人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

直島☆

先日のお休みに友達と香川県の直島に行ってきましたー!!
直島に行ったことのある友達から直島はとてもいいところだと聞いていて、
ずっと行きたいと思ってたので、念願が叶って嬉しかったデス072.gif

直島は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島で、島全体がアート056.gifになっているんですが、
古い家を生かして家ごと芸術にしてしまう『お家プロジェクト』とか、
クロード・モネ、ウォルター・デ・マリア、ジェームズ・タレルの3人だけの作品を展示していて、
安藤忠雄の建築によって、地下にありながら自然光を採り入れられ、一日のうちでも
時間によって作品の見え方が変化するのも魅力のひとつであり、 まるで建物全体が
巨大な芸術作品のようであるような『地中美術館』、すてきな空間『ベネッセハウス』
海沿いにそびえるかぼちゃ等…
一つ一つの作品に手がこっていて感動してばかりでした016.gif
直島☆_a0080156_21302040.jpg
直島☆_a0080156_21303313.jpg
直島☆_a0080156_21304586.jpg
直島☆_a0080156_2131165.jpg


直島☆_a0080156_21311176.jpg

もう少しで誕生日だったこともあって友達からのサプライズケーキ067.gif、プレゼントも用意してくれてて泣きそうでした…007.gif
直島☆_a0080156_21315684.jpg

充実した一日でした053.gif
by rutht | 2008-11-06 21:37