広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー

<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

『スーパーゴール』

こんにちは矢部です!004.gif

突然ですがサッカーっておもしろいですよね!072.gif
かっこいいシュートや絶妙なパス、すばらしい技やすごいフリーキックなどそういうのを
全部まとめてみたいなぁ~と思ってたらありました!!053.gif

ヴィレッジバンガードにまとめたのがありました!!
『スーパーゴール』というタイトルで1~6まで出てるので気になった方は
チェックしてみてくださいね040.gif
a0080156_114434.jpg

[PR]
by rutht | 2009-07-30 11:05 | やべっち

素敵な休日♪

こんにちは!クボです016.gif

最近、友達に誘われてストール作り教室に行きました!
習い事というワケではなくリネン素材の服などを扱っているお店のちょっとしたイベントで
お客さんが数人集まって手作りするというものです。

始めて参加したのがストール教室です。
a0080156_10551920.jpg

単純に波縫いしたりボタンを付けたりするだけで普通の布が可愛いストールになりました053.gif
a0080156_10554575.jpg


第2回目はコケを使った植木作りでした。
普段することのない作業にとまどいましたが楽しかったです!やっぱり植物は癒されますね056.gif
a0080156_10562471.jpg

ちなみにお店は地蔵通りにある『Naminui(ナミヌイ)』という可愛いお店です!
a0080156_10563914.jpg

[PR]
by rutht | 2009-07-30 10:58 | ぼっち

北海道☆

こんにちは!!
先日、初の北海道旅行へ行ってきました☆016.gif

まず久しぶりの飛行機で興奮気味でした!!024.gif
気候は少し肌寒いくらいでした。

一日目は、札幌市内に住んでいる、友達家族に会いに行き☆地元のジンギスカンの手料理を頂きました☆
初だったのですが、癖は少々あるものの…美味しかったです!!☆

二日目は、富良野のラベンダー畑056.gifに行き、じっくり癒されました060.gif
a0080156_104823.jpg

『北の国から』を思い出させるような絶景のパノラマで「すごい!」「綺麗☆」の
連続でした(^▽^;)!!

ラベンダープリンというのがあり、食べずにはいられず買いました!
a0080156_10481967.jpg

本当にラベンダーの香がほのかにして今まで食べたことのないリッチな味のプリンでした。
ペロリでした011.gif

夜は小樽へ行き、煉瓦づくりの町並みが何とも素敵でした072.gif
バタバタのスケジュールだったのですが、念願の海鮮丼も食べ一安心でした058.gif
a0080156_10483222.jpg


三日目の朝に市場へ行き、また海鮮丼を食べて、堪能して帰ってきました053.gif

とりあえず、北海道の食を毎回楽しみにし☆(笑)自然に癒された旅行でした060.gif
さすが北海道!!また行きたいです☆
[PR]
by rutht | 2009-07-30 10:50 | 山ちゃん

ネイル紹介

     こんにちはもいちゃんです016.gif
     毎回ネイルを紹介させていただいてます040.gif

     まずはK様→2weekアメリカへGO024.gifという事で
     ジェルネイルは少しカラフルにしたいと決めて来られました
     他のデザインと迷われて夏058.gifらしく
     貝殻(シェル)を使ったビタミンカラーに決定049.gif
     とっても似合っていて可愛かったです
a0080156_198422.jpg

       035.gifジェル1カラー増 ¥7350  アート(シェル)10本 ¥2100035.gif
        TOTAL¥9450 → 初回ネイル20%OFF¥7560

     次がK様→ペディキュアです043.gif
     前回は夜空に星072.gifのようなかっこいいデザインでした
     今回は少し変えてみました012.gif056.gif
a0080156_19271376.jpg

       035.gifペディキュアケアカラー ¥4200  アート ¥1050035.gif
          2回目アート2本サービスなので3Dアートサービス053.gif
[PR]
by rutht | 2009-07-28 20:04

おすすめCafe☆

こんにちは☆まっちゃんです016.gif

今回はオススメのカフェを紹介します040.gif
並木通りのハーゲンダッツのビルの4階にある「natural stance」というカフェ&バー069.gifです。

今年の3月に出来たばかりのまだ新しいお店らしいんですが…
店内は結構広くてオシャレなソファーがたくさんありました。

オススメはふわふわ卵のオムライスらしいです053.gif
ランチメニューは2つ種類があって、おかずを数種類あるなから3つ選ぶことが出来る
デリランチ(790円)と日替わりドリアランチ(830円)があるそうです072.gif

営業時間は、月~木:12時~24時。金・土:12時~翌2時。日・祝:12時~23時。
ランチタイムは12時~16時だそうです。

今回はお茶063.gifしただけなので今度はぜひランチに行ってみたいです!
a0080156_13445286.jpg
a0080156_13433444.jpg
a0080156_13434823.jpg

