広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

☆マイブーム☆

最近ルースが辛ラーメンにはまっているのですが、それに影響され私は最近、
輸入食料品のお店に行くのが楽しみになってます!
前はオリーブオイルやパスタを買いに行っていたのですが最近は韓国ブームで、
韓国のりや韓国ラーメンにはまってます(´∀`)
いろんな種類があって気になる感じです。

この日はもやしと卵を入れて作ってみました!
他に、白菜やチーズをいれるのもおすすめです!
a0080156_1216283.jpg
a0080156_1217084.jpg

[PR]
by rutht | 2009-10-31 12:17 | はだっち

『和』

こんにちは☆
最近食べ物の話ばかりですが(笑)
甘い物好きな方にはたまらない、美味しいデザートを紹介します!!


袋町小学校の前の『つるや』というお店です☆

色々な和のデザートがあり、悩んでいたところ、「お姫様セット」というのをみつけ、
(というのも、隣の席の方が食べられていておいしそうだったので…笑)即決でした☆
二人で一つ注文し、プラス「柚子ソーダ」です(>▽<)

こんなにたくさんの種類をいっぺんに食べたことがなかったので、幸せでした☆もちろん!
すごく美味しかったです!!お抹茶も甘すぎず調~度良い味でした☆

お買い物の休憩に…是非☆(^▽^)
a0080156_12102155.jpg
a0080156_12103351.jpg

[PR]
by rutht | 2009-10-31 12:10 | 山ちゃん

夜カフェ☆彡

先日のお休みは、おやつにミスドでお茶063.gifして、
夜はお客さんのおすすめの焼鳥屋さん068.gifに行っていっぱい食べて飲みました!

その後、友達とスイーツ067.gifが食べたいねって事になり、
テレビで見て行きたかったカフェ063.gifに早速行っちゃいました!

アクセの2階の『Signe』ってカフェです056.gif
店内もすごくかわいいし、店長さんも楽しい方ですごくいい感じでした。

              さつまいもがのったゴマのチーズケーキ↓↓
a0080156_1759955.jpg


              モンブラン↓↓
a0080156_17592258.jpg


ケーキの大きさにビックリでした005.gif

              紅茶の入れ物も可愛かったです↓↓016.gif
a0080156_17593277.jpg


次回はランチに行ってみようと思います060.gif食欲の秋を堪能しました!!
[PR]
by rutht | 2009-10-29 17:59 | はだっち

『 Wedding 』


こんにちは-(^^)v
なちです



身内ネタですが
10月に入ってすぐ
Bigイベントがありました☆


それは姉の結婚式です!!!


一年の中で晴れる確率が一番高い日というだけあって、
とても晴天で結婚式日和でした016.gif


ノートルダムという式場であったのですが式場は凄く綺麗で
料理も美味しく大満足043.gif
a0080156_13554671.jpg



感動的な手紙を読むシーンでは

涙もろい私も感動しすぎて
ビデオを片手に号泣してました007.gif

a0080156_1356043.jpg


姉とは4つ違いですが仲が良く
双子かと聞かれるくらい似てるみたいで…
髪型も何故かいつもかぶってます(笑)

なので嬉しい半面、寂しさもありましたが、これから幸せな毎日を過ごしてほしいなぁと思ってますッ↑↑


a0080156_13561244.jpg



本当に最高の結婚式でした-♪
[PR]
by rutht | 2009-10-29 13:56 | なっちゃん

休暇願い・・・。

この度、私事で大変申し訳ないのですが、11月4日~14日までお休みを頂きます。
ぬぁにー!!と思われる方も居られるとは思いますが、お許し下さい040.gif

ところで、その長期の休みに何をするのか?なんですが、
長年の夢で、3年かけて積み立て、貯めてきてやっと叶う時が来ました!
それは【アフリカ・サファリツアー】です!!
広島の仲の良いオーナーが集まり、毎月積み立てをして行くことになりました。

そこで先日、ケニアに入国する為に必要な予防接種(黄熱病)を受けに行きました。
本来なら広島で受ければいいのですが、出発の10日前までに受けないといけません。
それを忘れてまして、急いで調べると広島は週1回しかやってません。
それも都合のいい週がちょうどドクターが休みらしいです・・・やばい008.gif

