人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り

11月の始めに休みを頂き、沖縄に里帰りをしてきました。
僕は沖縄生れじゃないんですが、小学、中学と約10年過しました。
今回は、友達4人(オッサンばっかり)002.gifで、石垣2泊本島1泊で行ってきました。
広島からだと、12時頃には石垣に着いています!
沖縄はまだ夏でした。日中は短パンTシャツでも暑いぐらいで、30度超えしていました。
まずは沖縄ソバを食べ、原チャリを借り、年甲斐も無く競争しながら島内一周しました004.gif
20年ぶりの原チャリに気分はハイテンション003.gif
里帰り_a0080156_19491141.jpg

途中に寄った伸介のカフェ。普通の喫茶店でした・・・。
里帰り_a0080156_200969.jpg

そしてまた途中の川平湾。むっちゃキレイでガラスボートに乗りました。
里帰り_a0080156_2021544.jpg

そして、今回の宿はBEGINのボーカルの比嘉さんの実家に泊まりました。
里帰り_a0080156_2012184.jpg

友達かと思いました?残念ながら知り合いではありません011.gif
実家が民宿(新栄荘)をやっていて、そこに今回は泊まりました。
隣の人はボーカルのお姉さんです(^^)とても優しい人でした。
そして居酒屋に行き泡盛でドンチャンやり、でも次の日はメインのダイビングがあるので
程々で帰りました。二日酔いで船酔して何度も辛い思いをしてるので・・・。
一本目は地形の面白いポイントで、洞窟に入ったり透明度も良くまーまーの
ポイントでした。
二本目はマンタのポイントです。マンタスクランブルと言うポイントで、多い日には
何匹ものマンタがいるという遭遇率の高いポイントです。
長年ダイビングをやってますが、何故かマンタには会う機会がありませんでした。
今回こそはと期待して・・・。
里帰り_a0080156_20313556.jpg

いました~!!
里帰り_a0080156_20382534.jpg
里帰り_a0080156_20383926.jpg
里帰り_a0080156_2039014.jpg

どーですかこの優雅な泳ぎ!って写真じゃ解んないですよねー・・・。
僕の頭上2~3メートルを優雅に泳いでいました。我ながら上手く撮れたなと。
今回は見れて良かった016.gif
里帰り_a0080156_20433270.jpg

漁船じゃないですよ!ダイビングの帰りです!

そして夜・・・
今日は飲むでー!とりあえず、石垣牛で有名な(焼肉やまもと)へ行きました。
ここはハイシーズンの時は2ヶ月前から予約しないと入れない所で、
すごく期待して行ったのですがよく分かんなかったです・・・。
貧乏舌なのかな?
そして民謡酒場に行き沖縄の民謡を聞きながら飲みました。
里帰り_a0080156_20554614.jpg

引っ張り出されて踊りーの
里帰り_a0080156_20592894.jpg

歌わされーの
里帰り_a0080156_2133018.jpg

しながら朝方までやっちゃいました・・・。

そして次の日は竹富島へ。
石垣からフェリーで約10分位で着く島で、星の砂で有名な小さな島です。
昔ながらの古民家が沢山有り、条例で瓦屋根の家しか建ててはだめらしいです。
そこではチャリをレンタルし移動しました。島一周が30分位の小さな島で、
里帰り_a0080156_21133256.jpg

里帰り_a0080156_21135271.jpg

途中のビーチにある干潮の時にしか現れない砂浜。
里帰り_a0080156_21163447.jpg

そして水牛にも乗りました。
里帰り_a0080156_21195379.jpg

そして星の砂のビーチへ
里帰り_a0080156_2121267.jpg

見えますか?真ん中の方にある星の形の砂。
小さなビーチで一部の場所からしか取れません。
でも、本当は砂ではなく何かの虫の死骸らしいです。
4人で必死に探していて、ふと我に帰り、客観的に自分たちを見たとき 
えーおっさんが 「きも!」
まーそれぐらい008.gif童心に返れる所と言うことで・・・。

今回はマイレージを使い、民宿代だけ(¥8000)で旅費が済みとてもチープな旅でした004.gif
by rutht | 2008-11-22 21:47 | BOSS