人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大ピンチ!!!


だいぶ寒い日が増えてきましたね!こんにちは☆ふーです。
我が家にノート型パソコンがやってきて、はや4年が過ぎようとしてますが、うちのdynabookちゃんは
ほぼ毎日起動しているんですが、先日、3年分くらい撮りためている画像データを久しぶりに見ようと思い、
画像フォルダを開いたんですが、何故か画像が出てくるであろう所に全て×印が…
何回クリックしても画像(データがありません)と表示されます…!! 一瞬にしてウィルスの恐怖が…!!
でもウィルス対策もバッチリだし、襲われる覚えもなかったんですが、
変な事をしてパソコンが壊れるのを恐れて、…いろいろ考えた結果とりあえずシャットダウンしました。
3年間撮りためた画像が無くなった悲しさに涙が出そうでした007.gif
3日間dynabookを眠らせて、起動させてデータを見たんですけど状況は変わらず007.gif
もうダメかと、諦めムードになりそうだったけど希望を捨てず、パソコンが詳しい人に聞こう!と思い、
スタッフのまこさんのお客さんに聞いてもらう事に…
でも次の日待ち切れなかったのか、朝5時に目が覚め、ふと、ちょっと足掻いてみようと思い、
暗闇の中パソコンにむかいました。
そして神のお告げでもあったのか、なにげなくふと、ごみ箱をクリックすると、

データ、ありましたぁ~。(深いため息)


パソコン解体しないと復元しなんじゃないかと思ってたら、こんな簡単な薄っぺらな所に!!!(笑)



何故ごみ箱に移っていたかはまだ疑問なんですが、ウィルスではなかったのでよかったです(^o^)
こんなに長い期間バックアップもしていなかった自分に一番腹がたちました(T-T)でも無事でなによりでした♪これでまた平和なパソコンライフが送れると、一安心です☆
by rutht | 2010-10-02 23:06