お!そういえば東京出張がちょうどありました!東京で受けようと思い、予約の電話を入れました。
(黄熱病のワクチンは生ワクチンで、開封すると日持ちしないらしく、予約がいるのです。)
ところが、予約は一杯ですとドライな対応・・・。

お!横浜がある!急いで連絡するとOKでした。ふぅ~001.gifセ~フ!

a0080156_132622100.jpg

これが、予防接種の証明書です。
通称イエローカードと呼ばれているそうです。

打った後、医師から稀に副作用が出る人が居ます。と言っていたのですが、人事の用に聞いていました。
すると2~3日して微熱と倦怠感、腰痛、背中痛が来ました。
やたら腰が痛く、整体に二度も行きました。
それでも治らないのでおかしいな~と考えているとそう言えば副作用がどうとか言ってたなと
思い、ネットで調べてみると症状が全く一緒でした。10%の人がなるそうです。
今まで、そんな経験無かったので、俺の体もデリケートなんだなとふと安心ました。
a0080156_13425269.jpg

それでは、色々ご迷惑をかけますが、宜しくお願いします。

出来れば、ブログでケニアツアーの報告をしていきたいと思いますのでよかったら見てやって下さい。

小池
[PR]
by rutht | 2009-10-28 13:48 | BOSS

『村上ワールド』…

秋の紅葉シーズンになってきましたね。
私の『読者の秋』…も未だ継続中でありまして
遅ればせながら先日やっとあの話題作『IQ84』を読み終えました。
いやいや…さすがですわ027.gif読み終わってからも、本の話の余韻?…
みたいなものが残ってまして…どっぷり『村上ワールド』につかっておりました043.gif
本当にオススメです。
最初から、途中から、最後の方なんて…スリリング過ぎて貧血しちゃいましたもん002.gif
(お風呂で読んで長く入ってしまい…)
とにかく気になってるけど…まだ読んでないという方ぜひとも、読んでみて下さい。
そしてまだまだ続く私の『読書の秋』でした・・・。
[PR]
by rutht | 2009-10-28 11:56

神戸プチ旅行♪


先日の3連休の
最終日に神戸に遊びに
いきました001.gif

場所は三井アクアパークで
アウトレット専門店です034.gif

広島とはすごくちがってて
広くて1日遊べるぐらい
大きいです

有名なショップも
たくさんはいっていて
わたしもついつい
買い物しちゃいました006.gif

ブログ用の写真を
取り忘れてあわててとった
一枚です

a0080156_11531677.jpg

[PR]
by rutht | 2009-10-28 11:53 | しみちゃん

「僕の初恋を君に捧ぐ」

こんにちは岡田将生のようなさわやかな笑顔を手に入れたいと最近思う庸司です。
先日僕の初恋を君に捧ぐという映画を観にいきました。
岡田将生と井上真央主演でキャスティングもとても素敵で深い映画でした045.gif
a0080156_11494158.jpg

[PR]
by rutht | 2009-10-28 11:49

「同窓会」


こんにちは。村上です。この間、高校時代の同窓会があったので参加してきました。

久々に会う先生や友人達は変わってるようで変わってなかったので、懐かしくて話しも盛り上がりました。

早くも「忘年会の計画を立ててまた集まろう」と約束しました(笑)

年末が楽しみです。

a0080156_10572028.jpg

[PR]
by rutht | 2009-10-28 10:57

お食事会



先日、小池先生と久保と私の三人でお食事する機会があって、
「中華料理を食べに行こう!」
となり、先生に探していただいて中華料理を食べることができました001.gif

普段の中華料理はチャーハンとかしか食べたことがなかったんですが、
フカヒレ、北京ダックetc…食べたことのないものばかり
贅沢でした

食べたことのないものがいっぱいあるなぁと思いもっといろんなものを食べてみたいです043.gif

a0080156_10552740.jpg

[PR]
by rutht | 2009-10-28 10:55 | のんち