広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

この度、ふーちゃんと二人で韓国旅行に行ってきました016.gif
円高のあおりをうけてか日本人だらけでした008.gif

まず、韓国空港についてすぐ免税店に行き、皆のお土産を買ってから、ホテルに到着!!
二人ともかなりテンションアップアップ↑↑でした024.gif

すぐ、ホテルを出て街を散策すると、そこらじゅうに化粧品店が!!
しかも、めちゃ安い053.gifあと、IKKOさん広告もありすぎ・・・
お腹がすいて、ガイドさんに言われた焼肉屋に行ってみました!!
肉を頼むとキムチやらなんやらトッピングがたくさん072.gifめちゃおいしかったです060.gif
a0080156_1184868.jpg

その後、スタッフすえちゃんオススメの「ホットク」というパンケーキを屋台で食べましたが、確かにおいし~っ053.gif
a0080156_1195524.jpg
ふーちゃんが写ってるの、分かりますか??かなり、馴染んでますね(>▽<)
最後は、念願の韓国エステ060.gif
そこで、チマチョゴリも着る事が出来たので記念にパチリ072.gifどうですか??
a0080156_111479.jpg

韓国エステを堪能して身も心も癒されたし、060.gif私達が到着した日から、
ちょうど韓国はマイナス近くの気温で激ザムだったので、一日目の夜はゆっくり就寝しましたzzz

二日目は、もっと行動範囲を広げて楽しんじゃいましたので、次回のふーちゃんブログをお楽しみに・・・040.gif
[PR]
by rutht | 2008-11-28 11:21 | のんち

『冬の必需品』

こんにちは。やまさきデス012.gif
毎日寒いですネ(>▽<)
私には最近、必需品があります072.gif
それはこの手袋です。
a0080156_10553293.jpg
a0080156_10554135.jpg

そう、普通の手袋です。

寝る時に着けたり、手袋の中にダブルでいれてみたり…(冷え症なので、とっても温かいです)
思いきり洗えるところもいいですね056.gif
まとめて何枚かのセットになっているので、色々なことに使えて・・・とっても便利なアイテムです058.gif

普通~の手袋ですが、私のなかで今、結構活躍しています060.gif
[PR]
by rutht | 2008-11-28 10:57 | 山ちゃん

夜ごはん☆彡

先日、ドライブがてら五日市の『SAKANAYA』にごはんを食べにいきました016.gif
平日にも関わらず結構たくさんのお客さんでにぎわっていました!
調子にのって色々頼みすぎてデザートにはたどりつけませんでした011.gif
友達イチオシのイタリアンたこやきが美味でした060.gif
パスタにピザにバケットに満腹でした☆
a0080156_10512939.jpg
a0080156_10513730.jpg
a0080156_10514578.jpg
次はランチにいってみたいです053.gif
[PR]
by rutht | 2008-11-28 10:52 | はだっち

仙酔島☆

こんにちは。すえです072.gif

私は先日連休をいただいて「仙酔島」へいって来ました016.gif
ポニョで有名にもなった、“鞆の浦”からフェリーで5分くらいで着く、隣島です☆

何があるかというと。。。
特になにもありません015.gif(笑)

でも自然が豊かです056.gif
キャンプとかもできる施設もあり、カヌーとかもできるみたいです☆
その他、陶芸などもできるみたいです!!

私は“江戸風呂”に入りました060.gif
岩盤浴みたいな感じで、三種類ある釜の中にはいるタイプで。。。
その他、何種類かお風呂があり、決まった順番に入っていきます☆
あまりうまく説明できないのですが、、、008.gif

とにかく気持ちよかったです!!
からだの中の毒素が全部でたぁぁぁーーーー!!!ってかんじでした058.gif
かなり癒されました060.gif

次はキャンプに行きたいです053.gif
a0080156_11315031.jpg
a0080156_1132068.jpg
a0080156_11321440.jpg
a0080156_11343637.jpg

[PR]
by rutht | 2008-11-27 11:23 | すえ

『The OC』

こんにちは003.gifまっちゃんです072.gif

実は、専門学校のころからずっとハマッているものがあります!
それは海外ドラマです。061.gif
今まで『LOST』や『プリズンブレイク』、を見てきましたが、今は『The OC』という
ドラマにハマッています016.gif
カルフォルニアのオレンジカウンティ(OC)というセレブな街で高校生の男女の恋053.gif
その家族の人間模様を綴った青春ラブコメディー?ドラマです060.gif
エビちゃんもオススメしているドラマなので、是非興味がある方は見てください!!
a0080156_1346134.jpg

