広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

四国☆琴平

皆さん、こんにちは。016.gif
もうすぐ春ですが。。。寒い日が続きますね!

私は先日、四国の琴平にある金比羅(こんぴら)宮へ行ってきました072.gif
約1300段の階段を上がっていきます!!

未知の世界で、どのくらいしんどいのか全く想像がつかないまま、
とりあえず杖を借りて上がりました066.gif
たくさんの人で賑わっていました。
途中にあるお宮さんにお参りし、頂上かなと思っていたら、
あと半分くらいあったり…と、やはり甘くはなかったです042.gif
徐々に真剣になってきました!!(笑)
a0080156_15493620.jpg


杖を借りて良かったなぁ~と思いました。
頂上はとても見晴らしがよく空気が澄んでいて本当に気持ち良かったです060.gif
a0080156_15491415.jpg

崖の遥か上を見上げると天狗と鬼(?)の顔がありました。
a0080156_15485782.jpg

頂上は人が少なかったです。
絵を描かれているご夫婦もおられたりとゆっくりした時間でした。。。

そして、爽やかな気分で下りました056.gif

何より翌日の筋肉痛には悩まされ驚きました!!!(^▽^;)

汗をかくことはいいことですね!!☆
[PR]
by rutht | 2010-03-27 15:50 | 山ちゃん

女3代湯田温泉の旅☆

先日、おばあちゃん・お母さんと私の3人で初めて旅行に行きました!!016.gif

車で2時間、場所は近めの湯田温泉。
「かめ福」というホテルで、最近ディナーショ-でIKKOさんが来たらしく、
売店に写真とサインが飾られていました。


お盆に行った部屋の露天風呂がよかったので、今回も露天付きの部屋で
かなり癒されました060.gif
a0080156_1639138.jpg


中原中也記念館や、雪舟庭園、防府天満宮、お菓子屋など
観光ガイドを頼りに地味スポットではありましたが結構楽しめました024.gif

a0080156_16391517.jpg
↑↑↑防府天満宮にて・・・


次回は私のおごりで二人を連れて行きたいとおもいます053.gif
[PR]
by rutht | 2010-03-26 16:40 | ジータ

ある日の練習風景~♪

こんにちは☆ふーです016.gif
最近雨が続きますね…
こないだお客さんから聞いたんですけど、春の雨が多い時期を、
菜種梅雨057.gifって言うらしいですよ♪

話はかわって、先日後輩のしみちゃんに根元のカラーをしてもらいました024.gif

しみちゃんは最近カラーのテストに合格して、お客様に入らせてもらえる様に
なったので、意欲的にスタッフの頭で練習を重ねてます066.gif

みんな練習を積み重ねて上達していきます!

下のコの練習をみてると一生懸命で、私もカラーを塗れるようになるまでは
苦戦したなぁと初心に戻れます…072.gif

RUTHの技術アップにもなるので、私もまだまだ頑張ります!!!
a0080156_16333952.jpg
a0080156_1633575.jpg
a0080156_16341180.jpg

[PR]
by rutht | 2010-03-26 16:35 | ふーちゃん

ストレス発散!!!

桜もちらほら咲き始めた056.gif今日この頃…ですが。。。
まだまだ寒い日が続いてますね042.gif

とはいっても、相変わらずなんだかんだと気心知れた友人達を集めて
ホームパーティーをやっております024.gif

ある日は、『もんじゃパーティー』だったり、またある日は『ひな祭り』…と
子供達のイベントにかこつけたり…と、
私の周りには幸か不幸かこんなふうに大人になっても、ワイワイガヤガヤと
飲む068.gif友人が多く…全くにぎやかです060.gif
『ストレス発散』し過ぎ?!ですかね…016.gif

そんなある日の食卓をとっておきましたのでご紹介いたします040.gif
a0080156_16264788.jpg
a0080156_16265846.jpg
a0080156_16271198.jpg
a0080156_16272211.jpg
a0080156_16273463.jpg
a0080156_16274746.jpg

[PR]
by rutht | 2010-03-26 16:28 | hachisuka

祝☆卒業式セット

今年も、何人かの大学生さん達の卒業式セットをさせて頂きました016.gif

みなさん、かわいくなって謝恩会に行かれました056.gif

今回の卒業生の中に、高校の頃から来て頂いてるお客様と、
その子のお友達で同じ様に長く来て下さっているお客様で
仲良しの二人組が卒業するという事で、担当させて頂き、
二人共気合い入れてセットさせて頂きました053.gif
二人ともかわいかったです~060.gif
a0080156_11451585.jpg
a0080156_11443795.jpg
a0080156_11444947.jpg


         040.gif他の皆様もご卒業おめでとうございました040.gif
[PR]
by rutht | 2010-03-26 11:45 | のんち

スプーン♪

こんにちはすえです016.gif

最近私は友達の紹介で、木彫り教室に通い始めました072.gif

木彫り教室といっても、すごくお洒落な空間で、まるて、カフェのような。。。

でも私にとっては、カフェよりもお洒落で落ち着く場所です060.gif

とてもやさしい先生で、行ったら、とりあえず「お腹すいたね~☆」っといって
出前をとったり、すごくまったりしてます♪

すごく素敵な空間で、とにかく癒されます!!