[PR]
by rutht | 2009-07-28 13:45

バイク☆

こんにちは。村上です004.gif

今回は、思いっきり自分の趣味なんですが、最近少しずつですがバイクをいじりだしました。

と言っても僕はそんなに知識も無いので友達の力を借りてます…

最近ではシートとライトを交換しました072.gif↓↓

a0080156_1335415.jpg
a0080156_13355633.jpg


どんどん自分好みになっていくのは楽しいですね053.gif

これからも余裕があればどんどんカスタムしていきたいなぁと思います060.gif
[PR]
by rutht | 2009-07-28 13:37

シンプル♪

こんにちは-016.gifなちです!!!

この前の休日に広島現代美術館に行き、
『マーティン・クリード』と言う人の作品を見ました056.gif
a0080156_13295136.jpg

1968年イギリス生まれで、2001年にターナー賞受賞☆アジアでの個展は初だそうです。

身の回りにあるもので、音や光といった形のないものも素材として作品をつくっています。
a0080156_13301437.jpg



すごくシンプルな作品ばかりで

"壁からのでっぱり"
"くしゃくしゃにしてから広げた紙"
"ライトが点いたり消えたり"

と身近な物を使った作品ばかりだったんですが…
なぜか圧倒されました072.gif


マーティンクリードの言葉で
"アートは毎日の中にある"そうで、
それがアートだと言うのは見る人が決めるそうです038.gif

久々に美術館に行ったんですが、日常とは違う空間に行ったみたいで楽しめました016.gif

マーティンクリードの個展は終わってしまったんですが、
ぜひ!!美術館の不思議な空間でゆっくりしに行ってみて下さいッ060.gif

またいつか行こうと思うので、その時もまた紹介しまぁす040.gif
[PR]
by rutht | 2009-07-28 13:32 | なっちゃん

結婚式☆

こんにちわ♪たーなーです003.gif


20日の海の日に
結婚式に行って来ました072.gif

友達の結婚式は初めてなので、すごくたのしみでした060.gif

行く前には・・・
高岡さんにジェルネイルをしていただきました☆

村上さんに伸びに伸びた所をリタッチしていただき、

すえさんにカットとセットをしていただきました!!

準備万端066.gif
ありがとうございます016.gif

いざ結婚式へ~072.gif

ほんとに素晴らしかったです024.gif

新郎新婦さま素敵でしたぁ053.gif
a0080156_13242943.jpg

[PR]
by rutht | 2009-07-28 13:24 | たーなー

『園芸部』


こんにちは(^.^)すえです☆

1ヶ月前からルースでは、園芸部が結成され、ルースのベランダでは、かわいい夏野菜ちゃんたちがすくすくと成長しております☆


わたしは園芸部の一員として、水やりを頑張ってます!!

今日はかわいい野菜ちゃんを紹介します(^O^)


まず、Qちゃんこと
『きゅうり!!!』
a0080156_18373524.jpg

すくすくネットをはって上へ上へすごい勢いでぐんぐんのびてます☆


こんなへんてこなのも(^.^)(笑)
a0080156_18382896.jpg


あとは、ピーちゃんこと、『ピーマン!!』
a0080156_18391282.jpg



最近ちょっと不作で、小さいです(._.)



あとは、トマトと
a0080156_1840956.jpg

バジコちゃん
a0080156_1841099.jpg

大葉もいます
a0080156_18413626.jpg

あとはオクチャンこと
『オクラ!!!』
a0080156_18421835.jpg


オクラは植え方を間違ったらしく。。。本当は一本づつにしないといけなかったみたいなんですが。。。

そのせいか、

ちっちゃいオクラっぽいのができてはいるものの、、、ここから、成長せず(~_~;)
みんなで心配しております☆



でも、収穫した野菜はなんだか、高級な味がします(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by rutht | 2009-07-24 18:44 | すえ

☆雨の日のランチ☆

先日のお休みに東広島市の福富町の『カドーレ』にランチをしにいきました!
その日はかなりの大雨でたどり着くまで大変でした。大雨にも関わらずけっこうお客さんはいて,
さすがだなっと思いました。

私はパスタランチを食べました!
前菜、天然酵母パン、パスタ、デザート、ドリンクの内容でドリンクは思いきって搾りたてミルクにしてみました。
普段は牛乳を飲まないのですがすごく飲みやすくておいしかったです!!
前菜のチーズも最高でした!
帰りにはジェラートも食べて大満足な日でした☆
今度は晴れた日に行きたいです。
a0080156_1729070.jpg
a0080156_1729924.jpg
a0080156_1729172.jpg

[PR]
by rutht | 2009-07-24 17:29 | はだっち