人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島の美容院 RUTHのブログ


by rutht
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプル♪

こんにちは-016.gifなちです!!!

この前の休日に広島現代美術館に行き、
『マーティン・クリード』と言う人の作品を見ました056.gif
シンプル♪_a0080156_13295136.jpg

1968年イギリス生まれで、2001年にターナー賞受賞☆アジアでの個展は初だそうです。

身の回りにあるもので、音や光といった形のないものも素材として作品をつくっています。
シンプル♪_a0080156_13301437.jpg



すごくシンプルな作品ばかりで

"壁からのでっぱり"
"くしゃくしゃにしてから広げた紙"
"ライトが点いたり消えたり"

と身近な物を使った作品ばかりだったんですが…
なぜか圧倒されました072.gif


マーティンクリードの言葉で
"アートは毎日の中にある"そうで、
それがアートだと言うのは見る人が決めるそうです038.gif

久々に美術館に行ったんですが、日常とは違う空間に行ったみたいで楽しめました016.gif

マーティンクリードの個展は終わってしまったんですが、
ぜひ!!美術館の不思議な空間でゆっくりしに行ってみて下さいッ060.gif

またいつか行こうと思うので、その時もまた紹介しまぁす040.gif
by rutht | 2009-07-28 13:32 | なっちゃん