人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリ島PART3

こんにちは高岡です。
前回の続きで、4時間コースSPAの話から・・・。
スリーピング・ビューティー 4時間コース$100コース体験しました。
フットバス・サウナ・マッサージ・フェイシャル・スクラブ・クリームバス・フラワーバスなど
(クッキー・ドリンク付)バリスタイルのトリートメントのフルコースでした。
送迎付きで、受付時に コースの中で使用するアロマオイルとスクラブの種類を選び
2人用の部屋へ案内され、友人と二人ガウンへ着替え
(ガウンがタオル地ではなく、バリ風の柄で生地もデザインも素敵でした)
まずは、部屋の隅に設置された頭だけ出る、スチームサウナに入り、蒸したての
肉まんのように、なった後全身オイルマッサージやスクラブは、
最高に気持ち良かったです。
全身ヨーグルトパックは、冷たくて目が覚め 奥にあるバスルームでシャワー。
バスルームにシャンプー台があり、シャンプーしてもらった後、部屋のイスに座り
クリームバス。
前回、紹介させてもらった マッサージ方と同じでした。
スチーム中に私の担当のお姉さんが、横のイスにストンと座ってきて少しお話しました。
若いけど、2歳の男の子の母だとか・・・。
さすがに4時間コース付っきりは疲れた様子でした。
最後に、憧れのフラワーバスに入りました。
二人用の広いバスタブのため、花に隠れるほど量がなかったため、かき集めながら
入りました。
仕上げのブロー後にお香を焚いて煙を髪に付けてくれたのですが、
ちょっとむせてしまいました(笑)
バリ島PART3_a0080156_2174757.jpg

写真は、バリ名物(ケチャックダンス)鑑賞後一緒に撮ったものです。
他の日にも(バロンダンス・レゴンダンス)も鑑賞しました。
バリには伝統的なダンスが、200種類以上あり、みんな幼稚園から習うらしく
私が拝見した人達も プロではなく、アルバイトと言う事なのでビックリでした。
バリ島PART3_a0080156_2164677.jpg

マリンスポーツも日本に無い?!と言うフライフイッシュを体験。
エレファントサファリにて、像に乗ってトレッキング体験。
などなど、満喫してつもりでしたが、帰国後に知ったことが・・・
バリ島初のクリームバス専門店(アムルタ) リラクゼーション90分$55
バイオヘアー120分$75が有ったと・・・。
又 バリに行って体験してみたいです。
by rutht | 2007-08-17 21:08