[PR]
by rutht | 2008-11-26 13:54

Sweet Hair☆2008 in広島

昨日、RUTHも参加した広島でも大規模なヘアーショーをご紹介しま~す006.gif

ヘアーショーは16サロンが半分に分かれて2部構成で行われました056.gif
RUTHは夜8:00からの第2部に出場しました003.gif

なんとお客さんの数も350人強位入っていて大盛り上がりでした071.gif071.gif071.gif071.gif

写真はお店でみんなが一生懸命作業している風景で~す066.gif
a0080156_11451687.jpg
a0080156_11455134.jpg


こっちの写真は舞台裏の風景です。みんな頑張ってます066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif
a0080156_1147876.jpg
a0080156_11472261.jpg
やっとRUTHの出番!!!みんなかなり気合入ってます049.gif
みんなでエンジンを組んでやべっちが掛け声を『Yes We Can~
本番スターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート070.gif


何とか本番も終わりみんな一息・・・
間髪いれずにモデルさんたちをパシャリ061.gif

a0080156_13201854.jpg


読者モデルさんもショーに参加していて『中村朋美さん』がRUTHのモデルをしてくれました~016.gif
ちなみにモデルさんのヘアーをしたうちの山ちゃんもステージでウォーキングをしました004.gif
a0080156_183218100.jpg

a0080156_18323299.jpg


ヘアーショーもすべて終わりみんなで撤収していざ打ち上げへ068.gif068.gif068.gif
a0080156_18434560.jpg


みんな一生懸命準備して一瞬で終わってしまうヘアーショーですが達成感もありとても楽しかった1日になりました041.gif053.gif041.gif053.gif041.gif

今度は再来年にしようと思っているRUTH20周年のヘアーショーに向けてがんばるぞー047.gif
[PR]
by rutht | 2008-11-25 16:22 | かわもっさん

冬ざかり♪

こんにちわ。ゆうたろうです。004.gif
最近すっかり冬ですね。みなさん風邪はひいてないでしょうか?
最近の風邪はながびくみたいですよ。


話は変わるんですが、先日とある店でこんなものと遭遇しました。
a0080156_12503654.jpg



とてもくたっとしてる感じがよいですね。密かに流行るんじゃないかと思ったりしてます。
クリスマスフ゜レゼントにどうぞ072.gif
[PR]
by rutht | 2008-11-25 12:50

早いもので・・・

こんにちは056.gif

専門学校を卒業して
もぉ8ヶ月とゆう月日が経ちました!!

同時に、RUTHに入社して8ヶ月です♪

社会に出ると 時間がたつのが 早いです!!

毎日 充実した生活を送れてます016.gif

そしてこの写真は
月に一回行われる ミニクラス会の写真です072.gif
a0080156_12475342.jpg

月1で 学生気分を味わってます060.gif(笑)


こんな 集まりがずっと続けてぃけたらいぃなと思います024.gif
[PR]
by rutht | 2008-11-25 12:49 | たかみー

里帰り

11月の始めに休みを頂き、沖縄に里帰りをしてきました。
僕は沖縄生れじゃないんですが、小学、中学と約10年過しました。
今回は、友達4人(オッサンばっかり)002.gifで、石垣2泊本島1泊で行ってきました。
広島からだと、12時頃には石垣に着いています!
沖縄はまだ夏でした。日中は短パンTシャツでも暑いぐらいで、30度超えしていました。
まずは沖縄ソバを食べ、原チャリを借り、年甲斐も無く競争しながら島内一周しました004.gif
20年ぶりの原チャリに気分はハイテンション003.gif
a0080156_19491141.jpg

途中に寄った伸介のカフェ。普通の喫茶店でした・・・。
a0080156_200969.jpg

そしてまた途中の川平湾。むっちゃキレイでガラスボートに乗りました。
a0080156_2021544.jpg

そして、今回の宿はBEGINのボーカルの比嘉さんの実家に泊まりました。
a0080156_2012184.jpg

友達かと思いました?残念ながら知り合いではありません011.gif
実家が民宿(新栄荘)をやっていて、そこに今回は泊まりました。
隣の人はボーカルのお姉さんです(^^)とても優しい人でした。
そして居酒屋に行き泡盛でドンチャンやり、でも次の日はメインのダイビングがあるので
程々で帰りました。二日酔いで船酔して何度も辛い思いをしてるので・・・。
一本目は地形の面白いポイントで、洞窟に入ったり透明度も良くまーまーの
ポイントでした。
二本目はマンタのポイントです。マンタスクランブルと言うポイントで、多い日には
何匹ものマンタがいるという遭遇率の高いポイントです。
長年ダイビングをやってますが、何故かマンタには会う機会がありませんでした。
今回こそはと期待して・・・。
a0080156_20313556.jpg

いました~!!
a0080156_20382534.jpg
a0080156_20383926.jpg
a0080156_2039014.jpg

どーですかこの優雅な泳ぎ!って写真じゃ解んないですよねー・・・。
僕の頭上2~3メートルを優雅に泳いでいました。我ながら上手く撮れたなと。
今回は見れて良かった016.gif
a0080156_20433270.jpg

漁船じゃないですよ!ダイビングの帰りです!

