楽☆

こんにちは高岡です003.gif
甥っ子が神楽団で頑張っていたのですが、声変わりで声が出にくくなり
今期最後になるだろうという事で、観に行って来ました。
a0080156_19291276.jpg
a0080156_1929263.jpg

充電切れで上手く写真が撮れず伝わりにくいのが残念ですが、30キロ以上あるという
衣裳と迫力ある花火に感動しました016.gif
[PR]
by rutht | 2008-10-22 19:30

家庭菜園♪

こんにちは☆ふじっこです016.gif先日、実家に帰ってきました!!
夏からお母さんが、ちっちゃいちっちゃい畑を作っていて、今その畑にできた
サンチュが収穫時だというのでそれを収穫しに行きました☆★
ほんと畑はminiminiサイズで、でも立派にイノシシ避けまであって質は上等でした(笑)
それを収穫して、夜はパリパリのサンチュを巻いて食べるおウチ焼肉で、
かなり満足して頂きました072.gif
こういう風に手作りの野菜を採って食べるのはありがたみが一層増しますね053.gif
いただきますを世界共通語に……
a0080156_23857100.jpg
a0080156_2391181.jpg

[PR]
by rutht | 2008-10-21 23:22 | ふーちゃん

『Set&Make部』

こんにちは。Set部です040.gif
a0080156_23114193.jpg
a0080156_23115777.jpg
a0080156_23121358.jpg

↑↑この写真は、店内の月に一回の技術テストのSetの項目をSet部が本を見て決め、
見本のウィッグを作っている様子です。
岡田さんも優歩さんも凄く上手に作られていました072.gif
他にも成人式のメイクやアレンジ本を作ったりする活動をします。
アレンジ本が出来たらお客さまにも見て頂ける様に、BOOKを作成する予定なので
楽しみにしていてください056.gif
[PR]
by rutht | 2008-10-21 23:18 | RUTH

幸せな時間☆

先日友達の結婚式のお手伝いをしました056.gif
もちろん私はヘアセットを担当しメイクは山ちゃんが手がけました!
なんとウェディングドレスは花嫁さんの手作りなんです!!最高に可愛かったです016.gif
こじんまりとした身内だけの式だったのですが、特別に参加させてもらって凄く感激でした053.gif
幸せそうな友達の笑顔を見て私も幸せな気分になりました072.gif
末永くお幸せにね060.gif
a0080156_2351566.jpg

[PR]
by rutht | 2008-10-21 23:05 | ぼっち

京都

皆さんこんにちは!!
大分涼しくなってきました☆秋ですね~。
私はこの連休に、お休みをいただいて、京都に行ってきました(>ω<)
祇園の辺りをゆっくり回ったり、お寺を巡ったり…今まで、京都観光をしたことがなかったので
とても楽しかったです(^▽^)
そして、京都ならではのスイーツも楽しみにしていました☆祇園にある京煎堂というところで
食べた抹茶パフェは、今まで食べたことのないくらいの抹茶の量で、それはそれは!
抹茶好きにはたまらないものでした☆他にも抹茶づくしやクリームあんみつを注文したので、
写真にのせますm(__)m全部緑です!!☆

a0080156_2003512.jpg
a0080156_2004747.jpg
a0080156_2005690.jpg


観光もいいですが、やっぱり秋といえば食欲の秋ですね(^ー^)
[PR]
by rutht | 2008-10-18 20:10

発見!!

こんにちは!すえです006.gif先日、私は『図書館』を発見しました!
『こども図書館』です。家からすごい近いところにあってびっくりしました005.gif
今の家になって、はや4年。全く気づきませんでした009.gif
こども図書館ってだけあって、絵本がずらり。海外の絵本もあり、かなりかわいかったです!
その他、いろんなジャンルの本がたくさんあり、ついつい自分の世界に入ってしまいました。
絵本ってなんか癒されます043.gif

オススメの絵本があったら、ぜひ教えてください001.gif
a0080156_12273757.jpg
a0080156_12274793.jpg
a0080156_12275616.jpg

[PR]
by rutht | 2008-10-16 12:28 | すえ