今日は私の初の作品を紹介します040.gif

スプーンです☆世界にひとつしかないスプーンです☆
a0080156_1204810.jpg
a0080156_121946.jpg
a0080156_121259.jpg
a0080156_1213829.jpg


ちなみにこれは、二回目の教室で完成しました!!

意外に時間がかかります。
いろんな彫刻刀を使って掘っていきます☆
時間をかけて作ったスプーンは大事すぎて、いまだにまだ使った事がありません(笑)

このスプーンでカレーを食べるのが夢です053.gif


ちなみに作品は好きなものを作れます056.gif
今度は時計を作ろうかなぁ~っと企んでます024.gif

また新しい作品ができたら報告させてもらいます!!


すえでした~☆☆☆058.gif
[PR]
by rutht | 2010-03-24 11:40 | すえ

旅行

みなさん、こんにちは016.gif

2月に温泉旅行で、大分の湯布院にいってきました。

1日目は 大分にある革製品のお店に行き、
オーダーメイドでブレスを作ってもらいました056.gif
今月届く予定なので楽しみです・・・♪

夜は 湯布院の旅館へ泊りました!
露天風呂が最高に気持ちよかったです060.gif
a0080156_112858100.jpg

生ビールと温泉卵が食べ放題のサービスもあって たくさんビールをいただきました068.gif

2日目は 大分観光と福岡観光をしました。
ラーメン屋の一蘭にも初めて行きました072.gif

お天気は、あいにくの雨057.gifだったのですが とっても楽しい旅行でした024.gif
九州大好きです053.gif
[PR]
by rutht | 2010-03-24 11:28 | たかみー

トラベル☆★☆

こんにちは!!
たーなーです(^0^)/

旅行をするのが、大好きなんですが。。。

最近二回も県外に行くことができました024.gif
京都府と福島県に行ってきました060.gif

京都は母と二人旅♪
寺巡りをし世界遺産に触れ美味しい物町並みにとても癒されました056.gif

恥ずかしながら人力車に乗りました♪(笑)
a0080156_11214642.jpg



福島県は三日間もお休みをいただいて猪苗代という所で開催された
スキーのモーグルの大会を見に行きました!!

車でいったほうがお得という事になり、
広島から車を走らせること1200キロ!!!!042.gif

まぁー長い長い(笑)

大会はとても盛り上がり024.gif
バンクーバーのオリンピック選手が沢山いて、ミーハーなあたしは
興奮しちゃいました!058.gif

あの、上村愛子さんも見る事が出来ててラッキーでした♪
a0080156_11244455.jpg
a0080156_11245479.jpg


ほんとにいろんな体験ができました!

この調子で全国制覇してみたいものです053.gif
ではまた。。。040.gif
[PR]
by rutht | 2010-03-24 11:24 | たーなー

おこのみん☆

こんにちは、お好みん庸司です004.gif

広島といえば、やはりお好み焼きですよね060.gif
お好み焼き屋さんもたくさんあって、みなさんお気に入りのお店があると思います056.gif

僕のお気に入りのお好み焼き屋さんは呉にある「勝」というお店です024.gif
a0080156_11174013.jpg

小さい頃から通っててとてもおいしいです。
友達を連れて行っても「う、うますぎる」という言葉しか聞いたことがないほどです072.gif
勝は呉の明神橋というバス停の近くにあります。
みなさんぜひ行ってみてください040.gif
この世の食物とは思えない芳醇なお好みんパワーを
あなたは目のあたりにすることでしょう053.gif
[PR]
by rutht | 2010-03-24 11:18
  まずはブライダルネイルです
 はだっちの親友でとても可愛い方でした016.gif
a0080156_931113.jpg

 3Dアートをしてみたいということでリボンや押し花も気になりつつこちら↑に
 053.gifもちろんはだっちも出席する為にジェルネイルしました↓
a0080156_9323771.jpg

 ↓ジータもキャンペーンデザインジェルネイルをしてくれています056.gif
a0080156_9332129.jpg

 この季節きまって『いちご大福』を作りたくなり子供達と一緒に作りました
a0080156_9402713.jpg

見栄えは悪いけど『やっぱり手作りの方が美味しい』と可愛い声を聞きながら食べました
a0080156_9342250.jpga0080156_9345172.jpg
こちら私の作品ではないのですが半年以上も前からアートにチャレンジしています
何が悪いのか全くうまくアートになりません
クマ035.gifがクマでなくなる…ウサギが…ねこ
いつかアートらしくなったらブログで紹介したいです
 いつか… いつか…
[PR]
by rutht | 2010-03-22 08:51