そして夜・・・
今日は飲むでー!とりあえず、石垣牛で有名な(焼肉やまもと)へ行きました。
ここはハイシーズンの時は2ヶ月前から予約しないと入れない所で、
すごく期待して行ったのですがよく分かんなかったです・・・。
貧乏舌なのかな?
そして民謡酒場に行き沖縄の民謡を聞きながら飲みました。
a0080156_20554614.jpg

引っ張り出されて踊りーの
a0080156_20592894.jpg

歌わされーの
a0080156_2133018.jpg

しながら朝方までやっちゃいました・・・。

そして次の日は竹富島へ。
石垣からフェリーで約10分位で着く島で、星の砂で有名な小さな島です。
昔ながらの古民家が沢山有り、条例で瓦屋根の家しか建ててはだめらしいです。
そこではチャリをレンタルし移動しました。島一周が30分位の小さな島で、
a0080156_21133256.jpg

a0080156_21135271.jpg

途中のビーチにある干潮の時にしか現れない砂浜。
a0080156_21163447.jpg

そして水牛にも乗りました。
a0080156_21195379.jpg

そして星の砂のビーチへ
a0080156_2121267.jpg

見えますか?真ん中の方にある星の形の砂。
小さなビーチで一部の場所からしか取れません。
でも、本当は砂ではなく何かの虫の死骸らしいです。
4人で必死に探していて、ふと我に帰り、客観的に自分たちを見たとき 
えーおっさんが 「きも!」
まーそれぐらい008.gif童心に返れる所と言うことで・・・。

今回はマイレージを使い、民宿代だけ(¥8000)で旅費が済みとてもチープな旅でした004.gif
[PR]
by rutht | 2008-11-22 21:47 | BOSS
みなさん、こんにちは040.gif
すっかり、遅くなってしまいましたが…『しまなみ海道☆サイクリングツアー』後編です!!

お宿は、大三島の昔の小学校を改装した民宿です。
とても懐かしい感じの雰囲気で、寝泊まりするだけではもったいない位、ステキな民宿でしたよ072.gif
しまなみサイクリングする時は、ぜひ行ってみて下さい!!
a0080156_19434618.jpg
a0080156_19564241.jpg


疲れた体をお風呂でほぐして、おいしいご飯も食べて、明日に備えて早めに就寝zzz014.gifかと思いきや、
THE宴会024.gifがはじまりました068.gif
しかも、Bossとヤング女子メンバーだけの宴会で、男性陣はTVを見たり、
寝たフリしてみたりと相変わらずしょぼかったデス・・・
a0080156_194951100.jpg
a0080156_19503010.jpg
a0080156_1951295.jpg

宴会も夜中まで盛り上がってた様です・・・

2日目です↓↓
民宿で出発前にみんなで記念撮影003.gif
a0080156_2024681.jpg

まずは、大三島橋へGO!!
だったのですが、早くもハプニングですっっ042.gif
なんと、橋の入り口が分からずそのまま通過してしまい、山道を2往復するハメに・・・
みんな、『え~っっ!!マジで!?』という感じでテンション下がり気味↓でなんとか
大三島橋を渡りました。
次は、伯方・大島大橋です。途中、道の駅で小休憩056.gif
あの、『伯方の塩』の塩ソフトクリームをみんなで食べました。
これが、また超美味でサイコー053.gifでしたヨ。

そして、いよいよ最後の橋『来島海峡大橋』に突入です!!
この橋は今までの橋の中で、一番長い橋で、通行料も¥50から¥200に一気にランクUPです!!
橋が終わりに近づくにつれ、長かったサイクリングが終わると思うと、嬉しいような・・・
淋しい様な・・・複雑でしたが、やっぱり終わった時は達成感でかなり気分爽快でした058.gif
a0080156_20262311.jpg
a0080156_20264247.jpg
a0080156_2027030.jpg
a0080156_20272971.jpg

今回のサイクリングでは、みんなで大きな目標を成し遂げる事の苦労や達成感を
味わう事ができて、またひとつ成長する事が出来た気がします053.gif
とっても良い経験が出来て良かったです072.gif
みなさんも、ぜひチャレンジしてみて下さいね066.gif
[PR]
by rutht | 2008-11-22 20:32 | RUTH